Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS nagisa cafe ナギサカフェ♪

<<   作成日時 : 2011/07/10 14:24   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

好き嫌いも殆どなく、何でも食べたい、色々食べたい
体にも優しく美味しい、内側から綺麗にしてくれるものが本当は一番必要な今の私
好きなものばっかり、味の濃いものばっかり、バランス忘れて偏ったものばかり食べたいからとバクバク食べてるようじゃ・・そう遠くない将来絶対自分の体にちゃんとその代償が返ってくるというか残るというか^^;
頭では物凄く分かっているんだけど、昔健康オタクだった頃もかなり拘って周りにまで喋り捲っていたんだけど、ここ数年の私ときたらメチャクチャ好きなように考えず食べまくってるのです(苦笑)
でも、やっぱりいつも心には体にイイものを・・というのはあります

いつの頃からかこんなハチャメチャになっちゃったものか
やっぱり日頃の生活習慣、食というものは体に表れるものでして。。
なんか肉質がブヨブヨたるんでるし、締りのない、足がつるとか、あちこち痛いとか、体力無いとか、疲れやすいとか色んな形になって目に見えて感じてます

こんな、こんなはずじゃなかった〜〜って何度も思う(笑)

今からでも少しずつ食生活に気を配って、変化させていかないとエライ事になりますね
でも〜分かっちゃいるけどやめられない美味しい食べ歩き
たまには必要ですよね、美味しい外ご飯
家でばっかりじゃストレス堪るもん〜

それでも最近は随分と素材やお料理作りに健康を意識したお店が増えてますね

その中でもかなりの拘りを持つ八戸のnagisa cafeに行って来ました
「病気にならない体づくり」・・・フードクリニックというコンセプトを掲げられてるこちらのお店。
このコンセプト内容には心から私も賛同です
まさにこの掲げられてる事と同じ事をずっと私も思い続けていた・・のですけど(汗)
どっからか大脱線した生活っぷりになってます・・軌道修正しなくてはと思いつつも(苦笑)

そんな憧れのnagisa cafeで美味しいランチを頂いて来ました

nagisa cafeについてはonenoodle(一日一麺)さんが詳しく記事にされてます

画像

こちら特に女性には物凄い絶大なる支持を受けている素敵カフェです

画像

時間とか距離とか色んなものがシンクロしないと来れないんです。。
行きたい行きたいと思い続けてた願いが叶って遂にここへ

画像


画像

気持ちも優しくしてくれるような・・懐かしさ覚える、癒しを感じる造りです


野菜たっぷり一番人気とされる【なぎさごはん ¥1,050】を頂きました
こちらは日替わりで楽しめるようです

画像

“自家製りんごソースポークジンジャー”
見た目も彩り綺麗で、品数も多く、とっても美味しそう〜
早く食べたい〜〜写真撮ってる間にも口から涙が・・・(笑)

画像


画像


画像


画像


画像


野菜を中心に、こんなに沢山の美味しいお料理に感動
何品目使われてるんだろう、凄い素材の数ですね
ご飯もサラダもスープもどれをとっても体に優しく舌にも頭には美味しく語りかけて
こんな風に私も美味しくヘルシーなご飯作れたらどんなにいいんだろう

若々しい女性スタッフの皆さんも可愛くて優しさ溢れて、とても感じ良かったです

近かったら、毎日ランチしに行きたい〜
美味しいごはんご馳走様でした

画像

ジャム工房Otteさんのジャムもこちらで販売されてます

画像

自分で上手く撮れた写真が無くて、HPから画像を拝借させて頂きました↑

画像




nagisa cafe ナギサカフェ

青森県八戸市類家3丁目4
0178(24)4080
11:00〜16:00
(夜は予約のみ・6名様より)
定休日 日曜日
http://nagisacafe.web.fc2.com/info/1.html#

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
[病気にならない体づくり]って俺の食欲では病気になっちゃいそうな勢いです(笑)俺も行ってみよう
たか
2011/07/10 18:22
★たかさん
こんばんは♪
私も勢いつきまくりです(笑)
お互い病気にならないよう、気を付けながら美味しいものいっぱい末永く楽しみたいものですね(^○^)
こちらとってもヘルシーで美味しいので是非行かれてみて下さい♪
ジャミン
2011/07/10 22:31
ジャミンさん、こんばんは♪
このお店、私の家から徒歩で行ける圏内です。
毎日通うことが出来たら歩いて健康に、食べて健康に、と
凄い健康体になれそうです(笑)
ESE
URL
2011/07/10 23:42
ジャミン、ここって今流行りのベジタリアン無農薬系のお店なのかな?
ああいうところって男は入りにくいよね(^^ゞ
もっと美味しいもの食べて健康体になれないものかな?
それを言っちゃお終いかもだけど

2011/07/11 06:06
こういう食事を作ってくださる方と結婚したいくらいです(爆)
ただ生きるためだけに食べるのではなくて、
食事することの意味を考えさせられる・・・そんな気がします。
まずは・・・納豆ご飯の早食い止めなくちゃ(汗)
あやぼん
URL
2011/07/12 12:31
★ESEさん
こんばんは♪
なんとお近くでしたか♪羨ましいですね(^^)
こういうお料理を毎日取り入れられたらどんなにいいでしょうね〜♪
いつまでも健康体でいたいものです♪
自分で作れたら一番いいのだけど、材料を揃えたり何だかんだいって今の私には無理かな〜(笑)
作ってもらいたいです(^^ゞ
ジャミン
2011/07/12 17:14
★達ちゃん
体に嬉しい、食べてまた美味しい季節の自然栽培の野菜を中心として色んな美味しいご飯を作ってくれるところなんですよ♪
お肉もちゃんとあるし、かなり美味しく満足いけます♪
男性にはラーメンとかと違って最初入りづらいと感じるかもですね(^^)
でもこの行った日はカップルで女性と一緒に男性のお客様も美味しそうに食事してましたよ♪
達ちゃんにも八戸行く機会あれば是非一度立ち寄って貰いたい素敵な場所です♪
何でも自分の好きな美味しいものいっぱい食べて、それで健康体を手に入れる事が出来たら本当一番幸せなんですよね(^○^)
そんな夢のようなお料理あったら毎日のように通っちゃいますね(笑)
ジャミン
2011/07/12 17:22
★あやぼんさん
こんばんは♪
わ、わたしも〜〜〜そういう人と結婚したい〜(笑)
理想です・・自分で作れないからますます(笑)
健康で美味しく毎日ハッピーな顔して過ごせるんだろうなぁ・・妄想中(笑)
頭で考えて食べないと・・舌が美味しいから、お腹いっぱいになればいい・・なんて考えはちょっと改めて♪
うう〜〜私もあの納豆ご飯食べるとどうしても早食いになっちゃって困ってます^^;
ジュルジュルって飲みこむように無くなって(苦笑)
よく噛まないといけませんね♪
ジャミン
2011/07/12 17:28
ジャミンさん、ご紹介ありがとうございます。
美味しくて健康になれる料理。野菜がいきいきとしている料理だと感じました。また行きたいと思います^^
一日一麺
URL
2011/07/12 18:51
★一日一麺さん
こんばんは♪
こちらのお料理とても美味しく、しかもヘルシーだと思うと毎日でも通いたいくらいです♪
野菜をこんなに沢山美味しく頂けるなんてかなりありがたいですね♪
私も機会何とかみつけて是非また行きたいと思ってます♪
ジャミン
2011/07/12 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
nagisa cafe ナギサカフェ♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる