Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 小山内冷菓店のアイスキャンデー♪

<<   作成日時 : 2011/08/04 15:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

7月の暑〜い日に温泉グルメドライブと称し、弘前方面へ
エアコンかけないとジリジリじと〜ってなっちゃう
南国のエアコン無し生活で鍛えた体なのに・・・
すっかり今ではその陰りも無く、エアコン大好きっこになっちゃって
そんな暑がりなくせに、逆に超寒がりという体温調整へたくそな私です(苦笑)

画像

あんまり暑くて喉乾いちゃったので、岩木山へ行く途中しゃっこいものを
昔ながらの手作りアイスキャンデーで有名な小山内冷菓店です
お店にはもうお客さんがいっぱい
保冷箱持って来てまとめ買いするご家族が凄く多かったわ〜
ショーケースには色んなタイプのアイスが

悩む〜〜悩む〜〜〜これから温泉だし、一個しか食べられない・・・
お持ち帰りしたいけど、何も持って来なかったもんね

隣のお客さんが買ったアイスにも釣られそうになるし(笑)
優柔不断炸裂しまくりです(笑)

で、結局悩みに悩んで買ったのがこちら↓

画像

あずきキャンディー

画像

早速袋から取り出してカプ〜っ
美味しい
あずきもゴロゴロいっぱい入ってて、アイスも丁度いい甘さでさっぱりする

その後は車乗ってカプッぺろってしながらドライブ続行
また弘前来た時に別なアイス買い食いしようっと

ぶんぶん車を走らせ、目的地の温泉へ到着

画像

【アソベの森 いわき荘】

こちらは結構お気に入りで何度か入りに行ってます
露天もあるし、上がったあともなかなか汗が引かず気持ちいい温泉です
でもこの日は暑かったので、早めに汗が引いて欲しかったけど(笑)
なかなか汗が引かないので化粧も出来ず、ヨレヨレべたぺたしたあの日

わくわくグルメドライブはこの後もブンブン続きました




小山内冷菓店

青森県弘前市大字駒越41-1
0172-32-3856
8:00〜19:00 (夏季は〜20:00)
定休日 無休

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ココのアイス美味しいですよね♪

ソーダが食べたいです(笑)
ノック
URL
2011/08/04 16:12
保冷箱でまとめ買いはここの定番ですね。
ねぷた待機の人たちへの差し入れとかにも・・
ほんとは2つ食べたでしょ?w
Sadistic YUKI
2011/08/04 16:27
なぬっ!私の大好物の小豆さん。うらやましい(笑)
たか
2011/08/04 21:58
★ノックさん
こんにちは♪
夏に毎日食べたい美味しいアイスですね♪
あの素朴で昔風の感じがまた堪りませんね♪
ソーダもさっぱりしてて良さそう(^^)
話しはちょっとずれるんですが、最近ガリガリ君のナシにハマってます(笑)
ジャミン
2011/08/05 11:04
★Sadistic YUKIさん
そうみたいですね♪
私のように単品で買ってるお客さんは誰もいませんでした(^^)
今度そのうちまとめ買いしに行きたいです♪
あ〜なるほど!ねぷたの刺し入れ(^○^)
みんな喜びそうですね!
え・・?2つですって??
それはご想像にお任せしておきます(笑)
ジャミン
2011/08/05 11:20
★たかさん
こんにちは♪
おっ!たかさんも小豆大好物でしたか(^^)
私も小豆大好きなんですよ♪
美味しいですよね〜!
冬はお汁粉、お餅・・
夏は金時しぐれやアイスやぜんざいなどなど・・あずきスィーツ食べまくりです♪
ジャミン
2011/08/05 11:24
今シーズン、まだ夏の岩木山に行ってませんでした。
小山内のアイスもまだ未食です。いわき荘の温泉もいいですね。
夏にやることがまだまだあります。
お盆くらいに嶽きみが出始めたら行ってきま〜す!
ドラゴンの張り手
URL
2011/08/06 11:46
僕も体温調節チョー下手なおじちゃんです
今回はキミソフトだっけ?は食べなかったんだ
でもあずきはアイスキャンディの原点だからね。
上品な甘さで美味しかったでしょう?

2011/08/06 19:52
どうも〜
アイスうまそっ~
アソベの森、いいですよね〜ヘ
私も行った事ありますヘ
なんと言ってもあの自然の中の開放感というか、爽快感というか、たまらない温泉ですよね。
大浴場も広く裸の女王になれた気分ですよね(笑)
あ、コレはアイスのブログでしたね☆
peanuts
2011/08/07 00:25
★ドラゴンの張り手さん
こんにちは。返信遅くなりすみません^^;
嶽きみ〜〜!食べたいです(^¬^)ジュル...
温泉ドライブしながら嶽きみも買いに行かなくちゃですね♪
夏がまだまだ続いて欲しいなぁ〜。
ジャミン
2011/08/21 12:55
★達ちゃん
達ちゃんも体温調整苦手でしたか。
私もなんか思うようにならず、今年は色々と不調の夏を過ごしてる気がします^^;
アイスキャンデー美味しかった〜嶽きみそふとはこれからのお楽しみに取ってあります♪
あずきが大好きだから、冷菓なんかで見つけるとやっぱり飛びついてしまいますね♪
ジャミン
2011/08/21 13:29
★peanutsさん
こんにちは。遅くなりすみません^^;
アソベの森で裸の女王・・・(笑)
素敵姿を妄想してしまいました(笑)
でも本当いいですよね〜〜その表現とっても分かります♪
海もいいけど、あちらパワースポットでもある岩木山方面の温泉だけあって凄く癒されますね♪
アイスも道中美味しく頂きました(*^。^*)
あそこ通るとつい買い食いしてしまうんですよね♪
ジャミン
2011/08/21 13:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小山内冷菓店のアイスキャンデー♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる