Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮎の塩焼き屋さん♪

<<   作成日時 : 2011/08/04 17:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

西海岸ドライブ〜鰺ヶ沢〜深浦〜ブンブン
通るたんびにいっつも気になってるお店?があるんです
でもここは私が通る時は開いてない

お店の入り口や壁には『鮎の塩焼き』とデカデカと掲げられており・・
何年も入れた事ないのでず〜〜っと気になってました
一体いつ、何時に開いてるのだろう・・・

個人的に鮎の塩焼き結構好きで、食べたくて食べたくて(笑)
ここ数年振り返ると食べてない



そしたら

たまたま通ったら赤いランプがピカーーーッと光ってるじゃないですか
見たら、やってましたよ〜〜プレミア

画像


画像

これです、このサイレンのような赤いランプが眩しく光を放ってて
お店は開いてる様子なので、このチャンス逃すものか・・と・・・

入ろうと思ってたら丁度お店のおじさまが外に
『鮎売ってますか〜?』
と聞いたら、あるよ〜と優しい笑顔で答えてくれ、早速突入です

画像

きゃ〜〜炭火で鮎が〜〜〜

画像

天井にはこんな年季の入ったものもぶら下がってました

画像

鮎一匹400円
ひとパックに3匹入ってたので丸ごとお買い上げ

こちらの店主さんとあれこれ世間話とかしたんだけど、どっかで会った事のあるような・・顔もそうだけど、話し方とか何かどっかで・・・
不思議な感じでした♪
親切で優しく、また買いに来ようと思いました
んで、いつ私が来てもやってないんだけど〜とか言ったりして(笑)
一体いつやってるんですか?と尋ねたら適当・・・と・・・(笑)
趣味でやってるから、とりあえず土日祝日とかかなって。
夏休みは結構やってるらしいけど、どうなのかはハッキリ聞き込めませんでした

ふぃ〜らぁにも載った事あるよとページを見せてくれたり、
ほのぼの〜っと会話を楽しんで実に有意義でラッキーな7月の夏の日でした

画像

家に帰って美味しい鮎の塩焼き頂きましたよ
またそのうちブンブン行く時、お店開いてるといいなぁ〜



鮎の塩焼き屋(仮)

青森県西津軽郡深浦町
0173-72-7508

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわん! ヽ(´ii`)ノ

ここはボクも気になっていました。
店前を通りかかっても、やってるのか、やってないのか、わからない
あやしい店だと思っていました。
ナーホー! こんなふうになってるんですね。
ヽ(´ii`)ノ サンクシ!
空白
URL
2011/08/04 18:16
なんと運のいいこと(笑)この店やってるの!?みたいな感じでしたよ。鮎美味しそう〜!
裕ちゃん
2011/08/04 20:33
西津軽には、無限の可能性が!鮎は日本の心てす。おなかが減ってきました(笑)
たか
2011/08/04 22:02
鮎っていい値段するんですね♪♪
近所の川でピョンピョン跳ねてますよ♪♪
きよ
2011/08/05 08:19
入るのに躊躇するような佇まいですねぇ(笑)
深浦と鰺ヶ沢の間ぐらいでしょうか?
鮎はこういうお店が好いんですよね(^^ゞ
covatan
URL
2011/08/05 10:01
★空白さん
(*^(エ)^*)コンチワー♪
空白さんも気になられてましたか〜!
やっぱり皆さんそう思ってたんですよね〜(笑)
そう、私もいつもやってるのか?やってないのか?
一体どっちなんだろう??って不思議に看板を見つめては通り過ぎてました。
でも時々適当にやってるみたいですよね♪
土日祝日あたりは確立高そうなので是非行かれてみては♪
ジャミン
2011/08/05 11:11
★裕ちゃん
こんにちは♪
超ラッキーでした(笑)
だって今まで何度もあちら通っても開いてた事ないんだもの〜〜。
本当あの赤いサイレンみたいなランプがピカーって光ってたのを見て、一瞬目を疑ってしまいましたもの(笑)
良かったです♪幻の鮎の塩焼き屋さんについに突入出来て♪
ジャミン
2011/08/05 11:15
★たかさん
山も海も川も・・本当西津軽は新鮮で美味しいものがいっぱいですね♪
鮎の塩焼きヨダレがこみあげる位美味しかったです♪
また食べたい〜♪
ジャミン
2011/08/05 11:36
★きよさん
鮎いいお値段しますね♪
だいぶ前はしょっちゅう塩焼き貰って食べてたんですが、気付いたらもう何年もまともに食べてなくて。
もっとむしゃむしゃ思い切り食べたいです(^^)
きよさん〜鮎の塩焼き宜しく〜〜〜〜なんて(笑)
ジャミン
2011/08/05 11:45
不定休というよりも…鮎の季節が始まる鮎の旬と言える土用あたりからの販売ということだと思いますよw
Sadistic YUKI
2011/08/05 12:05
★covatanさん
こんにちは♪
そうですね〜一瞬ためらう方もいるかもですね♪
でもかなり鮎味良かったですよ(^^)
場所的には鰺ヶ沢から深浦に入ったすぐの辺りになるのかな。
鰺ヶ沢からはすぐ行けましたよ。
ジャミン
2011/08/05 12:08
★Sadistic YUKIさん
確かに鮎漁解禁のあたりから頻繁にお店やるようにはなるんでしょうね♪
ただ店主さん趣味でやってるからお店開くのは適当って言ってました・・・(笑)
シーズン中の土日祝あたりは食べれる確率高そうですよね。
夏休みは結構やってるみたいだけど・・平日もなのか?ちょっと確認したいところです(^^)
ジャミン
2011/08/05 12:11
何回も通ったこともないのですが、確かに店が開いているのを見たことはありませんね。レアな経験をしましたね(笑)
「鮎の塩焼き屋さん♪」について
URL
2011/08/05 22:06
ジャミン、昨夜遅くに出張から戻って、今日は一日寝てました(^^ゞ
深浦、西海岸、好いねぇ♪海沿いにいろんなお店があるし、夕日が素敵だし♪
鮎の塩焼きなんてレトロチックなものもあるんだね

2011/08/06 19:48
塩焼き系は、一杯やりたくなりますね。近くに、ヤマメ、岩魚、ニジマスを釣って、自分で腸出して捌いてから焼けるところがあるんですが、岩魚は旨いですよ。ニジマスはそうでもないんですが。西海岸はたまにしか行かないんですが、イカ焼きが食べたくなります。
岸利徹
2011/08/07 13:42
いつも青森情報楽しみにしております。
この店、実家の近所なんですがやっているのを見たことなく、地元でもナゾの店でした(笑)
このブログで確認できてよかったです!


イズミ
2011/08/09 12:58
これまた相当なマニアック店をご紹介ですね。
鮎の塩焼きに特化して、どう生計を立てるのか気になりました(笑)
ジャミンさんとSadistic YUKIさんのブログを眺めているだけで、簡単に青森ツウになれます(笑)
サファイア
2011/08/09 13:59
ジャミンさん、ご無沙汰してました!
あたしもこの店見掛けたことあったのですが、いつもやってるのかやってないのかわかんなかったです。(笑)
塩焼き鮎美味しそう♪気まぐれな営業スタイルにも癒されます。
ぱこ
URL
2011/08/15 14:28
★「鮎の塩焼き屋さん♪」についてさん
ESEさん?ですよね?(^^)
返信遅くなってすみません。
そうなんですよね、私もあそこを何度も何度も今まで通っても開いてる時に遭遇した事がなくて^^;
もうこの時は超プレミア体験しちゃいましたよ〜♪
今度はいつお店に入れるか分からないけど、その日を楽しみにドライブしてみようと思ってます♪
ジャミン
2011/08/21 12:53
★達ちゃん
こんにちは。返信遅くなってごめんなさい(ノДT)
色々ありありな毎日でブログも手がつけられない状態でした^^;
毎日出張、お仕事朝昼晩とお疲れ様です♪
私もやっと昨夜久しぶりに睡眠をちゃんと取れたかな。
ヨダレ垂らしまくって寝てました(^_^;)
西海岸いいですよね。特に夏は最高ですね。
鮎の塩焼き屋さんもイイ味出てるでしょう♪
ジャミン
2011/08/21 13:26
★岸利徹さん
こんにちは。遅くなってごめんなさい^^;
捌いて焼けるところあるんですか!それもまた楽しそうですね。
でも私活きてるの捌けない〜(笑)
それどころか、まともにお魚は捌く自信が・・(笑)
やって貰ったのを出来れば食べたいです♪
塩焼きってなんであんなに美味しいんでしょうね♪
また食べたくなってきました。
イカ焼きも西海岸通ると食べたくなりますよね(^^)
ジャミン
2011/08/21 14:18
★イズミさん
こんにちは。コメントどうもありがとうございます♪
返信が大変遅くなりすみませんでした^^;
ご実家がご近所なんですね♪
地元の方でもナゾだったとは・・(笑)
それならなおさら私には神秘の世界ですよね(*^。^*)
本当今回はラッキー中のラッキーというか、ようやく確認・入店出来てさっぱりスッキリしました♪
またそのうち訪ねてみます(^^)
ジャミン
2011/08/21 14:20
★サファイアさん
こんぬつぱ(^^)
遅くなってすみませんでした。
ちょっと色々とあって仮死状態になってました(^_^;)
謎の鮎の塩焼き屋さんでしたが、ようやく神秘の入り繰りから入れました♪
長年の謎ときをした気がして・・スッキリできた日でした♪
なんか趣味でやってるみたいなので、営業日とかも適当みたいですね(^^)
またタイミング合えば買って食べてみたいです♪
青森情報なら逆にサファイア大先生のを参考にしてますよ〜〜〜〜(笑)
ジャミン
2011/08/21 14:23
★ぱこさん
わ〜〜〜!超お久しぶり〜〜!!
お元気でしたか?
どうしてるかと思ってましたよ(*^。^*)
こちらのお店やっぱりぱこさんも・・・(笑)
実際やっているのか、やっていないのかも謎だっただけに今回は物凄い嬉しい収穫でした♪
塩焼き美味しかったですよ!
またチャンスあれば食べてみたいと思ってます♪
開いてたら自分は今日ついてるんだ〜!ってイイくじ引いたみたいな気分味わえそう♪
ジャミン
2011/08/22 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鮎の塩焼き屋さん♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる