Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺や ゼットン♪

<<   作成日時 : 2011/09/03 13:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

らーめん激戦区のあのジャスコ界隈にある人気店「麺やゼットン」
ダイエットラー麺さんが口からの涙をそそる記事いっぱい書いてます
ダイエットラー麺さんが食べてた南極煮干し気になってます

画像

しかし、本当いつ見てもいつ来ても混んでますわ〜

画像

店内は昭和チックで思わず浸る〜〜好きすき懐かしいっっ
何回か食べた画像まとめてUPします

画像

デデーーーーン
ずっと食べたかった巷で話題の“デス煮干し” \780
大好きな煮干しにまみれて幸せでした

画像

夏だから、こんなメニューに心惹かれ


シンプル・イズ・ベストって事でまずは・・
“中華ざる” \500

画像


画像

さっぱり美味しい〜定番は毎夏外せません


ゴマダレとマヨネーズにときめいて・・・
“ゴマ中華” \550

画像


画像

ん〜〜このマヨちゃんがまた濃ゆく深い味わいを演出してくれて旨うま
いつもはシンプルに中華ざるなんだけど、時にはこういうのもイイね
麺は250gもあるのでかなり満足満腹になります


もう食べたのはかなり前になっちゃうんですが、『つけ麺』も美味しかった

画像

”つけ麺(濃厚魚介豚骨)” 中¥750

画像

東京から取り寄せているという「極太麺」

画像

鯖、カツオを使用の濃厚豚骨スープ

画像

付属のザク切り玉ネギをいっぱいトッピングしてワシャワシャ頂きました
美味しかった〜ご馳走様でした


あれこれ食べたいのだらけで、しかも周りも素敵なお店の誘惑だらけで・・・
暫くイケ麺放浪記まだまだ続きそうな今年です



麺や ゼットン

青森県青森市緑2-7-19
017-777-6577
11:30〜15:00
17:30〜20:00
スープが無くなり次第終了
定休日 木曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
麺やゼットン─絶豚─@青森市
バラそばバラ肉一枚煮玉子 見た目とは裏腹に飲みやすくあっさりしたスープ。鶏ガラ、牛スジ、豚骨、煮干し等からとったスープ。麺は細い縮れ麺。 685杯目。 ...続きを見る
ドラゴンの張り手食堂
2011/09/03 21:23

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ゼットン行ったことないから行ってみたいです(笑)青森市はレベルが高くて嬉しいです
たか
2011/09/03 14:03
★たかさん
こんにちは♪
ゼットン色んなイケ麺揃いで楽しいですよ!
あの近辺沢山麺屋さんがあって迷います(*^。^*)
ジャミン
2011/09/03 14:30
東京の「せたが屋」でもタマネギのみじん切りが、薬味として入れ放題でした。シャキシャキ感と甘みがあって、結構ラーメンと合いますね。それと、カレーにタマネギのピクルスも絶品だと思います。日の目を見ないのは、コスト面でしょうか?
岸利徹
2011/09/03 16:07
★岸利徹さん
こんばんは♪
玉ネギ合いますね〜〜(*´∇`*)
相性バッチリですよね♪
欲張っていっぱい入れたくなっちゃいます♪
カレーに玉ネギのピクルスもいいですね♪
なんかこんな話をしてると頭がいっぱいになってきてそのままお店に走っていっちゃいそうです(笑)
ジャミン
2011/09/03 17:58
絶豚のメニューを見ると、いろいろと研究されていることを感じます。それでも津軽の夏の定番の中華ざるがあるのは驚きつつも嬉しいです。
私も玉ネギが好きですね〜。
ドラゴンの張り手
URL
2011/09/03 21:19
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
やっぱり夏はこのメニューも欠かせず・・♪
何処行っても中華ざるは一度頼んでしまいます(*^。^*)
ゼットンさん、種類豊富なメニューと美味しい内容に感心させられますね♪
玉ネギ美味しいですよね〜〜大好きです(^^)
ジャミン
2011/09/03 21:46
全部一度に平らげているところを見かけましたよ
Sadistic YUKI
2011/09/05 12:05
★Sadistic YUKIさん
(○(エ)○) ドキッ
んーーあれはきっと私のダミーですわね(笑)
ジャミン
2011/09/05 14:44
こちら、以前グルーポンでクーポン出てて購入したんですが、暑い日が続き、あっついラーメンは無理ってことでまだ行けてません^^;
涼しくなったら行こうと思います
美味しそうなので期待が膨らんでます^^

ジャミンさんのブログ、私のぶろぐにリンク貼らせてもらっても宜しいですか?
lapaki
URL
2011/09/05 16:30
★lapakiさん
こんにちは♪二個も続けてコメントありがとうございます(*^。^*)
暑い時はなかなか熱いラーメンに飛び付けないですよね〜^^;
私も今年の夏は殆どが冷たい麺ばっかりでしたよ♪
段々秋らしいお天気になってきたので、そろそろ熱いラーメンいいかもですね!
リンクですか!大歓迎です〜私のブログでよければ♪
嬉しいです(^^)
宜しくお願い致します♪♪♪
ジャミン
2011/09/07 10:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
麺や ゼットン♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる