Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋して煮干し♪

<<   作成日時 : 2011/09/10 10:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

No Niboshi , No life

煮干し無い人生なんて・・・あり得ません〜〜

生まれた時から・・あ、母のお腹にいる時から煮干しのダシが(笑)

生まれて暫くはミルクでしたけど・・間もなく煮干し生活へと

朝は欠かさず毎日たくさんの煮干しダシと昆布ダシを使った味噌汁を

ずっとこれで慣れてるから、煮干しが体に染みついちゃってまぁ〜

以前よく食べてたオヤツなんだけど、最近また復活ハマってるのがコレ↓

画像

食べる煮干し

ダシに使う煮干しよりは物凄く小さいんだけど、これならより食べやすい

鉄分もカルシウムも取れるし、顎の鍛錬にもなるし、刺激も脳にいっぱい

前はあのおっきいイワシダシをガリモリがりもりって噛んでたけど( ´艸`)ムププ

朝から煮干しまみれの生活は幸せだわ〜

家でばかりじゃなく、やっぱりお外でも煮干し・・・

週に何度かは煮干し系のイケメンとおデートざますの

画像

さて、どちらのイケ麺さんか分かる人〜〜〜

ハイ!ハイ!とかなりの方が手を揚げて声高らかに叫んでそうですね

画像

むふ〜こちらのイケ麺さんは・・
長尾中華そば(西バイパス店)『ごぐにぼ』でごわす

最近どうも左側の手が震えて麺リフトの画像が上手く撮れません(笑)

ガクガクガク〜ってすんごい、震えるわ、ブレるわ、落としそうになるわ

で、どうしてもダメなのでお箸を突っ込んだままの画像になりました

煮干しガッツリごっそり、こっくりで美味しかったです

長尾中華そば店の美しいイケ麺シリーズはOHAMAROさんのブログをご参考に
「流浪なる食日記」
http://ohamaro.blog35.fc2.com/blog-entry-1755.html#comment_post

さて明日はどこの煮干し系イケ麺のところ行こうか・・・




長尾中華そば(西バイパス店)

青森県青森市三好2丁目3-5
017-783-2443
1100〜2200(朝ラ−毎日金曜以外0700〜)
定休日 不定休

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
噛む事はホント脳に刺激出来てイイよね


最近は仕事のストレスや残業で遅い不規則な食事で超不健康です





あぁタバコも辞めたい…

でも、やめれな〜い(-.-;)


コウジ
2011/09/10 21:57
ああ、煮干し濃い味ラーメン食べたい

2011/09/10 22:15
ジャミンさん、その手の状態はあだってる感じかも(笑)長尾は私でも知ってるぐらい有名店ですね。実は、たった今北アルプスから生還したばかりで、何を言ってるのか分からない状態です。なんかこう頭が朦朧状態でして。私の方があだってたりして。
岸利徹
2011/09/10 22:50
お久しぶりです。

こんなに空けたのはどれくらいでしょうか?
以前あまりにもしつこくコメント書いたので
嫌われてしまったかと書くのを躊躇しておりました。

びっくりなことに記事内リンクまでしていただきまして
これで少しは昔の絆が取り戻せたのかと・・・(笑)

どうもありがとうございます(ペコリ)
OHAMARO
2011/09/10 23:43
やっぱり青森の煮干しラーメンは最高ですね。今日はラーメンにしよっと。
どん
2011/09/11 04:52
★コウジさん
こんにちは♪
おぉ〜〜何だか心も体もお疲れ気味のようですね。
健康第一ですからね♪
時には自分に休日ゆっくり作ってあげて下さいね。
なかなかお仕事とか忙しくて難しそうですけど。
オードバイで風感じたらストレスもフリーになれそうな・・・(^^)
煮干し今日もポリポリ食べてます♪
刺激しげき〜(笑)
ジャミン
2011/09/11 12:53
★達ちゃん
こんにちは♪
恋濃い煮干しラーメンなら青森へ是非〜♪
(*^(エ)^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
ジャミン
2011/09/11 12:55
★岸利徹さん
こんにちは!
そうなんです、プルプル止まらなくて^^;
この調子で宝くじもアタり掴まえられたら♪
北アルプスから無事ご帰還お帰りなさい(*^。^*)
ゆっくり頭も体も休めて下さいね〜♪
お疲れ様でした♪
ジャミン
2011/09/11 13:17
★OHAMAROさん
こんにちは♪
や〜〜なんかこちらこそ、コメントなかなか残せずご無沙汰状態だったため変な気を使わせてしまってすみませんでした^^;
昨年から今年にかけて自分自身のブログもおろそかになったり、以前みたいにあんまり時間がなかったりと。。
書き込みはあんまり出来ないけど色んなところ読み逃げはしてました(笑)
今後ともまた宜しくお願いしますね〜(^_-)-☆
美しいイケ麺画像楽しみにしてます♪
ジャミン
2011/09/11 13:23
★どんさん
こんにちは♪
青森の煮干しが効いたラーメン最高ですよね!
欠かせない大事な食生活の一つです(^^)
どんさんどちらの美味しいラーメン食べられたのかな♪
私もこれからまたどこに行こうか・・むふふ楽しみ♪
ジャミン
2011/09/11 13:25
そういえば小さい頃なぜか煮干をよく食べてた。猫に囲まれていたからかな
Sadistic YUKI
2011/09/12 10:30
こんばんわ〜 むか〜しオイラの家の近所ではよく干してましたよ。 家の味噌汁もちゃんと煮干しで出汁取ってたしね。 最近見ないな〜 クラウンのルーフ・ボンネット・トランクで干してるとこ(笑)
きよ
URL
2011/09/12 22:27
★Sadistic YUKIさん
こんにちは♪
そっかニャンコ(=^・・^=)
どちらが煮干しいっぱい食べてたのかな?(笑)
体にも頭にも良いおやつでいいですよね♪
ジャミン
2011/09/15 11:13
★きよさん
こんにちは♪
きよさん家も煮干しダシとってましたか(^^)
やっぱり煮干しのダシきいたのはいいですよね〜♪
さっぱりします♪
クラウンで干してるんですか〜〜!?(笑)
凄すぎる〜〜(*^。^*)
ジャミン
2011/09/15 11:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恋して煮干し♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる