Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の奥入瀬渓流ホテルで美味しいひと時♪

<<   作成日時 : 2011/10/09 12:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

前回の記事「奥入瀬 森のホテル」でランチにありつけなかった私はしばし途方に暮れ(笑)
この辺でこの時間、どこで手っ取り早く食事にありつけるんだろ〜〜
と悩む事2分

あ〜〜すぐ近くにイイところが
もしかしたら、あそこはまだ食事させてくれるかもしれない
と即座に毎年何度か訪れるお気に入りの『奥入瀬渓流ホテル』へ走りました

画像

到着したらお泊まりのお客さん達が凄いいっぱいチェックインしに来てて
かなりざわざわガヤガヤしてましたよ
まだ食事は出来るのか伺ったところ、ランチがカレーだけどあるって〜〜

もうお腹空き捲りだし、前から食べてみたいけど今度と後回しにしてたホテルのオリジナルカレーを食べるには丁度いい機会だわと即注文です

画像


画像

奥入瀬りんごカレー ¥1,200

青森りんごのペーストと、りんごの花からできたりんごのはちみつをじっくり煮込んだカレーに、ご注文を頂いてからさらに県産「紅玉」のピューレやはちみつなどを加えて仕上げた、フルーティーな中にも刺激的な辛さが後を引くカレーです。

メニュー記載事項からそのまま引用です

画像

確か聞き違いじゃなかったら、こちらのライスもりんごのジュースで炊いたとか
カレーは野菜たっぷりで、本当にりんごの優しい甘さとフルーティーさが広がり、かつスパイシーな美味しさもピリリと来てとっても美味しかった
ライスも何とも言えない自然な甘みがあって、カレーのスパイシーさとまたよく合い美味しかったです

もっと前から一度食べてみれば良かったな〜


そしてやはりこれだけでは終われないのが私の性
食後のスィーツはどうやっても譲れません

こちらでは季節を通してアップルパイが頂けるんですが、
今回は「秋だけの森のアップルパイ」と・・秋バージョンが
期間限定とか数量限定とか、その「限定」って言葉にめちゃめちゃ弱い私(笑)

迷わずイエースプリーズ

画像

森のアップルパイ 秋バージョン ¥1,200

画像

りんごの形をしたアップリパイがとっても可愛くて
二種類のマロンソースも秋らしさをたっぷり演出してくれます
バニラアイスと頂くとまた美味しくてにんまり

画像

パカッ
とサクサクのアップルパイを割ると、中にはたっぷりのりんごのコンポートとバニラ風味のクリームが
ん〜〜〜血糖値あがりまくり、テンションもあがりまくりの午後のひと時

秋の甘い味覚をご馳走様でした

この後は立ち寄り入浴もしっかり済ませ、綺麗さっぱりでホテルを後にしました
いいお湯でツルピカどん

ハングリー精神で走り捲くった秋のドタバタドライブでしたが楽しかったです



奥入瀬渓流ホテル

青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231
0176-74-1111
http://www.oirase-keiryuu.jp/index.html

前の記事こちらです↓
http://jammin-wave.at.webry.info/200808/article_13.html
http://jammin-wave.at.webry.info/200810/article_18.html
http://jammin-wave.at.webry.info/201107/article_6.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミンさん凄すぎ・・・
おでん食べて、カステラ食べて、更にカレーにアップルパイって・・・
いくら時間差があるかもですが、おそれいります・・・
でも、このアップルパイ凄い美味しそうです〜
peanuts
URL
2011/10/10 00:05
ジャミンさんが使う「ハングリー精神」という言葉には重みがありますねw
Sadistic YUKI
2011/10/10 09:54
そちらも寒くなったでしょう。
温泉の季節ですね。
でも・・・ビールの飲めない日帰り辛くないですか(笑)
ryu
URL
2011/10/10 10:16
★peanutsさん
こんにちは♪
そうですよね・・・(笑)
やっぱりあんまりストレスかかったり、空腹過ぎたりすると度を超えた行動というか衝動にかられるといか・・こういう結果になっちゃいます(笑)
あのあと血糖値急上昇であやうく運転中にこん睡状態とまではいかないものの睡魔に襲われ危なかったです^^;
気を付けて食事しなければです(笑)
アップルパイ秋限定で、見た目も可愛らしく美味しかったですよ〜♪
ジャミン
2011/10/10 10:56
★Sadistic YUKIさん
でしょう?(笑)
年々体も比例してハングリー精神とともに重みを増して来ていますよ^^;
でも本当危機感が・・
今また戒めにジーンズ履いてるんですが、のっかってます前も後ろも( ̄Д ̄;)
ジャミン
2011/10/10 10:58
★ryuさん
寒いですよ〜〜今もストーブ焚いてます^^;
こんなに脂肪着てるのにおかしいです!(笑)
温泉に毎日つかりたいこの頃♪
ビールは・・・帰ってからガブ飲みするしかありませんね〜なんて(笑)
泊れたら一番いいんですけどね♪いつも泊ってのんびりしたって思います^^;
ジャミン
2011/10/10 10:59
カレー旨そう!blogみてたらカレー食べたくなってきた。
たか
2011/10/10 17:40
★たかさん
美味しかったですよ〜!
カレーは年中食べたい上位ですが、寒くなったらまたますます食べたい度が増してきたりして♪
因みに家、昨日も一昨日もカレーでした(^○^)
ジャミン
2011/10/11 10:15
寒い季節ですが、ジャミンさんの懐だけは温かいようです。両方で2,400円じゃないですか。貧乏人は、味の前に大きさ(or量)と値段を天秤にかけてしまいます。
岸利徹
2011/10/11 19:10
ジャミン、奥入瀬までリベンジに行ったんだ
プチアップルパイ、美味しそうだね♪プチでもないのかな?

2011/10/11 20:41
★岸利徹さん
こんにちは♪
いえいえ、そんな事ないんです^^;
趣味も何も貯金もせずに「食」が唯一の楽しみになっちゃってるこの頃ですので(笑)
せっかく遠くに行ったからには美味しいものに出会えるチャンスを逃したくなくって♪
まだ独り身の分、こういうのに費やしちゃうんですよね(^_^;)
ジャミン
2011/10/13 10:42
★達ちゃん
そうなんです♪
ただでは帰らないモットーでして(*^。^*)
アップルパイ・・あれこれ食べた後だったからお腹12文目になりましたよ♪
美味しかったです♪
ジャミン
2011/10/13 10:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋の奥入瀬渓流ホテルで美味しいひと時♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる