Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 中華そば あらや♪

<<   作成日時 : 2011/10/15 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

青森はジャスコ界隈、イケ麺がずらりと顔を連ねるエリア
その中でもたま〜〜に好きで行く「中華そば あらや」
何度も前から行ってるんだけど、写真撮った事なくて(笑)
なんでかな〜〜ズルズルって食べちゃってて

画像

春過ぎてようやく撮影に挑んでみましたよ(笑)
入店したらまず食券を買います
値段ハッキリ覚えてなくて・・すみません

写真もあんまり上手く撮れてなかったりするので、
美しいイケ麺画像をアップしてるOHAMAROさんの記事でも参考に


「こいくち煮干し中華」

画像

味玉トッピング〜〜
煮干しの味もしっかり、濃ゆい感じがたまりません




「煮干しつけ麺」

画像

またまた味玉トッピングゥ〜〜
つけ麺も美味しい〜〜量も結構あって、
これ食べた時まだ胃袋小さくなって食細い時期だったんで残しそうに(笑)
でも無理むり〜って言いながらも食べてたらスルリ・・パンパンとお腹に
美味しかったです
今なら胃拡張気味なのでペロリといけるんでしょうなぁ・・・ハァ〜〜やばい

こうやって前に食べた画像見てると・・
やっぱりダイエットから後退しそうです・・苦しい〜〜食べたい〜〜
最高に今ラーメンが食べたい気分ですわ〜

我慢は体にもよくないんですよね・・ストレス堪るし(笑)
イケ麺禁断症状出る〜〜ってもう出まくりです・・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル




中華そば あらや

青森県青森市青葉3丁目1-8
017-739-7778
1100〜1600 
1800〜2200
定休日 火曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、これは最近僕がハマっている濃い煮干のラーメンですね。
スープが見るからにドロッとしていて煮干の匂いがここまで届きそうです。
青森はラーメンだけに徹して旅をしても面白いですね。

2011/10/15 20:59
ジャスコ界隈は青森市屈指のラーメン激戦区になりましたね。
濃ゆい煮干しラーメン、堪りませんね〜〜(笑)
青森を離れてみると、青森がいかに手の込んだラーメンを出すお店が多かったことかと痛感します。
サファイア
2011/10/15 21:29
行きたいラーメン屋ばかりある今日この頃です。
青森に住めれば無理なくラーメン食べれるんだけどなぁ(笑)
たか
2011/10/15 21:35
つけ麺の方もそれほどぶっとくなくて、いい感じですね。秋なので食欲があるせいか、3日間で57km歩いてるのに体重はむしろ増えてます。山歩きは行動食など、たえず食べてるからかもしれません。
岸利徹
2011/10/15 23:28
トラバに記事内リンクにもう至れり尽くせり〜のですね。いつもありがとうございます。

それにしても食べたい食べたい!
青森市のラ−メンはどうしてこんなに魅力的なの?
そうおもったら、またお腹がすいてきました。

食欲の秋ですね。

今は我慢せずに食べる季節にしときます。(笑)
OHAMARO
2011/10/16 11:15
味玉に…

なっちゃうよ?w
Sadistic YUKI
2011/10/16 12:53
★達ちゃん
こんばんは♪
そうですよ〜達ちゃんがこの頃ハマってくれてる濃い系煮干しです(*^。^*)
青森は色んなラーメンあって楽しいですよ!
今度は朝ラー〜昼ラー、〆ラーってのはいがかでしょうか(^^)
レンタカー借りて・・北へ西へ東へ南へ♪
ジャミン
2011/10/16 22:50
★サファイアさん
三発目ありがとうございます〜〜♪
花火上がります(笑)
ドドーーーン♪
本当あの界隈はイケ麺ぞろいで困ってしまいます^^;
今日もあの辺りどこにしようか迷っちゃいました(笑)
あ・・ダイエットって言っておきながら、ちゃっかり徘徊してましたわ(苦笑)
他県ではなかなか濃ゆい煮干しラーメンは御目にかかれないものですか?
また青森に濃ゆい煮干注入しに来て下さいよ♪
ジャミン
2011/10/16 22:56
★たかさん
こんばんは♪
美味しいラーメン屋さんが軒を連ねる青森は魅力でしょう〜(*^。^*)
どうですか?1ヶ月くらいレオ○レスとか借りて青森市に住んじゃって暫く通勤なんてのは♪
一日3杯、3店舗は周れますよ♪
ジャミン
2011/10/16 22:58
★岸利徹さん
こんばんは♪
美味しいですよ!どっちとも(^¬^)ジュル...
体重増えてますか(^^)
そんなに歩いてるなんて凄いですね〜!
私なんか・・たったの50メートル歩いただけで息切れが(;^_^A アセアセ・・・
見習ってせめて5キロくらいは歩いてみたいものです。
運動したりすると食欲もわくし、食べ物も美味しく感じますよね♪健康な証拠ですね♪
ジャミン
2011/10/16 23:00
★OHAMAROさん
こんばんは♪
こちらこそ色々引用させて頂いちゃってどうもありがとうございます(^^)
また今後も時折お世話になるかと♪
ラーメン美味しいですよね!
結局私またもや挫折してしまいました(笑)
せっかくダイエットシェイクなんか飲んでやる気起こしてたのに・・いっちゃいました・・イケ麺デート(笑)
やめられませんね〜〜なかなか(;^_^A アセアセ・・・
ジャミン
2011/10/16 23:03
★Sadistic YUKIさん
あ・・・う・・・!
味・・玉子・・それは・・・その「玉子」という称号だけはあの大先生のものなので(笑)
なりたくてもなれないかも^m^
ジャミン
2011/10/16 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中華そば あらや♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる