Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 御料理 なる海♪

<<   作成日時 : 2011/12/04 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

場所は弘前、江戸時代からあるという歴史ある蔵を改装した何とも趣のある「なる海」で美味な日本料理を頂いて来ました

画像

いやはや、ここまでの道のりの長かった事。
道のりとは距離じゃなくて、なかなか予約が取れなくタイミングが合わなかったという意味でです
その時によってすんなり入れる時もあるようですが、やはり巷ではとても人気があるようで確実に食事したい場合数日前からの予約が必須かも
私も何度目かの正直でようやくあこがれ続けたこちらにお邪魔出来ました

画像

外からはガラス越しに真剣に御料理作りをしている店主さんが見えます。
ワクワクしますね〜お店構えからとっても素敵な感じが
中に入ると床からも天井からも歴史を感じられる、ちょっとタイムスリップした気分になれます。

夜は¥3,150〜のコース料理になるのですが、
この日は¥4,200の御料理を頂くことにしてみました
いつもの如く食べるのに集中し過ぎて御料理名など聞きもらしたのが多くなってしまったので、その辺り画像から色々内容想像してみて下さいね

画像

ひと品ひと品が全て見た目も味も美味でしたよ〜

画像


画像


画像


画像

マグロやタコなどお刺身の盛り合わせに舌鼓

画像

豆乳のスープの湯豆腐で、ポン酢も付けて頂けるのですが・・
もう温かい豆乳にも味がついておりまして、それだけでも美味しくて満足

画像

じゃがいもを使ったお団子で中にはアボガドやオクラを使っててとっても美味しく頂きました

画像

左が魚のぶり、右がマコモダケの肉巻き

画像

テンカブ、穴子の煮物

画像

生ハムとソバもやしのサラダ

画像

梅肉と春菊がアクセントとなった菊花雑炊
体に優しくホッとする美味しい食事

画像

クリームチーズのババロア・・最後の最後まで美味〜〜と感動しまくり

吟味された旬の素材を使った沢山のお料理がこんなに出て、嬉しい〜
忙しさの傍ら、店主さん自らも御料理を運んで丁寧に説明もしてくれます。
お店のスタッフの方も御料理の説明や応対が感じいいです。
こういう手の込んだ体にも心にも美味しいお料理を頂けるなんて最高です
周りからも美味しい、美味しい〜こういう御料理イイねって声が聞こえてきました。
私も心の中でもうなずいて、声にも出して美味しいねって最後まで頂きましたよ
雰囲気もとても良いし、お昼も夜もどちらも素敵な時間過ごせそうです

人気があっていつも混んでるのも凄く分かる気がしましたよ
席数もそれほど多くはないので、なるべくなら事前予約をお勧めします
ランチも一度お邪魔してみたいし、また夜もゆっくり行ってみたいです

そういえばこの前、コンビニで弘前の情報誌「TEKUTEKU」パラパラっと立読みしたら、こちらの『御料理 なる海』が載ってましたね
思わずそのまま買っちゃいました



御料理 なる海

青森県弘前市本町34
0172−35−0081
11:30〜13:30
17:30〜20:30
定休日 日曜日、第3月曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たまには和食いいね!この時期の弘前遠いね(涙)
たか
2011/12/04 17:23
最初の頃は入れたんですけどねぇ。
なる海で女子会ですね♪友達ですw
Sadistic YUKI
2011/12/05 08:53
ここのオーナーさんとはずっと前に一緒に仕事しましたよ。
な〇万でも修行されたかただし、しっかりと手の込んだ料理を作る料理人ですね。
オラのずぼら料理じゃ太刀打ち出来ましぇん。

弘前の和食の名店です。
ノリ
URL
2011/12/05 09:35
★たかさん
和食大好きです♪♪♪洋食もだけど・・(笑)
こちらの御料理本当美味しかったです(^^)
確かに今時期の弘前は遠〜いですね〜〜^^;
距離うんぬんよか、雪と忘年会クリスマスシーズンってのもあって・・さくっと行けないのが(T-T) ウルウル
ジャミン
2011/12/05 10:53
★Sadistic YUKIさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪さすがお友達だなんてお顔が広いですね〜YUKIさん♪
弘前のグルメ番長という名がやっぱり相応しいです♪
素敵なお店ですね。
ふらっと気が向いた時、行きたい時に入れないのがもどかしいです^^;
でもそれだけ人気なんですよね〜また行きたいです。
ここでの女子会は最高でしょうね!オシャレだ〜♪
ジャミン
2011/12/05 10:58
★ノリさん
そうだったのですね〜(^^)
本当に美味しい御料理ばかりで、見た目にも味にも感動しながら頂きましたよ♪
また食べたいです♪
今月はきっと無理だから来年また計画しなくては。
ノリさんとこにもスルっとお邪魔しますね〜!
ジャミン
2011/12/05 11:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
御料理 なる海♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる