Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹のマート♪

<<   作成日時 : 2011/12/11 17:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

大好き虹のマート
たまには手を緩めたい主婦には最強の味方・・・(笑)
あら、私まだ花の独身・・・
主婦という座にも付いてませんが、毎日の食事作りは面倒で
面倒というよりか苦手な方ですかね

頭が回らないし、手も動かないし、時間がない

要領悪いからチャチャチャっとお料理が出来なくて。。
美味しいもの好きな癖に味付け&出来上がりがゲローンです

料理する時間よか寝てる時間の方が長い私は専用のお手伝いさんか、お料理上手な旦那さんが欲しいところですが・・なんて・・そんな夢描いたって無理なんだけど(笑)
こんなことばかり言ってると本当一生嫁に行けない独身毒女ですわ

しかし冬になってますます布団から出れないもんだから朝ご飯の支度が大変
そんな時
街にあるお惣菜屋さんや焼き魚屋さんが重宝するんですよね〜
青森市内だと伊藤の焼き魚屋さんとか・・他多数
弘前だと・・・ルンルン虹のマートですかね〜〜

画像

この一枚目の画像は↑まるごと青森さんの画像をお借りしたサファイア大先生のところから更に私が又借りさせて頂きましたです
こちらの画像の出元となってるのは「まるごと青森」さんな訳です

画像

「あいさか」では大人気のイガメンチを始め選り取り見取りのお惣菜

画像

大人気で日によっては昼過ぎ2時頃でも売り切れちゃってる時も〜〜
他にもキンピラゴボウとか美味しいおかずがいっぱい

そしてその手前のお店は焼き魚がわんさか
かなりの種類の焼き魚が並んでお客さんもいっぱい群がってます

画像

「ハマダ」ではお肉を使ったお料理、海老フライなど沢山並びヨダレじゅるじゅるです

画像


画像

写真こそありませんが、激美味なお肉料理や色んな種類のはんぺんの揚げ物、小さくパックしてる様々なお惣菜もあって便利

画像

色んなお店から買って来たお惣菜やお魚をお皿に盛りつけてはムフフ

画像

パカッ
イガメンチ
手抜き名人の私はまたもやサファイア大先生の文章そのまま拝借(笑)
勝手に引用の程、ヨロピクです〜〜大先生

表面のカリカリイカに包まれて、優しい甘さのキャベツとニンジンが登場します。これでもかっとギュウギュウに詰められたキャベツがとにかく美味しいです。似た味を探すならば、お好み焼きのイカ玉に似ていますが、カリカリで香ばしいイカが口の中いっぱいに広がる点が全く異なります。いつでも何度でも食べたくなる庶民派グルメのナンバーワンですね。
@サファイア大先生

ソースをたっぷりかけバクバク頂き大満足〜

お買い物途中で小腹空いたら、美味しいお蕎麦も頂けちゃいます

画像

アキモト製麺「めんの店あきもと」にしんそば¥470なぞ

美味しいお買い物、買い食いは虹のマートでまるごと出来ちゃいます
弘前に行った際は必ず立ち寄る大好きスポットです


『参考文献』
まるごと青森
http://marugoto.exblog.jp/4352974/
BLUE SAPPHIRE
http://d.hatena.ne.jp/bluesapphire/20110808/1312815520#c




虹のマート

青森県弘前市大字駅前町12-1 

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
弘前をまわってますねぇ。
虹のマートは庶民の味というイメージです。
昔から変わらずありますねぇ。年末、正月にかけての準備をする人が賑わうと思います。時々、歩いてみたくなる場所です。
ドラゴンのん張り手
2011/12/11 19:06
たまにはお惣菜屋探険いいかも!
たか
2011/12/11 20:23
虹のマートって楽しいよね(笑)
前の記事のコメント、バグって変になりましたw
Sadistic YUKI
2011/12/12 09:13
★ドラゴンのん張り手さん
はい(*^。^*)
弘前大好きだし、いいとこいっぱいなので回りまくりです(笑)
虹のマートこれからもっともっと賑やかになるんですね〜。
今でも結構なお客さんで賑わってるので地元の方には本当愛されてる場所なんですね♪
あともう少しでクリスマスにお正月が・・早っ!
ジャミン
2011/12/12 18:06
★たかさん
いいですよ〜!
でもあれもこれもあっちもこっちもって凄いいっぱい買いたくなっちゃうから、ある意味食いしん坊さんには危険かも(*´∇`*)
もしたかさんが巡ったらどんなお惣菜買うのかな〜♪
ジャミン
2011/12/12 18:09
★Sadistic YUKIさん
最高です♪
近かったら毎日行きたいです(*^-^)ニコ
おかずに困りませんね〜♪
ジャミン
2011/12/12 18:13
ご無沙汰してます。
この度も記事の引用をありがとうございます。
あいさかのイガメンチ、かなりの絶品ですね!
タゴカッチャでもイガメンチはOKなんですね(笑)
青森は美味しいものが多くていいですなぁ〜〜
サファイア
2011/12/12 23:27
★サファイア大先生
どうもです♪
こちらこそ毎回大先生のお世話になりまくりで大助かりです♪
イガメンチ美味いですね〜!食べても食べてもです(笑)
タゴカッチャはいつしかイガカッチャにも変身するかも。。(*^。^*)
青森また来て下さいね〜!
ジャミン
2011/12/13 10:38
そう、苦手なんでしょうね(・_*)\ペチっ
定年退職したら、ジャミンのお手伝いに応募して青森ぐらいがしてみたいな
そうそうイガメンチ♪新青森駅の駅弁売場で見つけたので、新幹線車内でソースをたっぷり掛けてたべました(^_^)/

2011/12/18 08:19
★達ちゃん
遅くなりましてごめんなさい^^;
ハイ♪嘘かくししません♪苦手です〜〜( ´艸`)ムププ
お手伝い募集の際にはよろしくお願いします♪
イガメンチ食べられましたか!
わ〜〜なんかこっちまで嬉しいです(*^。^*)
イガメンチはソースたっぷりが美味しいですね♪
ジャミン
2011/12/19 11:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
虹のマート♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる