Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS Teppan 鉄板♪

<<   作成日時 : 2011/12/19 11:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

何とか今は肉食獣の角と牙を収め隠してるジャミンです
今年はもう終わりに近づいてますが、
まぁ〜なんとも今年が始まり春夏秋と以上なまでの肉食ぶり(笑)
自分でも一体どうしちゃったんだろう??という位凄かったと思います
ようやく穏やかになって、鏡に映る自分を見つめる冷静さも取り戻し・・
雑食系の顔つきになってきました

でも体つきはその名残がたんまりと残ってますの・・

その肉食獣と化していた頃に訪れた弘前の『鉄板』
ベストウェスタンホテルニューシティー弘前の2階にあります

画像

こちらでは青森県産和牛を始め、旬の魚介や地場産野菜など目の前の鉄板でジュージュー焼いて調理してくれます

これここでやってみたかったの〜食べてみたかったの〜

この日は【ザ・鉄板 ステーキディナーコース \4,500】
お肉の種類はいくつかの中から選べるので、ちょっとこの時は鼻血覚悟の大奮発+¥3,500「みちのく銘牛 特選“倉石牛”サーロインまたはフィレ」を頼んでみました
ステーキ食べるなんて久しぶりだったもので、フィレやサーロインの食感や味わいの違いすらもすっかり分からなくなってしまい両方頼んでシェアする事にしました(苦笑)

画像

前菜盛り合わせ
手をこらした和のお料理が一つ一つ美味しくてジュル〜

画像

農家のサラダ

画像

前菜やサラダをもぐもぐと美味しく頂いてるところでシェフが目の前でまず野菜を焼いてくれています

画像

こちらは好みに合わせて野菜やステーキと一緒に食べるガーリックオイルやお塩、様々なソース

画像

彩り豊かな野菜が焼きあがりました〜

画像

今度はジュゥジュゥ〜とイイ香りと音をさせながらステーキの番です
焼き加減はミディアムでお願いしましたよ

画像

これがサーロインだったのか・・ヒレだったのか・・・

画像

半分ずつ出して貰ったのですが、記憶障害の激しい私は今となってはどっちがどっちのお肉なのか分かりません

でも
どちらのお肉もジューシーで熱々で軟らかくて美味しかったです
ジュワ〜とかむと肉汁と旨みが口いっぱいに広がりシャスデリ〜の世界

画像

ガーリックライスかパンを選べるのですが、どちらでもない白いご飯が食べたくなって白いご飯の方をお願いしました

画像

食後には桃のジェラートとマドレーヌ、珈琲を頂き腹ぱんぱん

ホテルでの食事って緊張感があって、これはこれでまた好きな雰囲気ですわ〜
この日は飲まなかったけど、ステーキと一緒に赤ワインなんか頂いたら更にテンションあっぷして、なかなかあそこから帰ろうとしなかったんだろうなぁ・・・(笑)
酔っ払い伝説の始まり・・(笑)

そのうちいつかまたジュ〜ジュ〜しに行きたいです
ランチも行ってみたい
ご馳走様でした



Teppan 鉄板

青森県弘前市大町1-1-2 ベストウェスタンホテルニューシティー弘前 2F
0172-37-9542
ランチ 11:30〜14:30 L/O 14:00
ディナー 17:30〜22:00 L/O 21:30

http://www.bestwestern.co.jp/hirosaki/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだCITYで上の階にあった頃はよく食べにいきましたよ。私はいつもガーリックライス!!そしてワインを2本は空けて帰りますw
Sadistic YUKI
2011/12/19 12:34
★Sadistic YUKIさん
な、ななななな(◎(エ)◎)なんですと〜!!
ワイン2本も!?
まさかお一人で飲む量がワイン2本??
(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
さすがの私でも1本が限界・・今となっては半分も飲めなくなってるかもしれません。
でも飲むとぐいぐい進んでどこまでも止まらないのがワインの魔力?魅力?なんですよね〜♪
美味しい御料理がと楽しい相手がいればワインは美味しさ3倍ですね♪
ジャミン
2011/12/19 16:24
鉄板、つばさも好きだよ(//∇//)
あんまりお肉食べないけど、ナイフとかのパフォーマンスもオキニ☆
つか、ジャミンって冬眠するんだっけ?
つばさ
2011/12/19 23:31
同じ言葉でも、一般的にはヒレ、おフランス的にはフィレ、関西ではヘレと派生してるのは面白いと思いました。そう言えば、焼き方を聞かれる料理は久しく食べてません
岸利徹
2011/12/21 22:02
★つばささん
鉄板、フォークナイフのカチャカチャいいですよね(^O^☆♪
お洒落してそんな素敵なお店に食事に行きたい♪
ウフフ・・・冬眠前の何とかみたいですよね私(笑)
ジャミン
2011/12/22 14:20
★岸利徹さん
呼び方色々ですよね(^∇^)
私もミディアムなんていつぶりに言ったんだろう♪
またフォークナイフで食べたいものです♪
ジャミン
2011/12/22 16:09
私は、二人でワイン4本以上開けます(笑)鉄板焼いいね!
たか
2011/12/23 06:10
★たかさん
お・・・すごいです・・・!!
たかさんも、相方さんもかなりの酒豪とみました♪
単純計算しても一人2本以上・・ガクブル!!(笑)
ジャミン
2011/12/31 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Teppan 鉄板♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる