Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 辻井食堂 (山つじい)♪

<<   作成日時 : 2012/01/12 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

だいぶ前だけど、寒くて寒くてハフハフしたくてハンドル切ったお店

山つじい

山の方は久しぶりで、暫くぶりに味わえる中華にドキドキ

画像

手前が塩中華で、奥が普通の中華・・のはず・・・


画像

定番の中華そば↑美味しいです



画像

塩中華↑こちら以前一度食べた事あって
パッと見、塩なのか定番なのか分かりづらいんですが・・
私塩頼んだつもりでしたが、見た目的に塩に見えないのは画像のせい?(笑)

ん〜〜??
今思うと、塩と頼んだつもりでいながら塩じゃなく普通のやつだったのでは??(笑)
だいぶ経ってから気付いて、以前塩中華記事にしたよなと思い、画像を引っ張りだして見てみると・・・
何となく見た感じ色が違う気がするのは気のせいでしょうか

http://jammin-wave.at.webry.info/200805/article_7.html

今となっては自分の中の謎となってます(笑)
超お腹空いてたのと、山つじいは久々というのもあって思い出せません。
味の区別もままならぬまま真実は闇の中へと
ま、美味しく頂いたから良しなんですけどね〜

画像

この極細のチュルチュル麺が好きなんです〜

ちょっと前までなら、中華とみつかけ、それかカレーかおでんなどセットで食べてたのに・・
いつの間にか一杯の中華でお腹満足するようになった少食の私
その割に体重は増加の一途という矛盾がいやだわ〜(笑)

ダイエットという名のムチを打ちながら、甘いアメも与えつつ(笑)

今年も麗しのイケ麺デートいっぱい出来ますように




辻井食堂 (山つじい)

青森県青森市幸畑字唐崎53-5
017-738-2979
10:00〜16:00(L.O15:30)
定休日 第一・三水曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
恐らく光の具合とかじゃないですかねぇ。1度に2杯食べても満足しない自分を戒めます・・・
Sadistic YUKI
2012/01/13 08:54
★Yukiさん
確かに自分が食べたのは塩だった記憶が(笑)
きっと光り加減なのかも(^_^;)
再度確認兼ねて塩食べに近く行ってきます♩
ジャミン
2012/01/13 12:32
おっ、山つじいですか、家からは近いのに御無沙汰している店です(^^;)
定番の中華そばしか食ったことがないのでその内に塩中華を食べに行こう〜っと。
Ben
2012/01/13 17:32
おそくなりましたけど・・・
あけましておめでとうございます。ヽ(´ii`)ノ

合浦の辻井には行くんですけど山はわかりませんでした。
花見には辻井で餅を買って、「とよしま」の屋台でラーメンと生姜味噌おでんを食べるのがデホです(笑い

空白
2012/01/13 17:42
ジャミン、おはよう(^-^)v
両方同じ普通の中華では?と思ってしまうのは、果たして私だけなのでしょうか?(笑)
出汁の匂いが漂って来るようで、美味しそう♪
機会があれば食べたいです。

2012/01/14 08:02
写真では分かりにくいですが、確かに塩も無色ではなく醤油っぽい色のスープですよ。
たぶん、塩なんだと思います(笑)
どん@津軽ラーメンあーかい部
2012/01/14 17:10
つじいのラーメンは和風の落ち着きがあり、好きな一杯です。私はまだ塩でいったことがないので、塩も一度味わってみたいですね。
ドラゴンの張り手
2012/01/15 16:26
山つじい、最近ご無沙汰だったので、久しぶりに行きたいのですが、雪が多くて外出が億劫になってしまいます。塩、僕も未食でした。
一日一麺
2012/01/15 16:47
見た目には余り差がないですよね〜!わぁーが店員だったら配膳する時に間違えそうです(汗)
裕ちゃん
2012/01/17 08:28
山つじい美味しいですよね!!!海も好きだけど、
山のチャーシューのミックスが大好き!
ジャミンさんの写真見たら、食べに行きたくなっちゃった。
mukami
2012/01/18 14:05
★Benさん
こんばんは♪
近いとこほど自分から遠いものですよね(笑)
すごくわかります〜。
ぜひ今度塩いってみて下さいね♪
ジャミン
2012/01/20 00:57
★空白さん
こんばんは♪
おめでとうございます♪
どちらかというと私もがっぽのつじい利用率高いですけど、山の方もメニュー豊富でお味も美味しいのでたまに行きたくなります。
空白さんもぜひ山にも一度行かれてみて下さい♪
花見のがっぽ・・・
その美味しいもの巡り、想像して頭にお花が咲いちゃいました♪いいですね〜♪
ジャミン
2012/01/20 01:01
★達ちゃん
こんばんは♪
やっぱり・・そう見えちゃいますよね(笑)
こちらの一杯はとても美味しく懐かしさもこみあげるような・・そんな中華そばです♪
ぜひ達ちゃんにも味わっていただきたいです♪
山も海も♪
ジャミン
2012/01/20 01:03
★どん@津軽ラーメンあーかい部さん
こんばんは♪
この写真すごく惑わされますよね〜。
食べたのは塩のつもりでいたけど、記事にしようといざ写真貼り付けてるうちにアレレ??って疑問が(笑)
何だかんだ言ってもきっと塩だったんですよね・・・(笑)
ジャミン
2012/01/20 01:06
★ドラゴンの張り手さん
こんばんは♪
つじいの中華美味しいですよね。
私も好きでたまに食べたくなります。
塩まだでしたか!
こちらもまた美味しさいっぱいなので是非〜♪
ジャミン
2012/01/20 01:08
★一日一麺さん
こんばんは♪
一麺さんも塩はまだでしたか〜。
こちらもなかなか美味しいので今度食べてみて下さいね♪
最近塩系よくハマってあちこちで食べてます。
雪が多くて外出おっくうですよね〜。
やっと今ゆるんでいるので、今週末まではお出かけのビックチャンスですよ〜♪ぜひぜひ♪
ジャミン
2012/01/20 01:11
★裕ちゃん
こんばんは♪
この写真だとそうですよね〜〜(笑)
あんまり違いがないんで自信なくなっちゃって、思わず過去記事見ちゃいました(笑)
見たら・・ますます写真のせいなのか、自信ももっと揺らぎ(笑)
私も裕ちゃんと同じく配膳する時間違えちゃいそうです(苦笑)
ジャミン
2012/01/20 01:13
★mukamiさん
こんばんは♪
海と山どちらもそれぞれの味があって美味しいですよね♪
山のチャーシュー私も好きです〜〜♪
コメント書いて想像してるうちにまた行きたくなっちゃいました♪
ジャミン
2012/01/20 01:16
どっからみても醤油ですが?
天下のどんさんが言うなら塩かも・・・
それにしてもお邪魔してないな〜〜つじい・・・

食べたいっす。
OHAMARO
2012/01/22 17:53
★OHAMAROさん
こんにちは(*^◯^*)
遅くなってすみません。
醤油に見えますよね⁈(笑)
私の中ではいまだ謎が深まって行くばかりです^^;
よって再度検証に行きたいと思います♪(´ε` )
ジャミン
2012/01/27 11:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
辻井食堂 (山つじい)♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる