Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀乃家の「天中華」♪

<<   作成日時 : 2012/02/01 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

「津軽百年食堂」のモデルにもなった老舗の亀乃家
実に有名で沢山の方々が訪れてますよね

目指すはなんちゅうか天中華(サファイア大先生の文章をパクってみました)

画像

移転後の訪問なのでお店は新しく綺麗な佇まい

画像

メニューです

天中華を注文し、待ってると静かな中で目の前の厨房からザッザッと作ってる音がします
音が心に響く・・・うぅ〜〜この一杯を待ってる間の時間がまたイイねぇ〜

来ました〜〜〜天中華です

画像

うわ〜〜写真撮るよりか、早くすすりたい〜〜そんな気分にさせてくれる
スープは優しい和風のダシがきいた懐かしさこみ上げる味わい

画像

こちらのかき揚はホタテがゴロゴロといっぱい、さっくり食べやすい柔かさの天麩羅で食べ応え十分
かき揚だけでもかなり美味い〜〜

画像

かき揚の他、チャーシューも入ってます

画像

和風のこういうスープにはこんな縮れた麺が非常に合いますね〜
かき揚とスープと麺を口に入れ頬張ると・・何とも言えない美味しさが
ジワ〜〜っとこみ上げてきます

美味しくて美味しくて、夢中になって天中華をすすりあげてました
普段はダイエットに気を使ってあまり飲まないスープもついつい進みます
気づいたら完ツユしちゃいそうな程・・美味しかった〜

美味しい老舗の一杯どうもご馳走様でした

画像

あの味わい・・忘れられず、また何度か通っちゃいそうです



亀乃家

青森県五所川原市上平井町116
0173−35−2474
10時〜18時迄(冬期は、17時迄)
定休日 月曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、何処にあるのかな?と思ったら五所川原なんだ。
しかし何となくきわものって感じがする中華そばにてんぷらも、見るからにホタテがゴロゴロって感じだから能書き言わずに食べたくなるね

2012/02/01 07:33
ここの小天丼、大好き!!!
私のオススメは、かしわそば+小天丼です。
母の実家がこのすぐ近くなので、昔よく出前とってました。お店の方と母は高校の先輩、後輩だったようで、五所川原と言えば亀乃屋行くか?ってノリだったなあ。
場所は以前のところからだいぶ変わりましたか?
mukami
2012/02/01 09:29
移転してから行ってないです〜。
天中華食べたいっ!!
べぃじゅ
2012/02/01 11:01
★達ちゃん
県外の方からすると、中華そばにかき揚げ天麩羅という組み合わせに馴染みがないかもしれませんね(^^)
一口食べると、も〜美味しくて天中華の魅力にハマっちゃいますよ!
ホタテゴロゴロ、昔ながらの優しいお出汁に心も舌も鷲掴みにされます(^o^)
ジャミン
2012/02/01 13:40
★mukamiさん
そうでしたか(*^◯^*)
繋がりがあるんですね〜♪
いいなぁ出前•••私も出前で味わってみたい♪
気分はオバQの小池さん♪
お薦めのかしわそば+小天丼も食べてみたいです♪
場所はほぼ変わらず、少しだけずれたところに動いたようですよ♪
ジャミン
2012/02/01 14:05
★べいじゅさん
こんにちは(*^◯^*)
天中華絶品でした〜〜〜♪
美味しかった〜あどはだりしちゃってます今もまだ♪
ジャミン
2012/02/01 14:07
ご無沙汰してます。お元気ですか?
なんちゅうか天中華…元ネタを知っている人はそれなりの年齢ですね(笑)
こちらの天中華、ホタテゴロゴロで美味ですね。
今日のNHKの中継で、改めて青森の大雪の凄さを知りました。。。雪に負けずに美味しいものを食べて下さいね(笑)
冬の間に一度青森に行きたいと思っているのですが、仕事が次から次へと積もるので、なかなか予定が立ちません。。。
サファイア
2012/02/01 14:39
★サファイア大先生
こんばんは♪
お久しぶりですね!
なんちゅうか寒中か、、、大寒波でやられまくってます青森も(T . T)
もう家の一階部分が隣の家の雪までこっちの敷地に雪崩れ込んできて、埋まって窓も塞がれてます^^;
でも美味しい暖まる物を食べて乗り切りたいと思います!
サファイア大先生も忙しいんだろうなと勝手に想像してましたが、超ハードそうですね(・_・;
落ち着いたら一服しに遊びに来て除雪手伝って下さい(笑)
ジャミン
2012/02/01 17:32
おはようございます。
天中華を見て、吃驚でした。
何ですか?
もしかしたら、考えた事も無いかも知れません。
酸辣湯麺しか考えていないからのか⁈
食べてみたいです。
おっさんです。
2012/02/02 06:55
★おっさんです。さん
こんばんは♪
驚愕ですか!?
やっぱり青森県外の方には珍しいのでしょうか?
これがまた超美味しいのですよ〜!
きっと一度食べたらまた驚愕ですよ(^O^)
是非また青森来たら食べてみて下さい♪
ジャミン
2012/02/02 20:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
亀乃家の「天中華」♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる