Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 南大門♪

<<   作成日時 : 2012/02/01 01:40   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

青森は駅前新町通りにある焼き肉屋『南大門』

画像

ランチしにぷらっと入店です

画像

気になるランチメニューが・・・

画像

お腹すきすき〜〜外は寒いし、早く食べたい〜

以前別な焼き肉屋さんだった時はよく親にも連れてかれたりして行ってましたが、こちらのお店になってからはお初です
よく子供の頃は母親とデパートで買い物したり、歯医者に行ったりした帰りに以前ココにあったお店でジュ〜ジュ〜肉焼いて明るい時間からでも母は生ビールをグビグビやってるというのが定番スタイルだったような(笑)
あの若かりし頃でも女性ながらお出かけすると一人焼き肉もやってたようですよ・・・(笑)

えっとまた話がそれましたね
今のお題はこちらの南大門

ヘルシーさに惹かれ【野菜たっぷり せいろ蒸しランチ¥1,200】を頼んでみました

画像

ジャ〜〜ン

画像

色とりどりの野菜がこんな感じで蒸されて出てくるのでパクパクとすぐ食べれます
キノコとかもたっぷりで美味しい、ヘルシー

画像

お好みでこちらのタレをつけてパクパクもぐもぐ

画像

とろろ飯も美味しくてジュルジュル〜〜ってあっという間に食べちゃいました

画像

焼き肉屋さんに来ると、デザートと同じように欠かせない冷麺も追加

画像

辛みをトッピングしてお酢をドバドバ入れて頂きまーす
もっともっと全部の辛みを入れても良かったんだけど、この後のお口の匂いも気にしながら控えめに(笑)

美味しいランチで満足でした〜ご馳走様
次回は夜にもっとガッツリ肉とかあれこれ食べたいです

因みにこちらお一人様も結構いらっしゃいました
気軽に一人でも食事出来る雰囲気でイイですね
一人焼き肉の上品なご婦人も見えてて、いいね〜あの堂々とした感じが素敵
食べたいものだらけで食欲旺盛・・・困っちゃいます




南大門  新町店

青森県青森市新町1-8-3
017-777-2377
11:00〜24:00(L.O.23:20)

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン、おはよう!
このお店の看板見たことがあるような...
最近はヘルシーに拘りながら、ヘルシーじゃないもの食べてるんだ
気は心だもんね♪

2012/02/01 07:29
数え切れない程店の前を通っているんですけどね・・・未だに入ったことないです(笑)
Sadistic YUKI
2012/02/01 08:25
おはようございます♪
野菜を肉でぐるぐる巻きに蒸すとはなかなかのアイディア。
とても美味しそうですね。

ところで冷麺はデザート???
達さんみたい(笑)

大雪注意報でていますが大丈夫でしょうか?

札幌はマイナス10℃です(^^;
ryu
2012/02/01 09:05
★達ちゃん
こんにちは♪
こちらのお店はきっと何回も前を通って見てるかと思います♪(´ε` )
アウガからもすぐそばですよ♪
ムフフ気は心です、はい(*^◯^*)
昨晩はかなり空腹と闘いながら眠りにつきました♪
ジャミン
2012/02/01 13:35
★Sadistic YUKIさん
なんかそれ分かります〜(^^)
よく通るし、見てはいながらも入りきれず。
でもYUKIさんならとっくに青森市内、駅前も制覇してると思ってました♪(´ε` )
ジャミン
2012/02/01 13:45
★ryuさん
こんにちは(*^◯^*)
豚肉だったので野菜もビタミンB群なども採れてヘルシーだったような気がします♪
そのままタレつけて食べれて美味しかったです。
冷麺は…デザートのようなものですね(笑)
達ちゃんの弟子として受けついで行きたいと思ってます♪(´ε` )
そちらもかなり冷え込んでますね〜(・_・;
青森もこれから夜にかけて大変な天気になりそうです(T . T)
ジャミン
2012/02/01 13:52
雪がすごいことになってるみたいで、寒中お見舞い申し上げます。まぁこちらも似たようなもんですがw ご飯の量が多くみえますが、冷麺まで追加とはスゴすぎです。南大門は能代と大館にありますが、タレがイマイチなので自家製のをこっそり持っていったことがあります。
岸利徹
2012/02/01 23:34
★岸利徹さん
こんばんは♪
本当大変な事態になってまするね(T-T) ウルウル
そちらも凄いんじゃないかと思ってますが。
どうにかおさまって欲しいですね。
昨年から今年は異常気象続きですね。
寒中見舞いありがとうございます。
明日家から出れるのか、道路はどうなってるのか・・
ハァ〜〜。。
冷麺はデザートの感覚でして^^;
でも確かこの時の冷麺はハーフだかミニだか、そんなサイズだった気がしてます♪
そちらにもお店あるんですね♪
自家製・・さすがです(^_-)-☆
ジャミン
2012/02/02 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
南大門♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる