Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Cafe comme ca 仙台エスパル店」 仙台編♪

<<   作成日時 : 2012/02/04 01:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

一年ぐるりと一周さかのぼっちゃう記事ですみませんが
先の記事の『塩竈 すし哲』の後、一人になり・・・
お買い物かと思いきや、実はみんなの前でネコかぶってたその皮を剥がしw
ギャオ〜〜っと化け猫さながら、エスパルの2階へ駆け上がったのでした

目的は食後の正式なスィーツ
どうしても食べたくて食べたくて・・ちょこっと寄り道しちゃいました
なんつうか、私の魂に火をつけたのが弘前のグルメ番長☆YUKIさん記事でして(笑)
何としても食べなくては気が済まないど〜〜〜っと私を興奮させたのでした
その後すぐ行きました(笑)

なんかお客さんがいっぱいいすぎて、カメラも構えるのも気が引けて・・・
私らしくないのですが、遠慮がちになってしまい圧巻スィース群の写真がありません(-_-;)
なのでHPYUKIさんの記事なぞ参考にしてくださいね

暫くショーケースの前で悩んで悩んで・・・
決めれない〜〜色んなの食べたいんだけどねぇ・・ハァ〜〜

散々悩んだあげく、またいらない私の悪い癖というかなんというか・・
プレミアとか幻とか限定とかそんな言葉に非常に弱い
メニュー開くと別なの食べたい癖にコレが目に↓

画像

幻のプレミアムいちご
徳島県佐那河内村限定生産・・『さくらももいちご』のタルト

気、きになる〜〜〜どうしよ〜〜〜

値段見たら鼻ちょうちん出来そうになりました( ´ (エ) ` )鼻水ダラー
一切れ¥1,680

でも人生にまたとない機会かもしれないし、今逃したらもう食べに来れないかもしれないし・・
揺れる揺れる〜〜| | ヽ(-(エ)-; )

ここは男らしく、いえ女の食い意地で『さくらももいちご』オーダしてみました

画像

一切れはこんな感じで現れました・・・
限りなく薄い・・・タルトが・・・
イチゴがメインのようです・・・
凄いこれであの値段・・・周りを見渡すと、ご婦人達はもっとでっかいタルトをバクバクと食べてる。

画像

美味しかったけど、でもでも・・・
お寿司の後だったからか味覚が恐らく鈍ってたのもあり、幻のいちごの凄さがよく分からず終わってしまたような気がした午後のひと時でしたヾ(^(エ)^;)ゞうへへ
私の舌はまだまだなんですなぁ〜〜

薄くてあっという間に胃袋に流れ込んだ一切れ¥1,680のタルト
また周りを見てしまった・・・
隣のおっきくて食べ甲斐ありそうだなとか、そんな事色々考えながら(笑)

画像

もう一度別な種類のおっきい食べ応えあるタルト食べようかと思ったけど、ぐっと堪えてお茶でお腹を満たしました

今度また行って、他の気になってたタルトも食べたいと思いました
次回は2〜3種類絶対食べる〜
ショーケースに並んでるスィーツ見てるだけでも幸せな気分になれるカフェです
フルーツいっぱいのタルト食べまくりたい〜〜




Cafe comme ca 仙台エスパル店

宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台2F
022-712-6187
http://www.cafe-commeca.co.jp/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャミン様、1680円も出してこんなタルト食べてはいけませんよ
苺が食べたければ、仙台のさくらのへ行けば山ほど買えますよ♪

2012/02/04 07:55
ここのタルト、高いですよね〜。
にしても1680円は高すぎるー!!
この値段だったらもっと大きいのが出てくればいいのに・・。(笑)
でもここのショーケース見てると
フルーツモリモリのタルトがいっぱいあってそそられるんですよね〜。
べぃじゅ
2012/02/04 08:56
★達ちゃん
幻という謳い文句に惹かれて奮発したものの、私の舌がどうしちゃったのか甘味を感じとるセンサーが故障しちゃいまして^^;
量的にも自分には足りなくて(笑)
でお頑張っておしとやかなフリして気どって食べましたf^_^;)
苺1パック食べたいな♪
ジャミン
2012/02/04 11:23
★べいじゅさん
そうなんですよね〜なかなかイイお値段ですね^^;
キルフェボンカフェでも宮崎マンゴーのタルトだかケーキだかあって、食べたいって思ったら破格のもっと高い値段だったような。。
やめて違うの食べました(笑)
こちらのコムサカフェ本当鮮やかフルーツがモリモリ美しく飾られ心を奪われてしまいます♪
また行って色んなの食べてみたいです♪
幻やプレミアに捉われずに(*^◯^*)
ジャミン
2012/02/04 11:44
タルトが厚いともっと良いような気もしますが(^^;今度仙台に行ったときに食べに行ってみます♪
ノック
2012/02/04 12:29
★ノックさん
こんばんは♪
そうなんですよ・・この二倍の厚さのタルトだったら(笑)
でもポイントは幻の苺なんですよね^^;
プレミアムを食べれたという事で記念だと思い、次回は別なのにチャレンジです♪
ノックさんも仙台行かれたら是非♪
ジャミン
2012/02/04 23:20
なんだーこの高いイチゴは!!
経費か?経費なのか?(笑)
Sadistic YUKI
2012/02/06 08:20
ホールだと圧巻のタルトなのかもしれませんが、カットされると迫力も魅力もありませんね…。

イチゴのスイーツで今のところナンバーワンは、「千疋屋総本店」の「クイーンストロベリーパフェ」かな〜? 2625円ですけどね(笑)
http://d.hatena.ne.jp/bluesapphire/20090126/1232975411
サファイア
2012/02/06 10:20
★Sadistic YUKIさん
さすがにここまでは•••自分のおこずかいですヽ(;▽;)ノ
タルトとってもお高く感じましたf^_^;)
ジャミン
2012/02/06 12:40
★サファイア大先生
そうなんですよ(T-T) ウルウル
結構こちら幻の苺というのもあってか、タルトも薄く物足りなく感じてしまった食いしん坊の私です^^;
ホールで食いたい!
あ・・ホールでこのタルトいったらどんな事になるのか(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
今度別なモリモリしたタルトいってみたいですっ♪
まぁ幻のプレミアム食べたという事で記念になりました(^^)
そうそう、その大先生の記事みて私もどうしても食べないと〜〜と総本店に行きましたよ♪
でも確かお腹いっぱいで同じの食べれなかったんですよね(-_-;)
クィーンストロベリーパフェいつか口に入れたいと思うとります♪
ジャミン
2012/02/07 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
「Cafe comme ca 仙台エスパル店」 仙台編♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる