Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏らしく・・・♪

<<   作成日時 : 2012/06/29 01:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ようやく北国の青森にも夏がやって来たようですね
数日前まではあまりにも寒過ぎて、長袖や羽織を重ねてましたが
夏は大好き・・でも青森の夏は短くてあっとう間に過ぎ去ってしまう
だから一日一日、夏の日を大事に感じて生きたいなって思う

考えたくないけれど、今年もあと残すところ半年〜〜
早すぎです

画像

この頃お天気がとても良い日が続いて、空と海と太陽が綺麗
空を焦がす夕日、水面に映る夕日、とっても綺麗でつい眺めてしまいます
こんな時ちゃんとカメラとか準備してたらなぁってよく思うんですが・・
何も考えてない時に限って素敵な景色に出会うんですよね

晴れた日の美しい海が見たくてつい車を走らせてしまいます
こんな素晴らしい景色を見逃すなんて勿体ないですもんね
きっと西海岸の方面も綺麗なんでしょうね〜
今日も行きたいと思ったけど、遠くてなかなか間に合いません
時間を都合して、せめてお昼前から西海岸ドライブ行きたいものです

こうして海眺めてたら、江の島に行きたくなっちゃいました・・
江の島の夕暮れ時もとってもロマンチックで、物思いについふけってみたり

海に行きたい・・海辺に泊まってゆったり過ごしたいなぁ・・遠い目・・

時を刻む砂時計がサラサラと決して止まる事なく流れ落ちてく・・・
美しい夕日をいつまでも眺めていたいけど、待ってはくれない。
あっとう間に沈んで、そしてまた朝日になって新しい一日の始まり、その繰り返し。
時間よ止まれ〜って叫びたくなる時も・・あるあるある
この頃ちょっと夕日を見てはセンチな気分にもなったりして
夢と現実の狭間を生きてるような毎日・・なんだろね(苦笑)


そういえば6月に入って、とても久しぶりに野辺地の『おおにし』へ行って来ました
色々と思い出があるお店でもあり、お料理がとっても美味しくて好きなんです

画像

かなりのご無沙汰、かれこれ一年半以上ぶり?

画像

箸置きがすっごくお洒落なんです

画像

アブラメのカルパッチョ

画像

小かぶのコンポート、ゴルゴンゾーラのソース
これ大好物なんです

画像

蒸しアワビと岩海苔のリゾット
海のいい香りと旨み・・堪りません

画像

油目の皮、カリカリソテー
食べやすいように取り分けてくれました
油目も美味しいし、この添えられてるトマトが甘くて激美味

はぁ〜〜〜シャンパン飲みたい・・メニュー見てると喉から手が出そう(笑)
でも車だし、我慢ですよ(T-T) ウルウル

画像

食後のデザートはアップルパイと生姜のアイス
生姜が効いた爽やかな口どけと、アップルパイの甘みが美味しく広がりました

美味しかったです
コースなども今度は予約して色んなお料理味わってみたいですね
その時はシャンパンやワイン飲む下準備もしとかなくては・・・(*`▽´*)
運転手誰か確保ね



食事房 おおにし

青森県上北郡野辺地町字野辺地168-1
0175-64-7110
17:00〜23:00(LO)
定休日 日曜

前の記事↓
http://jammin-wave.at.webry.info/200712/article_45.html
http://jammin-wave.at.webry.info/201101/article_16.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あっつーくらいっすね。
油断してたら水分不足で尿路結石再発しちゃった…
水分補給はこまめにしましょう(T-T)
きよ
2012/06/29 12:54
★きよさん
暑いですね〜〜夏が来てくれて嬉しいです!!
えぇ〜〜〜!!
きよさん大丈夫ですか??(◎(エ)◎)
それってかなり痛いんですよね?
水分まめに取らないとダメなんですね〜。
早く良くなる事を祈ってますよ!
大事にして下さい(T_T)
ジャミン
2012/06/30 15:54
綺麗な夕焼けですね〜☆
野辺地にこんなにおしゃれなお店があるんですね〜!
おっと〜!ちょいと失礼ですかね〜!是非場所をチェックしときます〜!
ペーナッツ
2012/07/01 11:52
★ペーナッツさん
なんかお菓子みたいな薄いピーナッツのせんべいみたいな美味しそうな名前ですね〜(*^。^*)
色々妄想しています♪
夕焼けこの日綺麗でした〜(^^)
そうなんです!野辺地にこんなお洒落で美味しい素敵なお店があるんですよ〜!!
行く価値ありですよ♪
事前予約したらコースとか懐石とかもお好みご要望に応じて色々やってくれるようですよ(^^)
ジャミン
2012/07/06 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏らしく・・・♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる