Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS もっこりたまご♪

<<   作成日時 : 2012/08/14 15:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

究極の生うに丼の旅路の途中、この日はグルメドライブと決めていたので気になっていた村の駅にも立ち寄りです

村の駅 よもっと

画像

他の方のブログで見かけたりしながら、行きたいと思ってた素敵村の駅

今回は生うに丼をお腹に収めたので、こちらの食堂では頂く事は出来なかったのですが超混んでましたね
定食とかラーメンとかとにかく美味しそうなメニューがいっぱい
そして半端ないお客さん・・凄い人気なんですね〜〜ますます気になる
別棟では新鮮魚介が売られていたり、隣には産直野菜などなど

ざざざっと眺めて、お野菜と卵を少し買いました

画像

炒め用にササギと、サラダにアイスプラント
アイスプラントのあの不思議な食感に初めて出会って以来ハマってまして、時々買っては食べてます

画像

もっこりたまご〜〜、そして「たまごごはん用醤油」
こちらのもっこりたまごは、たまにレストランかどっかで食材として使用されてて食べた事あるのですが、生を自分で買って食べるのは初めて
しかも、たまごご飯専用の醤油も

画像

家に帰って翌日だったか早速頂いてみましたよ
たまごも名前のようにもっこり新鮮で、お醤油がまたダシがきいてるというかたまごご飯によく合う味で美味しく頂けました

次回はよもっとによるもっと〜〜〜

あの食堂が非常に気になります・・地元民の方々がこぞって美味しそうに食べてるのを見たらもう堪りません



村の駅 よもっと

青森県東津軽郡蓬田村阿弥陀川字汐干106
0174-31-3115
8:00〜18:00
定休日 1月1日〜3日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たまごかけご飯って急に食べたくならない??
オイラだけ?? 
大好きだな〜 シンプルで。
きよ
2012/08/14 21:26
いつ、行ったんでしょう!!
超近いトコに私いたのに〜〜〜!!!
ある意味ニアミス(苦笑)
ここ、いつも混んでるんでなかなかレポ出来ないんです。
まさか、坂本養鶏のモッコリ卵に目を付けるとはさすがジャミンさん☆
ピーナッツ
2012/08/14 22:31
おぉ〜、遂に「よもっと」も登場ですね!
海の幸に囲まれたジャミンさんには新鮮な感動はないと思いますが、私のイチオシは「刺身定食」です(今もあるのかな?)。
季節ごとに旬な魚がリーズナブルに頂けます♪
美味しいご飯もお代わり自由で、メタボまっしぐら(笑)

http://d.hatena.ne.jp/bluesapphire/20100102/1262446172
サファイア
2012/08/14 22:54
ジャミンさ〜ん♪よもっとに行かれたんですね\(^O^)/
私、ここによく行きます〜♪
とちおとめソフトクリーム美味しいですよ(≧∇≦)
いかハンバーグ定食がお店の押しメニューっぽいです!
私はいつも味噌ラーメン♪
確か、よもっとラーメンは海の幸たっぷり♪
ここのラーメン作ってるお兄ちゃん、好きです…笑
あお
2012/08/14 23:51
★きよさん
そうなんですよね〜!急に(笑)
なので家には常時生卵が(^^)
めんどくさい時は勿論なんですが、何かの拍子にむしょうに食べたくなってやっちゃいます♪
美味しいですよね♪
ジャミン
2012/08/15 12:54
★ピーナッツさん
マジですか〜〜〜!!またもやニアミス(笑)
行ったのは7月の初旬です(^^)
結構近くに寄ってますね、私たち(笑)
そのうち・・超接近しちゃいそうですね〜(o^∇^o)ノ
やっぱりいっつも混んでるんですね。
私行った時も凄かったですもんね。
あんなに食堂混んでる道の駅とか村の駅とかって滅多に見た事ないかも(^^)
いつか行って食べてみたいです♪
もっこりたまご美味しかったですよ〜!
ジャミン
2012/08/15 13:00
★サファイア大先生
おぉぉぉーーーーーーーーーー!!(^O^)
リンク先記事みました!!
私コメントも入れてたんですよね♪
刺身定食気になる〜♪ご飯お代わり自由ってのもまた凄いですね♪
もう一回日を改めてお腹空かせて行ってみますね♪
刺身定食もあるかどうか確認せねば♪
ジャミン
2012/08/15 13:08
★あおさん
こんにちは〜(^o^)
そうそう、よくあおさんのブログでこちらのソフトとかお見かけしてた記憶があります♪
行った時ソフト何あるのかなぁ〜って探してしまいました(笑)
あおさんよく行かれてるんですね♪
私も近かったら毎日のようにご飯食べに行っちゃいそうです(笑)
なんか混んでて活気がありましたね〜♪
いかハンバーグ定食ですか!え〜〜〜食べたい!!
いか好き好き〜タコと同じくらい好きです〜♪
じゃ今度それと食後にとちおとめソフトですね♪
刺身定食や味噌ラーメンも気になるので何度か行かないといけませんね〜〜♪
そしてお兄ちゃんのチェックもしてこないとね(笑)
ジャミン
2012/08/15 13:11
お久しぶりです
もっこりたまご美味そう
今度行ったら俺も買ってみよう

実は自分も、よもっとの食堂気になってたんですよ
magm6
2012/08/16 13:44
★magm6さん
こんばんは、お久しぶりですね〜(^o^)/
ブログは毎日覗きに行ってましたよ♪
もっこりたまご美味しかったです(*^_^*)
おっ!よもっとの食堂気になってたんですね!
凄い大盛況の様子が伺えましたよ。
私もあれ見たらもう気になって気になって♪
もしmagm6さんが先に行かれたなら記事報告楽しみにしてますね♪
私もそのうち行ってきます(^^ゞ
ジャミン
2012/08/16 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっこりたまご♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる