Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 「上京物語2011」矢沢永吉 STILL ROCKIN'!D

<<   作成日時 : 2012/09/05 15:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11

九段下駅で友達らに別れを告げ、一緒にコンサート参加の友達と今度は待ち合わせ
武道館周辺の雰囲気、ざわつきは異様な程の熱気と騒がしさに包まれてました
始まる前からのこの盛り上がりっぷり・・すご・・
あ〜〜〜〜来た〜〜〜〜〜久しぶり〜〜〜〜〜
奇声を上げながら激しくハグりまくります(笑)

そして私はすかさず友達の飲酒について係員のようにチェック〜〜(笑)
矢沢のコンサートは飲酒禁止ですからね
万が一友達がアルコホル残ってたり、飲んで来ちゃってたりしたら入れないですから〜
その友達お酒好きで、昼からでもグピッとビール飲んじゃったり、そんなお方なもので。
超心配です・・ドキドキです

「・・・あの、飲んでないと思うけど、飲んでないよね・・?」

「まさか!飲んでないから〜〜大丈夫」

良かったぁぁぁ〜〜〜〜〜心配が一つ消えました(笑)


よくぞ・・来て下さいました・・嬉しすぎ・・一緒に矢沢行けるなんて
じゃ、歩いて武道館まで行きますか
ぞろぞろと同じ方向に向かって聖地巡礼のような長蛇の列
これみんな矢沢の??
凄い人だね〜〜〜さすが東京、さすが武道館、さすがの永ちゃんだ〜〜


そういえば同じく矢沢ファンでもある青森出身で東京在住の尊敬する先輩でもあり、長年の友人が電話で私に忠告してました・・・
その人は幼少の頃から家庭の事情とかもあり色々苦労し、途中道にはぐれたり逸れたりしつつ・・それでも回り道しながらも努力に努力を重ねて今や東京で立派に会社立ち上げて社長になってる。。
それこそ矢沢の本の「成り上がり」のように

ずっと幼い頃から知ってるし、そんな尊敬出来る兄さん的存在の人だから・・
その人の言う事はしっかりと聞くんですよね(・(エ)・*)(._.)(・(エ)・*)(._.)ウンウン

「ジャミン、矢沢のコンサートでは絶対に酒飲んで絡んだりするなよ、ヤ○○や○走○いっぱいだから下手やると連れてかれるぞ・・(半分これ私に対する脅しです)」

「ジャミン、矢沢のコンサート来る時は気合入れてこいよな」

「う、うん、、、酒飲まないよ、酒飲んで絡むだなんてそんな事絶対ないよ」

「大丈夫!」

「じゃあ、会場でな」

「うん、せばまた!」

なんかまるで私が酒飲んで絡むって・・そんなイメージ!?
えぇぇ〜〜そんな事絶対やらないのに普段から(苦笑)
酒癖の悪い、酒乱じゃないですか・・(-(エ)-).。oO()
人生の中で酒飲んで人様に飛びかかったり、暴れたり・・絡んだりなんて・・・
なかった・・・ない・・・多分・・・覚えてる限りではナイはず?(笑)

そんな青森から来る前の事を思い出しながら・・・
今こうして私は武道館へと歩いている・・うるうるしちゃいます〜〜
初めて見る武道館、初めての会場の雰囲気はどんなんだろう
青森の会場とはまた全然違うんだろうなぁ・・迫力も人も・・
考えるだけで震えがきます

着いた・・

画像

すすすすすす凄い人です〜〜〜〜〜おぉぉぉ〜〜〜〜〜〜
様々な熱いファンの方々が・・・
ド迫力です〜〜〜〜
恐い人ばっかりだとは思ってはいませんでしたが、それぞれ個性的な雰囲気を持つファンの方々で埋め尽くされてましたよ〜

ドキドキ、止まらないハァ〜〜ハァ〜〜〜です

画像

お約束の・・・友達とデコトラの前で記念撮影に挑みます
うぅぅ〜〜〜いいね〜〜〜〜最高〜〜〜〜

画像

そして矢沢グッズを販売してるブースへと行き、友達もタオルゲット〜
タオルは必需品・・これがないと一緒に盛り上がれないからね〜〜〜
特定の曲の中でタオル投げという恒例の儀式のようなのがあって。
これがまた最高に盛り上がるんですよ〜会場が一体になる

カックイイ〜バスタオルも購入した事だし、そろそろ会場入りしますか

並んでいると・・・
きた・・やっぱりやられる・・・アルコホルチェックです・・
恥ずかしがりながらもフゥ〜〜と熱い吐息をかけオッケー
クリア!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

でも、スヌード(マフラー)首に巻いてたら、取って手に持ちなさいと注意されました。
首からタオルやマフラーかけるのは・・永ちゃんしか許されないのでしょうか
素直に従います

コツコツ・・コツコツ・・とブーツの音を響かせながらドアを開けると・・
グワ〜〜〜〜〜〜〜っ
熱気でいっぱいです、今まで経験のない世界でした・・凄い凄い〜〜

始まる前にはもう東西南北あちこちの席から永ちゃんの応援コール合戦みたいなのが
うちらのブロックからも代表みたいなファンの方が数名立って音頭を取ります。

「永ちゃん!永ちゃん!!」

んで終わると、隣、向かい、あちこちから順々にコールが・・凄い〜〜

これが武道館なんだ・・感動だわ・・初めてのこの経験・・

そうこうしてるうちに・・始まる気配が・・・


く、来る・・くる・・・・

ジャーーーーーーーーー!!!!!!

音楽と共に舞台左から永ちゃんが走って登場です〜〜〜〜

ギャ〜〜〜〜〜〜〜永ちゃん〜〜〜〜〜〜!!
永ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
カッコイイイイイイイイーーーーーーーーーーー!!!!!
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜永ちゃんカッコイイーーーーーーー!!!

我を忘れて友達と狂ったように叫んで、半狂乱状態に

本当にほんとにカッコよかったんですよ〜〜
今まで見てきた中でも最高にかっこよく感じました
こんなに永ちゃんってカッコイイなんてって友達もうるうるです。

トークも盛り上がったし、歌も・・全てが最高でした・・
夢のような時間はあっという間に・・・
念願の武道館でのタオル投げも完全燃焼したし・・感無量です

面食い&厳しい友達もこんな素晴らしい素敵な60代なら付き合ってもイイ〜〜なんて言ってました
誰もがそう思うでしょうね・・
そんな人・・・いないよね〜〜永ちゃんしかいない
ありがとう永ちゃん・・素晴らしい時間を

すっかり魂を打ち抜かれた私達は席を立ち、例の同郷の先輩らと武道館看板の真下で待ち合わせます。

あ・・いた・・・いたよ〜〜〜〜おぉぉ〜〜〜い!!
オヒサ((( *~(エ)~)爻(~(エ)~* )))オヒサ

あちら組とも合流です

次へ続く・・・


今回のコンサートのじゃないけど・・前の武道館のです↓



←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
矢沢永吉 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP
矢沢永吉 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) J-POP
2012/09/06 06:34

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
永ちゃんはウチの2人の妹もファンで、大阪まで追っかけたりしてます。年がいもなく、私も11月の仙台スーパーアリーナいきもののチケットをとりました。楽しみですねー。コンサートと言うとデコトラですが、私の年だとつい忘れてしまったりしますので、しっかりと写真を撮ってきたいと思います。

2012/09/05 21:03
★蜩さん
そうなんですか〜!!
妹さんお二人ともって凄い〜!!更に・・お兄様まで♪♪♪
仙台行かれるんですね(*´∇`*)
本当楽しみ楽しみ〜〜〜〜!
同じ楽しみを分かち合えるってとっても嬉しいです♪
デコトラ、バッチリきめて記念撮影してきて下さいよ〜〜(o^∇^o)ノ
私もバスタオルとデコトラの組み合わせでバッチリ撮りたいと思います♪
あともう少し・・わくわく止まらないハ〜ハ〜です♪
ジャミン
2012/09/06 01:08
盛り上がってまいりましたー(笑)
読んでるとこっちまでテンション上がってくるなあ♪
きよ
2012/09/06 08:22
随分とここまで記事ひっぱったね?(笑)

翌日のワイドショーも永ちゃんだらけでしたね♪
Sadistic YUKI
2012/09/06 09:43
興奮とテンションが伝わってきまーす。
私も好きなアーティストのライブは
行きたい派です!
一人でも、ちょっと寂しいけど
行っちゃいます(笑)
幸せな心地、その余韻は何日も
続きますよね〜♪
せーの
2012/09/06 15:20
ジャミンさん、お久しぶりですm(__)m
読み逃げだけは、欠かさずにしてますけど(^^ゞ

11月に3年ぶりの青森公演があるみたいですね。
うちの関係してる所に、告知のポスターのカラーコピー版でしたが、貼らせて欲しいと、
チケット販売会社の関係者の方が、たまたま訪ねて来てたので知ったのですが(^^ゞ
チケット購入とか、競争率が高いだろうなと思いながら、貼り出しを見てました。

自分にとっての武道館の思い出は、通っていた学校の入学式と卒業式の会場だったということぐらいです。
mamago
2012/09/07 00:56
追伸…

ちゃんとポスターを見て来たら、コンサートタイトルが 「JAMMIN’ALL NIGHT」ってなってて、ちょっとビックリ(^^ゞ
なんか、ジャミンさんの為のコンサートとみたいなタイトルで、偶然にも素敵過ぎると思いながら見てました。
mamago
2012/09/07 23:00
★きよさん
一人で書いて、あのドキドキ、感動思い出しては再度盛り上がってます〜〜(*´∇`*)
最高〜〜〜♪
ジャミン
2012/09/08 10:46
★Sadistic YUKIさん
やっとやっとここまで辿りつきました(笑)
もっと早く記事にしてパパパッと書きたかったんですが、取りかかるまでの時間と前置き長すぎて(笑)
今年も永ちゃんの事で持ち切りになりそうです♪
ジャミン
2012/09/08 10:47
★せーのさん
伝わってますか〜〜きゃ〜〜〜(*^。^*)
好きな人のコンサートに行くのはまた格別な思い、楽しみでいっぱいですよね!
一人でも行くってのもありですよね〜〜!!
私も好きだったらどこでも一人でも突入しちゃいます♪
そのチャンスを逃したくないから(*^_^*)
暫く幸せの余韻は続きますね♪
11月の永ちゃんのコンサートまたすぐあるので、興奮冷めやらぬって感じです♪♪♪
ジャミン
2012/09/08 10:50
★mamagoさん
こんにちは〜〜〜!
超オヒサシブリッコ♪(*・(エ)・)从(・(エ)・*)♪
あちらの掲示板はいっつもチェックしてますが、私も読み逃げばかりです(笑)
11月・・そうなんですよ〜〜!!
もう楽しみで楽しみで♪
今年来ないのかなぁ・・って思ってたら嬉しい事に青森にも!!
ダメなら年末また武道館行こうって思ってたんですが、ありがたい朗報でした♪
それでもまた今年も武道館行っちゃいたいんですけどね(*^^)
今年の青森公演の分は確保出来たし♪もうその日を待つばかりです♪
結構チケットの競争率も激しいかと思います。
年々ファンも増えて行ってるし、若い人たちから永ちゃん同世代の方々まで幅広いですよね♪
mamagoさんは東京の学校に行かれてたんですね♪
学校行事を武道館でやるってなんか凄いですね♪
そうそう、今回のツアー名が・・!!
嬉しい悲鳴です(笑)
さらに前の8月25日の記事にも書いてるんですが↓
http://jammin-wave.at.webry.info/201208/article_14.html
コンサートツアー名、新しいアルバム名と、その中にある曲もJAMMIN' ALLNIGHITで・・もう嬉しすぎる偶然に涙出そうでした〜〜(*´∇`*)
宝くじハズレたけど、偶然ながらもこんな喜びが待ってるとは♪
ジャミン
2012/09/08 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
「上京物語2011」矢沢永吉 STILL ROCKIN'!D Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる