Jammin's Body & Soul

アクセスカウンタ

zoom RSS 林檎家♪

<<   作成日時 : 2012/11/25 14:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

寒い季節は温かい鍋に決まり〜
連日のように家でも鍋風の食事が続いてます
もつ鍋も食べたいけど、ラムしゃぶなんかも・・(^¬^)ジュル...

そろそろまた林檎家にお邪魔したくなってきました
なんか雪がちらちら舞い降りると、夜は外に美味しいもの、あっつい汁物求めて出掛けたくlなるんですよね
体を震わせ寒い寒いと言いながら、雪降る夜道を歩いてお店へと
その雰囲気がまた良くって

これからの記事は、もう今から何カ月も前の今年の雪降る季節の「もぐログ」です
まだまだ前の記事出て来ますから〜追い込みこれからですので、ヨロピクです

画像

生ラム食べたい〜〜〜って突入したのは青森市で人気の「林檎家」
すっごい雪がブーブー吹き荒らしてて、とっても寒い夜でした

画像

まずは「ぜいたく3品」生ラム、生ラムロースチョップ、生ラムつぼ漬けのセットを

画像

生ってのがもう堪りませんわ〜〜じゅるじゅる〜〜〜

画像

お店の方に甘えて、焼くとこまでセットして貰います

画像

この小窓から雪降る道を陽気に酔いながら通り過ぎる人達を眺めたり
逆に小窓から見知らぬ人がこっちで食べてるの覗いたり(笑)
なんか寒い夜にホッコホッコして楽しい気分になります

画像

どんどん色んな生ラムを焼いてって、こんな感じ〜〜もう美味くて幸せ

画像

こちらの生ラムは臭みもなく、柔らかくてとっても美味しいです

画像

生ラム美味しくってヘルシーで癖になります

画像

こちらのラム肉を下の↓お塩とかそれぞれつけてみたり

画像

色んな食べ方を楽しめます

そして・・ラム肉はヘルシーだからと・・・
そんな理由づけで、ホイドたかって(欲張って、欲たかって)調子こきこき(笑)
もう一品追加〜〜〜

画像

二人であれだけ食べれば満腹になってもおかしくないのに(笑)
ラムしゃぶいっちゃいました〜〜

画像


画像

おいすぃ〜〜〜幸せぇ〜〜げふっ( ̄▽ ̄)=3 プハァー

心底から温まり、腹も12分目と・・もう横綱級のお腹をさすり・・
至福のひと時・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

ご馳走様でした〜またお邪魔します〜来月にでも



林檎家

青森県青森市本町3-8-3
090-2885-8121
17:00〜24:00
定休日 日曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、やっぱり寒くなったら鍋だよね〜
昨日、煮込みラーメンに野菜たっぷり入れてちゃんこ風味頂きました〜
ラム肉いいな〜 遠野で食べたの思い出した♪
サイコーだったな〜 山頂のジンギスカン♪♪ またくいてえ〜
きよ
2012/11/25 14:33
松尾みたいな煮込むジンギスカンが好きです。特に煮込みうどんが(笑)平賀にそういう店があったのに潰れてしまってがっかり(涙)
私もラムしゃぶ食べたいです。このスープは何味なんだろう。かなり惹かれる色合い♪
Sadistic YUKI
2012/11/26 15:34
こんばんは。
これって、ジンギスカンですか??
ラムも大好きなんですよ。
以前、都内でジンギスカンが流行った時には食べ歩きをしていたのですが、今は影すらありません。
ラム鍋?
う〜む、食べたいです。
おっさんです。
2012/11/26 20:01
★きよさん
こんばんは♪
そうそう〜鍋が恋しい愛おしい季節となりました♪
野菜たっぷりの煮込みラーメンですか!
最高じゃないですか〜〜温まりそう♪
ラム美味しかったです♪
山頂のジンギスカン・・・ゴクッ(^¬^)ジュル...
ジャミン
2012/11/28 17:55
★Sadistic YUKIさん
松尾・・食いたいです〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
煮込みうどんにも反応ピクピクします(笑)
平賀にあったんですか?もうないとは残念ですね〜。
ラムしゃぶすっごい美味しかったですよ♪
しかしながらだいぶ時が経ってしまってスープがどんな味わいだったか忘れてしまいまして^^;
再度行かねば♪
ジャミン
2012/11/28 17:57
★おっさんです。さん
どうも〜(*^。^*)
ジンジンジンギスカ〜ン♪で・す・よ♪
すっごく食欲わきましたし、美味しかったです♪
ヘルシーなのがまたよくって♪
おっさんです。さんもラム肉お好きなんですね(*^^)
ラム鍋めちゃめちゃ美味しかったです!
お勧め〜(*^_^*)
ジャミン
2012/11/28 17:59
ジャミン、おはよう。
ラム、美味しいね♪
僕も先週札幌で、クラブのママに紹介して貰ったお店に行って、美味しいジンギスカンを食べて来たよ。
このお店では骨付きのチョップも焼くんだね。
美味しそう♪

2012/11/30 07:19
★達ちゃん
こんばんは♪
ラム美味しいですね〜!好きです(^^)
札幌でお食べになったんですか!
それは美味しかった事でしょう♪イイですね〜♪
こちらのお店のお肉ぜんぶ美味しかったですよ!
いつもお店前を通るたんびにウゥ〜〜食べたいってなってます(笑)
ジャミン
2012/12/01 19:31
いいね〜いいね〜うまそ〜
相変わらず写真上手だね〜食欲そそるよ〜
ただいま増量中で危険信号の私
まじめにダイエットしないといけないわ〜健康診断も近いし・・・(*+_+)ノ・・・

でもね、飲みに行かない?久々に(((o(^。^)o)))
oba
2012/12/07 10:00
うわー、そんな美味しそうな
お店があったの?!
知らなかったです。
ぜったいに食べに行きたいわ。
本町ね、ショッピングのあと
行くことにしましょう!
お正月の楽しみが増えました☆
せーの
2012/12/13 12:17
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

東北は今年も雪が多いようです。
車の運転もお気を付けください。

ジンギスカンも良いですね〜。
ビールが進むな♪

昨年の11月に再び東京に転勤となりました。
関東地方は良い天気が続いていますね。
帰省先の福岡は、ず〜っと曇り、雨、小雪でしたよ。今朝も、実家の車はうっすら雪化粧してました。
reev21
2013/01/01 22:28
★obaさん
どうも〜〜遅くなってしまって誠に申し訳ないです!!(T-T)
年も明けてだいぶ経ちますが、今年も宜しくお願いします(*^^)
私もメタボ街道まっしぐらですよ〜ヤバイ!!
クリスマス、正月で弾みがついて、体がぼんぼん弾んでは雪にズボズボ埋まっての繰り返しになってます・・(ノДT)
ダイエットどうにか頑張んなくてはですよね^^;
その後obaさんはダイエット進んでましたか?
久々に飲みに行きたいね〜♪食べたい、飲みたい♪
色々お話したいね(*^_^*)
会いたいですよ♪
ジャミン
2013/01/16 00:22
★せーのさん
遅くなり申し訳ございませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
もうお正月も明けて暫く経ってしまうというのに・・こんな状態で本当すみません^^;
今年も宜しくお願いします!
弘前も美味しいお店たっくさんですが、青森市にもいっぱい美味しいところあるんですよね〜♪
こちらのジンギスカンもとっても美味しいので是非お勧めですよ!
もうお正月にお買い物しながら行かれたかな?(^^)
素敵なお買い物も出来たでしょうか♪
ここんとこ寒くて寒くて辛いモノや鍋物にハマってます(笑)
ジャミン
2013/01/16 00:28
★reev21さん
明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします(*^^)
遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
なんと・・・!
そうだったんですか〜!こちらにはもういらっしゃらないのですね(T-T)
昨日とか今日は雪で大変だったんじゃないですか?
通勤途中とか色々とお気をつけて下さいね。
寒くて寒くて、またこんな美味しいジンギスカンつつきながら温まるもの飲みたくなりました♪
reev21さんジンギスカン鍋つついて笑顔で美味しいお酒飲んでるの似合いそうです(*^_^*)
またそちらにもご挨拶に後程伺いたいと思いますので宜しくお願いします♪
ジャミン
2013/01/16 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
林檎家♪ Jammin's Body & Soul/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる