アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「麺類♪」のブログ記事

みんなの「麺類♪」ブログ


あけましておめでとうございます♪

2013/01/16 01:35
皆様、新年明けましておめでとうございます
ブログだいぶ手つかずで、ご挨拶も遅くなり申し訳ございませんでした

のろのろスタートとなりますが、何事も焦らず気負わず自分のペースで今年も進んで行きたいと思っております
時にはナマケモノからチーターのような俊足ぶりも発揮する事もあるかもですが(笑)
なんせ雪が多くて寒いので、行動が固まり易くスローになりがちです(苦笑)

やるやるといいつつ、またもや記事が溜まってしまいまして・・( ̄Д ̄;) ガーン
かなり溜まってしまって、記憶も曖昧に・・
思い出しながら少しでも記事にして行く予定ではいますので、また今後も気が向きましたら是非私のブログにお立ち寄り頂けると嬉しく思います

ブログ更新は停滞しておりましたが、美味しい散歩は密かに続いておりました
気に入ったお料理やお店、頂き物などご紹介したいものが沢山です
そう心でいつも思いつつも、指先が動かなくて〜自分身ムチ打ちますねっもう
時間がある時にちょっぴりずつでもブログ更新したり、皆様のところにもお邪魔したいと思いますのでどうぞ末永くこれからも宜しくお願い致します

年末、年始と慌ただしく・・・
2012年の〆ラーメンは「あさ利」

画像


そして2013年の麺初めも・・・何と同じく「あさ利」という
あさ利のねぎラーメンの如く、燃えるように情熱的な幕開けとなりそうです(笑)
なんつって・・そうだといいんですが・・希望はね

画像

今まであさ利のねぎラーメン食べるとすれば、1/3か1/2の辛さで丁度良かったのにいつの間にか舌もか弱くなってしまってて1/4のレベルに下がってしまいました
今の私にはこれが一番美味しく食べられる辛さです(笑)
信じられません〜〜数年前までの辛さレベル1まで到達してた自分が
今後もきっと1/4でいくでしょう・・もう激が付く辛さを追いかけません

あ〜寒いこの青森にはぴったりの美味しいねぎラーメンでした
また食べに行っちゃいそうです・・一月中にあと2回は(笑)

画像

年末年始のツケが・・

画像

激しくリバウンドという形で身をもって体験させて頂いてますが(笑)

くじける事なく、今年も明るく前向きに頑張って生きたいと思ってます
いつもよりペースが更に落ちるかもしれませんが、皆さんのところにもちょこちょこ遊びに行きたいと思ってますので宜しくお願いします
実は密かに携帯などから合間に覗き見しに行ってはいるんです(笑)
見てますよ〜〜覗いてますよ〜〜楽しませて頂いてますよ〜〜そこの貴方と貴女・・素敵な方々
陰からひっそり見つめてる感がなんだかストーカーっぽいですが
今度ちゃんとパソコンの前に座って、コメントもしにお邪魔したいと思ってます

それでは2013年新しい年の始まり〜〜〜

※ちなみに「あさ利」1月16日〜25日まで臨時休業みたいです
一応お店にご確認頂いた方が確実かと思われます


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 47


朝ラー♪

2012/11/08 13:51
初めての・・・朝ラー
9月のまだ夏を感じる薄着の季節

画像

場所は西バイパスの長尾にて東京からの友人らと
長尾のラーメンはたまたま食べに行ってるんですが、朝ラーはお初

オーダーは勿論ごぐにぼ

友人らのたっての希望もあり、前々からそのために青森計画も練ってるようで(笑)
青森大好きあの方々はこよなく青森の新鮮魚介と煮干がっつりラーメンを愛してくれてます
今回も青森来たら絶対ごぐにぼ食う〜って事で朝から煮干参り来ちゃいました

濃い〜〜〜のが食べたいと

ごくにぼまで登りつめたら・・もう毎回長尾ではごぐにぼになっちゃいそう
他のも美味しいのいっぱいなんだけど、ついつい濃い〜のに
何回今までごぐにぼ食べたんだろう・・・
でも朝から・・ごぐにぼって初めてでした・・とっても新鮮

友達らも大喜びで、朝のエネルギー補充完了
そっから皆で西海岸の旅へと向かったのでありました


長尾中華そば 西バイパス本店

青森県青森市三好2-3-5
017-783-2443
[月] 11:00〜21:45(L.O)
[火〜金・土日祝] 7:00〜21:45(L.O)
http://www.naga-chu.com/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10


醤油家 おゝ田 ♪

2012/09/10 22:14
ジリジリ・・熱くて、ベタベタと汗をかくようなそんな先日
久しぶりに合浦のイケ麺に会いに行って来ました

好きなんですよね〜〜やっぱり忘れられない

醤油家 おゝ田

前はちょこちょこ行ってたけど、ここ1年以上行ってなくて・・
あちこち放浪しまくってました・・・ハイ(笑)
でもどうしても行きたい会いたい気持ちが抑えきれず遂に

今回は暑さと夏バテがあったせいもあり、辛いの食べたくて
つけめんにしましたよ
こちらのつけめんは真っ赤な色で辛旨なんです

画像

大好き・・大好きこの味〜〜〜〜この麺
だいぶ前も記事にしてるんですが、その頃は普通に大盛り食べてたみたい(笑)
http://jammin-wave.at.webry.info/200706/article_15.html
今回は近年にない少食故、普通盛りでいってます
気のせいか、以前の記事の方が画像も気合入ってて綺麗な気が(苦笑)

画像

うふふふ〜〜美味しさは変わりませんよ〜〜いつまでも

画像

つけだれが普通の辛さか、激辛選べるんだけど
「あさ利の1」も制覇してるし・・・
以前の自分なら激辛〜〜と行くところ、弱気になり下がった私は普通の辛さで

食べたら、辛さも自分には美味しくイケる度合いで、これにしといて良かったなと(笑)
くぅぅぅ〜〜〜〜久々に味わったこの美味しさ、大好き
お新香も美味しかったし、汗を額にジンワリかきながら満足顔でお店を出ました

また通っちゃいますよ〜〜癖になる〜〜今度はらーめんもいこうっと
時間気にせず、いつでも行けるのが超嬉しい





醤油家 おゝ田

青森県青森市合浦1-8-7
017-742-1991
10:30〜21:00
前の記事↓
http://jammin-wave.at.webry.info/200701/article_35.html
http://jammin-wave.at.webry.info/200706/article_15.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8


雨、ときどき・・ラーメン♪

2012/09/10 21:11
上京物語・・長くてすみません
まだ続きありますので、どうか懲りずに飽きずにお付き合いし頂けますよう

物語からは一旦離れて一呼吸おきます
雨降りましたね〜恵みの雨、秋を誘う雨がとうとう
少しずつ涼しくなって、夜はかなり寝易くなりましたね

せっかく夏バテして食欲減退してたのに・・・(笑)
お陰でちょっぴり痩せたかも??(笑)
涼しくなった途端に急にお腹空き始めて食欲は留まるところを知りません
リバウンド地獄の予兆が・・・

ラーメンを食べに歩き出してるってとこがもう始まってますね〜(笑)
食べても食べても食べたい・・これもうキテます完全に

今月はお金使わないって決めてたのに、つい秋物ショッピングに行ってしまい
ブーツやらワンピやら・・・
気付いたら買い漁ってまして・・数時間後、(◎(エ)◎)なんですと!!
我に返って、財布見て、ガクーーーン(苦笑)
何かにとり憑かれたように行動してしまってました

さて、またまたエルムの津軽ラーメン街道にお邪魔してしまいました

新しくお店入れ替わっての最初の一杯は・・・

「塩逸品 五代目 けいすけ」

画像



塩らーめん琥珀スペシャル

画像

なんだろ〜〜この不思議な蓋は
と思ったら、店員さんの説明聞いて納得〜
ラーメンのこの器の中に日替わりスモークを閉じ込めているそうです
色んな香りを楽しみながら頂く塩ラーメンって訳ですね

画像

おぉぉ〜〜スープが琥珀色に輝いてますね
美味しそうな匂いがポワ〜ン

画像

頂きますっ
もう即効でズザザザザ〜〜っと啜りあげ、あっという間に平らげました
コクもツヤもあってとっても美味しく頂きましたよ
この麺もとても食べやすかったです

やっぱりイケ麺注入すると元気になりますね〜〜
ずっとクールなイケ麺ばっかだったけど、熱いイケ麺に今度はあちこち恋しそうです




津軽ラーメン街道

青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1  エルム2階
0173-33-4000
11:00〜21:00(L/O:20:30)
定休日 年中無休
http://www.elm-no-machi.jp/ramen/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6


らぁめん 倉崎♪

2012/08/29 23:13
念願の到達
今更ながら、夏前の記事アップしますです・・2か月以上前の
以前お店前まで午後の営業開始時間早々間に合うだろうと予測しつつも高速飛ばして行ったのに、売り切れ御免で入れなかった「らぁめん倉崎」

画像

今度こそは絶対に・・と心に誓い
午後の部開店時間前に駐車場にスタンバって一番乗り入場〜〜

この瞬間・・この入って席に着くまで・・・頭の中ではあの音楽が・・・

アントニオ猪木の入場テーマ曲〜〜炎のファイター
ちゃ〜〜らら〜〜チャ〜ラ〜〜ララ〜〜〜猪木ボンバ・イエー
猪木ボンバ・イエー



燃える闘魂

迷わず「白菜らぁめん」を注文

画像

すすすすごい〜〜闘いの相手に不足はない

画像

お酢とニラもトッピングで用意されてます

画像

まずはそのまま頂きまーーす
美味い〜このまんまでも十分美味い
白菜がいっぱい、甘みのある優しい味わい。
優しいけど、しっかりとしたスープのベースも感じられ

画像

お次はニラたっぷりトッピング
ブガブガするって言われても、そんなの関係な〜い

そして大好物のお酢はドバドバっと〜

アレンジの前後と変化楽しめて美味かったです。
白菜もっと食べたいわ〜白菜増し増しってのあるのかな??

ご馳走様でした


のりだ〜さんが詳しく美味しそうな記事にされてます



らぁめん 倉崎

青森県弘前市境関1-1-9
0172-27-0143
11:00〜14:30 
18:30〜22:30
定休日 火曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8


焼肉みらい♪

2012/08/25 14:43
何だかんだ言いながら、時間あると五所川原のエルムの街へ足を延ばしてます
そう頻繁にではないですが、月に2回とかそんな程度
気晴らし、ショッピング、・・その他の目的は・・やっぱりラーメン街道

今月は2回位行ったかな?
楽しくヨダレ垂らしながら徘徊しまくってましたよ〜

先程の焼肉記事のついでに、もういっちょ焼肉いきます

エルムの中にある焼肉みらい

画像

たちねぷた期間中に行ったもんだから、エルムの中というよりも駐車場が激混みで
勿論エルムの中もいつもよりはお客さん多かったけど、車停めるのに一苦労も二苦労もしました
こんなに混んでるの一年の中で8月のこの時期が一番なんでしょうね〜凄すぎ

画像

私はお祭りって訳ではなく、ただの気晴らし気分転換、空腹満たしの目的で
本当はお祭り観に行きたかったんだけど、なんだか今年は体力と時間が残り少なくて(苦笑)
来年にかける事にしました

画像

大勢のお客さん達が祭りに出かけていたので、お店の中はまだ空いてて快適〜
ゆっきり腰掛けて食事出来ましたよ
冷麺も焼肉も美味しく頂き、ご馳走様でした


また別な日ですが・・・


ラーメン街道にも徘徊してまいりました
卒業企画やってるんですね〜〜早いわ〜〜また行っちゃう

きびにて卒業の限定メニュー頂いて来ました

写真・・ピンボケですがお許し下さいね

画像

煮卵トッピングのやつにしまして

画像

ピント合わず、見にくいですが・・このつけ汁と麺がとても美味しかったです
動物系と魚介系の合わせの濃厚つけ汁に太麺がよ〜〜く絡みに絡んでもう
とろ〜りと麺にもまとわりついて、最後まで美味しい
好きな味でしたよ

卒業する前までに他の麺も、また別のお店のも色々食べに行きたいです


焼肉 みらい

青森県五所川原市大字唐笠柳字藤巻517−1
ELMの街ショッピングセンター 1F
0173-39-2929(サンキューニクニク)
11:00〜22:30(ラストオーダー22:00)
http://homepage2.nifty.com/yakinikumirai/

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


「會」のかき氷♪

2012/08/23 13:20
今日もホットホット〜〜夏満喫デーですね
何より夏らしい薄いサラサラした格好を楽しめるのが嬉しい
素足にワンピやショートパンツで過ごせるのもあと僅か・・・
そう思うと大事に残りの夏の日をエンジョイしたいと思います

こんだけ暑いのになぜか今年の8月は冷たいデザートあんまり食べてないかも。
いつもならアイスとかすんごい量食べてるはずなのに〜(笑)
逆に7月の方が買い食いしたり、食べ歩き激しかったみたい

またちょっとさかのぼりますが、7月の暑い夜の事
あ〜〜〜あぢ〜〜〜っていてもたってもいられなくなり(笑)
いつもの如く車でブーーーンと飛び出し、急に「會」のかき氷が食べたくなったので弘前へと

画像

ギリギリの到着

画像

弘前の中でも好きなお蕎麦屋さん
時間ぎりぎりながらも快く入店させて頂き、感謝〜

かき氷が目的だったんだけど、晩御飯抜きにかき氷だけっていうのも何なので(笑)
シンプルにかけ蕎麦をまず頂く事にしました
シンプルなお蕎麦ならズルズルっと急いで食べれるし、胃に負担も少ないもんね

画像

お蕎麦美味しい〜ダシもいいですね〜
何てったってギリギリの時間で蕎麦もかき氷も欲張って二つ食べなきゃなんないのもあり、猛スピードでお蕎麦を啜りあげましたですよ(笑)

画像

いっぱいあって嬉しいですのん
心は抹茶とミルクとあずきを求めている・・ぐふふ〜
白玉は喉つまりするので今回パス(笑)

『宇治金時ミルク氷』

画像

おいすぃ〜〜〜〜〜〜つ
あっつい蕎麦のすぐ後に、冷たいかき氷って最高〜〜
シャリシャリ、グサグサ、スプーンで思い思いに刺しこんで食べる

画像

底の方には大好きな金時が〜〜宇治ミルクと絡んでこれまた美味しい

食べたいもの食べて、さ〜〜っぱりした夜でした

今日も會のかき氷が恋しい・・食べたいです
勿論お蕎麦も



真そばや かい

青森県弘前市新寺町129
0172-37-3763
月〜日 11:00〜20:00
   火 11:00〜16:00
定休日 水曜日

以前の記事→http://jammin-wave.at.webry.info/201005/article_6.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12


とけるぅぅ〜〜(笑)

2012/08/22 17:09
あづい、ヤバイくらいアヅイですね〜でも暑いの好き(笑)
あんまり暑いと体調崩したり、体が弱い方やお年寄りや子供には厳しいですね。。
でも暑い夏が・・好きです・・・嬉しいんだけど、大変半分

昨日ユニクロ行ったら、既にダウンとかヒートテックとか並んでて(笑)
も〜〜〜この暑さだもんで気分がのらず早々退散
今暑いけど、秋はもう目の前に来ているのですよね〜あっとう間に寒くなるよね

画像

こちらは先月の暑い夜にパヤらっと花月に出かけ食べた『冷やしラーメン』
今年の冷やしラーメンの初体験は花月になりましたね〜
しゃっこくてチュルチュル美味しく頂きました

今夜は何食べるかなぁ〜どうしようかなぁ〜〜ガルルル・・・(笑)
珍しい事にこの暑さのせいなのか、精神的なものなのか食欲があんまりなくて
ダイエットシェイクなぞでしのいだりしてまして
今がもしかしたら痩せるチャンスかも・・ぐふっ

これがまた涼しくなると、きっと暴走しちゃうんでしょうけど(笑)
とにかく今がチャンスですわ

今年の春から夏の今にかけて、色んな事あったんだけど。
楽しい事の他、ショッキングな事も結構ありましたね〜

8月に入ってからの出来事ですが、某飲食店で麺類を啜っていたところ・・・
凄く美味しいなって思って、あと残り少しのところで・・・

・・・汁の中から黒いモノが・・・(○(エ)○) ドキッ
何度も何度も見て、まさかと思いながらも、再度見て・・・
ハネが・・足が・・

汁の中に死んだハエが・・・最後らへんに出てきて浮かんで・・・

最初っからのっかってたのなら、まだしもショックは大きくないけど、だいぶ食べてから最後らへんに中から出てきたもんでショック通りこして吐き気が(;゜;(エ);゜;)
本当に信じられませんでした。。
髪の毛とか小さい虫やゴミならまだしも・・ハエ・・・結構普通のサイズのハエ。
色んな具がもりもりトッピングされてたのもあり、中に沈んで隠れていたのか、最後らへんに出てきちゃっても〜(汗)
もし、もりっと箸で掴んで大きい口開けてよく見ず食べていたら・・・
もしかするとハエも一緒に・・なんて想像しちゃったりして〜〜きゃ〜〜

そんな出来事も重なって、トラウマみたいに暫くなっちゃって麺類にちょっと手が伸びなかったかもしれません

でもいつもそうじゃないだろうし、たまたま私がそういうかなりの確率のタイミングで当たってしまったのだと思うんで。。。
気を取り直して、前みたいに元気に麺類食べ歩きに出掛けれるようにしたいなと


また全く別なジャンルの飲食店でも先月に・・美味しかったんだけど、半分までいったら長めの太い髪の毛がご飯の真ん中から出てきて
でもこれはまだ我慢出来ましたが。。
勿論取り替えて貰って、新しいの頂きましたけども・・随分当たりがイイみたいです私(笑)


あと6月にさかのぼりますが、これまた残念だなって心で感じた事一つ。
青森県内の全国区でも有名な某レストランで食事をした時の事。
そちらのレストランの拘り、姿勢、お料理、凄く好きで素晴らしいなと思っていて、久しぶりに食事しに行ったのですが。
お料理は勿論素晴らしく美味しい
ただ早めの入店で一番のりというのもあったのか、周りにはお客さんがおらず私達だけ。
そういうのもあったのか、ホールのスタッフの方がサービスの合間にかなりの普通の声でべちゃべちゃお喋りしまくり。
普段誰もいないのなら、いいのでしょうけど。
凄くその世間話が煩くて、結構耳にそのまま流れ込んで来て、気になってダメでした。
でもお料理をその都度運んで来てくれる時の説明やサービスは凄く丁寧でいいんです。

ただお喋りが過ぎる(-""-;)ムム・・・

最初はすぐ収まるんだろうなって思って、気にしないようにしていたんですが・・
デザートに差し掛かるまでそのスタッフ達のお喋りは続いてました。
まるで店内にお客さんがいないかのような普通の大きい声で雑談しまくり

お陰で雑音も一緒に食べる事に。
お店の中にいるお客さん同士の談笑や雑談、賑やかな音は全く気にならないのに、不思議とそのお店側のスタッフ同士のお喋りってどうしても気になってしまうものでして。
なんでなんでしょうね〜。
お料理やサービス、業務に関する伝達や話をしているのなら平気ですが、もろテレビに出てきた事とか普通の内輪の世間話的なものをまともに聞こえるようなボリュームで近くで話されると耳の神経がそっちにばっかり反応しちゃって聞きたくないのに聞こえてくる〜(;-(エ)-) =3 フゥ

せっかくのシェフが作った美味しいお料理に雑音という味がもろに混じってしまって、美味しさが半減したというか、ちゃんとした味が伝わらないまま終わった日でした。
途中ひと組のお客さんが入店してきて、ようやくその頃になるとお喋りは控えるように。
なんなんでしょう・・と心の中でフツフツとした思いが湧き、どうしても気分がよくない感じに。
ちゃんとお金払ってそれなりに決して安過ぎる事もないコースで頂いたのに、馬鹿にされてるようにも感じて被害妄想全開になった私です。
そういう馬鹿にしているという事はないと思いますが、接客マナーがまるでなってないなと思い、せっかくの素晴らしいお店なだけにガッカリさせられてしまいました。
内容は素晴らしいのに、その一部のスタッフの態度で印象が変わってしまいますね。
凄くすごく残念。
暫く行くのは気が載らないなって気持ちになり、お店後にしましたが
これもたまたま私が当たり良かったのかもれませんね〜〜〜(笑)
それか神経質なのかもしれません(苦笑)

でもファミレスとか、色んなタイプのお店で食事するけど、どこも従業員同士がお客さんいるのにところ構わずべちゃくちゃお喋りしてるお店って殆ど見た事ないんですけど〜

お客側も食事のマナーってありますが、お店のサービスする側も接客マナーをきちんとして頂きたいなと思った次第でした
そのうちいつかまた行ってみようと思うけど、その時はそういう事なく誰でも気持ちよく食事出来る事を期待して行きたいと思います


皆さん、すみません〜〜殆ど愚痴みたいな話になっちゃって人( ̄(エ) ̄;) ご勘弁を
ずっと言いたくても言わず心の中にしまっておいたら、吐きだしたくなっちゃって。。
本当楽しい内容じゃなくて、読んでて気分がイイものにはならなかったかと思います。
う〜〜次回の記事は愚痴らず、楽しく美味しい内容に出来たらと反省してますです


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14


青森 大勝軒♪

2012/08/15 14:41
ろれつが回らないお客さんが多いこの頃(笑)
お盆ですもんね〜〜明るい時間から飲めや食えや歌えや
こっちはシラフなので、どうしても冷静な目で見てしまう(笑)
酒飲むと・・やたら舌が・・ろれつが・・・ご機嫌だけど、まさか飲んでる時私もあんな感じ!?
きゃ〜〜〜そうだったら凄いんですけど〜
話が聞きづらくて、何度も聞き返したり〜幸せそうだな〜(笑)

酒臭い息を撒き散らし、プンプンと酒の残り香だけが漂ってるこのエリア(笑)
私もあんな風に時間を忘れてスローな気持ちで酔いたいですわ〜いいな〜


えぇっと、この頃大好きなラーメンを食べれてないのでガス欠寸前のジャミンです(笑)
何日食べに行ってないんでしょ

だいぶ前になりますが・・・
激混みでなかなか入れず食べれずとの話で持ち切りだった「青森 大勝軒」に、いくらか落ちついた頃を見計らってサササっと出掛けて来ました

画像

いっつも行ったら品切れでダメだったとか、そんな話を聞いていたので、やや行く前から諦めモードというか絶対食べれる!という期待は無しに突入したところ・・
入れました〜食べれました〜あれから何度か(笑)

画像

普通に頼むと麺が倍の量だとかいうので、とりあえず少なめに

画像

麺少なめだとタマゴが半分サービスだって言われたのに、癖でつい玉子トッピングしちゃったので1.5個の煮卵が

画像

この時お腹空いてたのかツルルンって食べれちゃって・・足りない位でした(笑)
やっぱ普通に頼んでも良かったのかも??
期待通りのコクある味わい、麺の美味しさ・・・満足でした

で・・・後日今度は普通の量でもりそばにチャレンジしたら・・・
今度は多くて食べきるのに必死ひっし〜〜(^▽^;)
不思議だわ〜、あの時は足りなくて困ったなって思ったのに、実際普通の量頼んだらお腹に入れ込むのに大変な思いしたりと(笑)
このあまのじゃくめ!私の胃袋よ

画像

こちらはあっついのです

ん〜〜座って食べてるとすぐにまた混んで来て、後ろに立って待ってる人達の視線が背中に熱いものですね
ついつい急いで食べちゃいます

混み具合もそろそろ少しは落ち着いて来たのかなぁ?
また適当にぷらっともりそば食べに行ってみたいです



青森 大勝軒

青森県青森市茶屋町32-15
017-763-0567
11:00〜15:00
17:00〜21:00(なくなり次第閉店)
定休日 火曜日

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8


「札幌 みその」と「ひるがお」♪

2012/07/12 00:35
これで津軽ラーメン街道新店制覇のミッションコンプリート


画像

最後に取っておいたのが『札幌 みその』味噌らーめん専門店です

画像


画像

美味しかった〜〜〜さすがです
食べてからかなり日数も経っちゃったので、値段とか忘れちゃったのですが^^;
食べる前にまず色んな味や麺の想像し、そして挑むのですが・・期待以上のパンチ
チャーシューが燻製されたグッと来る旨みと味わい
麺もスープとよく合ってズルズル止まりません
食べた後はやっぱり味噌ですね、体がポッポと温まり、思わずまたまた鼠先輩に

ポーポポポポポポーポー

そして後日またまたラーメン放浪記を綴るべく、エルムに現るあらわる〜


塩らーめん専門の『ひるがお』

画像

以前から物凄く気になってたのを・・「味玉つけ麺 ¥850」

画像

味玉の上に・・エビがちょこんと飾られてます

画像

つけ汁も凄く美味そうですよぉぉぉぉ〜〜〜

画像

きしめんみたいな太くてペロンとした麺につけ汁がよ〜く絡んで美味い
かなりの量あって、ハァハァしながら食べてたのが最後らへんはゼェゼェに(笑)
胃袋が縮小したのかなぁ最近、これくらい軽くペロリンと平らげてたはずなのに
麺を味わって食べる、美味しい一杯でした


はぁ〜〜まだ卒業しないうちに、限定ものとか色々あちこちの食べたいものです





津軽ラーメン街道

青森県五所川原市唐笠柳藤巻517-1  エルム2階
0173-33-4000
11:00〜21:00(L/O:20:30)
定休日 年中無休

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


タイトル 日 時
さぶいです、どんよりです((+_+))
さぶいです、どんよりです((+_+)) こんぬつぱ( ´ (エ) ` )鼻水ダラー いや〜〜まんずまんず寒いですね、どうなっちゃってるのこの天気 梅雨に入ったからってのもあるんでしょうけど・・ いつになく寒い、暑くなるのが遅い気がしてます いつもだったらもっと軽快な服装してたはずなんだけど、 ジャンパー来たりストーブ焚いたり完全武装ですよ〜7月が間近というのに せっかく薄手のワンピースやスカート、チュニック、白パン、色々買ったのに何も着れてません(苦笑) 一体いつ着れるのか・・まさか今年は数年ぶりの冷夏にならん... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/23 16:22
にぼShin♪
にぼShin♪ 真夜中にこんばんは〜 今日とある温泉に行って帰ってきたらアチコチ痒くて痒くて・・ かきまくってる次第です(笑) なんだろ〜〜この前の奥入瀬での虫さされのせいかな それとも身に付けた服が肌に合わないのかなぁ・・ ん〜〜乾燥してるからでしょうか、潤いの無い肌になりつつあるのか 栄養はたっぷりと言うほど口からは取ってるににねヾ(^(エ)^;)ゞうへへ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/21 01:13
山岡家 弘前店♪
山岡家 弘前店♪ 弘前の帰り、吸い込まれそうになりつつ・・堪えつつ・・・ 9時過ぎとか、遅い時間帯だとつい入ってしまう山岡家 かなり店舗広がるチェーン店なのですね そういえば意識してなかったけど、弘前のお店は何時までなのかな 遅くまでやってるからお腹空きまくりのラーメン食べたい夜は助かります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/06/14 01:02
拉麺 双葉♪
拉麺 双葉♪ お気に入りのお店の一つ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/13 23:23
塩らーめん専門 ひるがお♪
塩らーめん専門 ひるがお♪ (*`(エ)´*)ウヒョヒョ 兼ねてから狙っていた次なる標的をバッチリ射止めて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/06/11 00:37
らーめん 井上家♪
らーめん 井上家♪ 桜のまだ咲く季節、弘前滞在の翌日帰り際にどうしても寄りたいラーメン屋さんがあって 朝から花見散歩にモーニングコーヒーにスィーツはしごに・・お買い物と一通り終えた後、行っちゃいました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/06/07 01:20
きび 桃太郎外伝SP♪
きび 桃太郎外伝SP♪ ポーポポポポポポーポー なぜか鼠先輩を思い出し、ギロッポンのサビを歌いながら走る ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/06/04 00:58
幡龍♪
幡龍♪ つけ麺が美味い と『麺屋 幡』開店当初から友達らの間でも超話題になり、わざわざそのつけ麺の為だけにでも弘前行ってもいいみたいな 弘前の友達もハマってる、青森の友達もハマってるとの事で私もすぐ後に続き食べに行ったものですが 美味しかった・・癖にして何度か突入して今日まで来ています(笑) でも、当初確か記事に一度した記憶があるんだけど、なぜか緊張して写真も思うように撮れずピンボケなんだよね〜 またそのうち行こうっと ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/06/03 14:08
鰺ヶ沢菜の花畑U♪
鰺ヶ沢菜の花畑U♪ 前回の写真の日から数日後に再訪です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/28 00:25
メンショップ あっぷる♪
メンショップ あっぷる♪ 以前から気になりつつもなかなか入りきれずにいたお店 今年に入ってからようやくお邪魔出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/13 14:05
源ちゃんラーメン♪
源ちゃんラーメン♪ ヘロヘロさんも記事にしていた源ちゃんラーメンの『台湾ラーメン』 名古屋の「味千」以来、ファンになってしまった【台湾ラーメン】 名古屋で食べたいんだけど、ここ何年か行けてなくて食べれてない ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/05/09 17:06
『武蔵家』 津軽ラーメン街道♪
『武蔵家』 津軽ラーメン街道♪ 気になってたラーメン街道の『武蔵家』にも遂に行って来ました 4月中にはお邪魔してたんですが、記事がなかなか書けず(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/09 16:06
ラーメン麺雅♪
ラーメン麺雅♪ チャーシューに魅せられて・・・ 麺雅 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/04/22 14:56
『ど・みそ』 『つじ田』 津軽ラーメン街道♪
『ど・みそ』 『つじ田』 津軽ラーメン街道♪ 3月の事になりますが、五所川原にイケ麺が来てるとの事ですっ飛んで行ってきましたよ〜 食べた日は別々ですが、まとめて記事アップしちゃいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/21 18:15
”ベジラーメンNANA” らあめん花月嵐♪
”ベジラーメンNANA” らあめん花月嵐♪ 最近は3度の白飯よりもラーメンが・・・のメン食いジャミンです(笑) 美しいイケ麺との出会い求めて日々旅してる私ですが、記事は一向に進みません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/16 00:41
まるなお♪
まるなお♪ 美味しいと評判の手打ちうどんのお店「まるなお」で満腹 手打ちうどんに蕎麦もあって、更にメニューがそれぞれ豊富な事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/26 00:02
煮干ラーメン 八助 青森店 ♪
煮干ラーメン 八助 青森店 ♪ どうもどうも〜こんばんは〜 今夜はちょぴっとだけど、テンションが上がってイイ感じ 久しぶりに部屋に早めに落ち着いて・・っても夜の10時頃ですが それでもその時間に家にいるって珍しくって ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/03/25 01:03
みそラーメンの店 「峰」♪
みそラーメンの店 「峰」♪ やっと弘前の「峰」に行けました こちらの味噌ラーメンかなり旨いと評判で、タイミングの関係で行きたくても行けずにいた遠くて近い、近くて遠いお店でもありましたのん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 26

2012/03/22 00:03
中華そば さとう♪
中華そば さとう♪ だいぶ前から看板があって、気になって気になってどうしようもない場所だったアソコが遂に今年1月にオープンしましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/03/18 00:02
中華そば にぼ銀♪
中華そば にぼ銀♪ 密かに開店記念ラーメン半額期間中に滑り込みました 混んでるから面倒だなと思いながらも・・たまにはこういう場もいいかもと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/17 23:24
麺屋 元福(青森中三)♪
麺屋 元福(青森中三)♪ ご無沙汰しておりました ハァハァと息を切らしながらもなんとか生き延びておりましたよ ちょっとここ最近自分の思うように過ごせてなくて・・ 楽しみでもあり、はけ口でもあるブログまでも手つかずでありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/03/17 01:56
入〆 いりしめ♪
入〆  いりしめ♪ 創業明治35年の老舗。 津軽地方で引き継がれてきた製法をかたくなに守り、百九年。 ☆お店のHPより引用☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/02/26 23:37
あお鬼♪
あお鬼♪ 一年以上間空いちゃったけど、好きなお店【あお鬼】へ久々突入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/22 00:24
R camp♪
R camp♪ そのうち、今度は、今日こそはと常に弘前に行くと狙ってたイケ麺 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/19 22:58
「ドラゴン・タトゥーの女」
「ドラゴン・タトゥーの女」 先日、物凄く観たいと思っていた『ドラゴン・タトゥーの女』を遂に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

2012/02/17 01:39
中国料理 火山♪
中国料理 火山♪ 寒い〜夜だから〜〜イケ麺を待ちわびて〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/02/12 01:37
めんこう 五所川原店♪
めんこう 五所川原店♪ エルムのラーメン街道行こうか、それとも〜〜って悩み巻くりのある夜 そういえば、いつも気になりながらも五所川原のめんこうって未踏だなと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/02 23:39
津軽百年食堂「三忠食堂 本店」♪
津軽百年食堂「三忠食堂 本店」♪ 昨年ですが、三忠の美味しい津軽そばが食べたくて本店まで 弘前の桜祭りに行くと三忠食堂の出店には必ずお邪魔してます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/02 23:12
亀乃家の「天中華」♪
亀乃家の「天中華」♪ 「津軽百年食堂」のモデルにもなった老舗の亀乃家へ 実に有名で沢山の方々が訪れてますよね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/01 00:10
Eat and Talk 世界の家庭料理♪
Eat and Talk  世界の家庭料理♪ 大好き弘前 こちらも何カ月か前の記事になっちゃいますが、弘前での晩御飯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/31 00:59
温泉でイケ麺デート♪
温泉でイケ麺デート♪ 何気に極楽湯のラーメンが美味しくてハマってます お風呂でサッパリした後のイケ麺デートがまた最高で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/27 23:51
中華そば 一゛弥♪
中華そば 一゛弥♪ 食べたかったー美味しかった〜イエスっ 昨年に引き続き今年もイケ麺放浪記が続いてるジャミンです その割に記事に出て来ないとツッコミが来そうですが(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/27 23:15
辻井食堂 (山つじい)♪
辻井食堂 (山つじい)♪ だいぶ前だけど、寒くて寒くてハフハフしたくてハンドル切ったお店 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/01/12 23:47
虹のマート♪
虹のマート♪ 大好き虹のマート たまには手を緩めたい主婦には最強の味方・・・(笑) あら、私まだ花の独身・・・ 主婦という座にも付いてませんが、毎日の食事作りは面倒で 面倒というよりか苦手な方ですかね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/12/11 17:40
ハルクさんが刺激を・・・(笑)
ハルクさんが刺激を・・・(笑) え〜〜〜、タイトルにありますように・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/27 13:59
煮干し中毒に陥って・・・た・か・は・し参り♪
煮干し中毒に陥って・・・た・か・は・し参り♪ どうしたものか本当にヤバイくらい今の私は煮干し、ラーメン中毒です(笑) ラーメンはジャンル問わず一部除いてほぼ好きですが、やはり一度強烈な煮干しにハマりだしたらそこから抜け出せなくて・・・どんどん深く強く・・更なる世界を求めてどこまでも行ってしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/10/27 16:11
「鬼煮干し」を求めて♪
「鬼煮干し」を求めて♪ 暫くぶりにあそこへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/24 11:16
野の庵♪
野の庵♪ 弘前にある江戸時代から続く伝統あるお蕎麦屋さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/22 10:27
麺処 駒繋♪
麺処 駒繋♪ 何年も前には“たこやき狂想曲”なんてタイトル記事もあったけど、狂ったようにたこやきにハマって食べ捲ってた時期もありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/10/20 12:41
榮太郎のベトコンラーメン♪
榮太郎のベトコンラーメン♪ 口先だけの女になりつつある今日この頃( ̄Д ̄;; 日に日に欲望を抑えようとする自分に相反して、何か変な物が中に生まれてくる。 ん〜〜ん〜〜ん〜〜〜どうやってももう我慢出来ない うめき声をあげながら、ムラっと来る気持ちを抑えきれず飛び出しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2011/10/17 11:01
そば処 長命庵♪
三沢市にあるお蕎麦屋さん あちら方面に行った帰りにお腹が空いたので日も落ちた頃お邪魔〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/16 23:26
中華そば あらや♪
青森はジャスコ界隈、イケ麺がずらりと顔を連ねるエリア その中でもたま〜〜に好きで行く「中華そば あらや」 何度も前から行ってるんだけど、写真撮った事なくて(笑) なんでかな〜〜ズルズルって食べちゃってて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/10/15 20:25
好きなんだけど・・・汗
こんぬつぱ(*^(エ)^)ノ 今日も朝からお天気良くて絶好のドライブ日和 洗濯物もこれなら綺麗さっぱりと乾かせそうですね とは言っても簡単には抜け出せない〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/10/13 10:33
チャイナドールの味噌ラーメン♪
もう冷やし中華は食べたい!と正直にも思えなくなった寒空の青森 お天道様が照らす日中はまだいいんだけど、やっぱり朝晩冷える〜 体が脂肪をため込もうと、秋の脂肪遊戯会にむけて必死に動いてます ブルース・リー様・・幼少の頃から愛してますので映画「死亡遊戯」にかけてみました。 寒い〜さむい〜〜〜ごめんなさい(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/10/10 10:53
そばCafe 福♪
美味しいお蕎麦が食べたくて 十和田にある「そばCafe 福」までドライブ 色々なブロガーさん達もこちら食べに行かれてるんですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/09/28 15:30
つけめんShin♪
食欲な〜い、いまいち元気がな〜い、食べれな〜い なんて言っておきつつも、イケ麺放浪&徘徊だけは続いてる今年 ここ数カ月は蕎麦とか、ラーメンとか結構たべまくってました すっかり炭水化物祭りですね・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/09/21 21:40
恋して煮干し♪
No Niboshi , No life ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/10 10:10
麺や ゼットン♪
らーめん激戦区のあのジャスコ界隈にある人気店「麺やゼットン」 ダイエットラー麺さんが口からの涙をそそる記事いっぱい書いてます ダイエットラー麺さんが食べてた南極煮干しも気になってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 10

2011/09/03 13:38
行きつくところは・・・
ラララ、ラ〜ララ〜・・尻ふりふりダンス〜キメっ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/08/01 23:28
まるきラーメン♪
意外や意外、初まるき ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/07/05 21:24
麺房 十兵衛♪
期間限定・新登場のつけ麺ですよ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/05 21:23
つけそば なりや♪
暑さも一旦休止って感じで今日は雨模様ですね 昨夜どっと疲れて床に入ったのですが・・・ 色々考え悩む事ありまして、そんなお年頃(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/30 14:05
そば・膳処 天晴♪
※残念ながら閉店されました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

2011/05/27 12:42
松雪庵♪
七戸の食の細道・・・絶品イタリアンからお蕎麦まで奥深いですよ〜 今年に入ってようやく念願のお店に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/03/07 15:42
PastaYa パスタヤ♪
弘前にとっても美味しいパスタ屋さんがあります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/02/11 12:12
そば処 正嵐♪
こんぬつぱ(*^(エ)^*) 寒いけど青空広がるここ数日で、気持ちも明るくなれそうです でもまた今夜から崩れて冬型に舞い戻るとかどうとか 寒さと風邪に負けないよう、背中と腰に2枚もホッカイロ貼り付けて頑張ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/01/27 15:50
ひっぱってひっぱって♪
青森まるごとすっぽり雪に包まれちゃいましたね〜 こんなに積もるなんて久しぶりな気がします 今朝も駐車場からの大脱出劇大変でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/01/23 13:26
麺や 幡♪
先ほど一日一麺さんのブログ徘徊してて思い出しました〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 16

2011/01/10 21:29
もっちゃんらーめん♪
愛してやまないイケ麺 私にとっては・・・No Ramen , No Life ここんとこ暫くご無沙汰してましたが、久々書いちゃいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/13 12:21
高砂♪
だいぶ前だけど、仲良しさんと弘前巡りしたお天気の良い休日 この日は早朝6時半頃仲良しさん家に押しかけて 睡眠不足の私はゴロゴロと居間に寝転がり、少し仮眠 で、いきなり今日弘前でご飯食べない っていつもの如くいきなりの思いつき発言 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/15 16:29
〜てうち蕎麦とそば会席料理〜 一閑人♪
とある夏の日、とても暑く食欲もいま一つ・・・ そんな体の火照りを沈めてくれるものがいいなと弘前の一閑人さんに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/15 15:50
イケMENと巡り愛C
再びイケMENの間からこんぬつぱ もうちょぴっとだけイケMEN記事アップしてみる事にしました 何だか今まで物凄く腰も体も手も重い人になってましたが(笑) 書き始めたら止まらなくなったりして〜ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/09/29 15:47
そべーぴ SOBE-PI♪
イケMENシリーズ暫く一休みしようと思ってたけど、情熱冷めないうちに思い出デート書いちゃいますね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2010/09/28 17:14
イケMENと巡り愛B
イケMENと巡り愛シリーズ第3段いきまーす のん気者の私は書いても書いても追いつかず、月日がどんどん流れてく〜(^▽^;) 行ったら即日記事にするのが理想なんだけど・・・(笑) どうもこの無精な性格がそうはさせない 恥ずかしながら普段の生活、性格がそのまんまブログに出ちゃいますです もっと小まめに動いて、気が効く人になりたいものですわ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/09/25 16:38
イケMENと巡り愛A
前回に引き続き青森のイケMENとの懐かしのおデート回想録いきます ※月日もだいぶ経過しているので、記事に出てくるメニュー&営業内容も現在では変更になったりしてるかと思いますのでご了承くださいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/23 12:05
イケMENと巡り愛@
麺類大好き、炭水化物ラブな私は最近でこそイケ麺デートは減ったものの、やっぱり自然と心と体が求めて彷徨ってしまうのよね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2010/09/21 23:27
手打ちそば むらかみ♪
北津軽郡の板柳町に美味しいお蕎麦屋さんがあるという よく色んなとこ行くと、お蕎麦の話になり・・ 板柳のそのお店の名前を耳にするので、蕎麦好きの私としてはまた持病のムズムズ始まり(笑) これ治すにはどんな薬も注射も効かなくって、走るしかない 美味しいお蕎麦を求めて板柳まで ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/21 22:40
またまた「ふた葉屋」の焼きラーメン♪
そうそう、以前ふた葉屋の焼きラーメンを記事にしたところ rinkoさんから鉄板焼きラーメンを食べられたとのコメント頂き、生クリームの事もあるし気になってこの前弘前に用事あったついでに再訪致しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/16 21:21
ふた葉屋♪
アンティーク雑貨見た後はobaさんと平川市に移転した『ふた葉屋』へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 32

2009/09/25 13:07
下北巡り〜道の駅「かわうち湖」と「スパウッド観光ホテル」♪
何カ月か前にまた戻りまーす 少しでも歳をとるのに逆行、無駄な抵抗(笑) 思い出だけでも戻らせて下さいナ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/11 10:41
漁港ストア♪
八戸は舘鼻漁港に、地元の人達に愛されるナイスな場所があります イサバのカッチャの銅像も結構すぐ近く お気に入りひらめのヅケ丼の「みなと食堂」も近いですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/27 00:43
津軽十三湖 しじみ亭 奈良屋♪
ウ〜コン〜のち〜か〜ら〜 もいいけど、し〜じみ〜のち〜か〜ら〜もいいですね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 22

2009/08/24 16:08
麺屋 らいぞう♪
7月にオープンしたばっかりのホヤホヤ・・・ 開店と同時に人気行列店となっている『麺屋 らいぞう』 プレオープンの時から話題になってました噂のお店 そんなイケ麺のタイプは・・超濃厚とんこつ魚介系 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/08/21 17:18
四川坦坦麺 長尾♪
サンサンサンロ〜ド こちらの3階にオープンした長尾さんの坦々麺のお店 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/21 15:34
たけ屋♪久々にイケ麺放浪記♪
今年に入ってちょろちょとっとイケ麺漁りにお出かけ ナイスなイケ麺とデートしてる割にはアップが怠ってしまい、月日だけが流れ〜(笑) だもんでこのままいくとまたいつものようにお蔵入りか、 来年に持ち越すので続けてそろそろいくつかアップする事にしました〜 行った時期も何も順不同でいきますよぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/21 12:22
海席料理処 小舟渡♪
とあるお天気の良い日、県南は八戸まで足を伸ばしてみました 今まであまり八戸方面に行く事は多くなかったのですが、ここんとこお邪魔頻度が増えて来ましたよ それも「フルーツパーラーおだわら」が着火剤ともなったのでしょうか(笑) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/03 11:10
モリモリパワー全開・・・王味♪
ぐる〜〜っとさかのぼって、またまた恒例2008年度版(昨年)の記事アップです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2009/06/26 10:12
大十食堂♪
小説「津軽百年食堂」に登場する大衆食堂は10軒あるそうです 実はまだその本は読んでないのですが・・・リストだけはあります(笑) 神ブログと崇められている「アオモリ探検隊」の記事から全リストを入手 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 24

2009/06/25 19:44
「長崎家」津軽百年食堂♪
先日、まるごと青森さんでご紹介されていた『津軽百年食堂 本日発売!』 『津軽百年食堂「長崎家」でランチ』の記事に物凄く惹かれ、いてもたっても居られず足を運んで来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 16

2009/03/09 11:50
「味のこづち」やきそばのまち黒石♪
2008年バージョンだす ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/28 00:11
りんごラーメン♪
この前は『アップルパフェ』で幸せ気分・・・ 今度はあの時お腹いっぱいで諦めた『りんごラーメン』に辿り着けました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/02/20 09:32
麺匠 とうぎょう♪
うほーーー 巷で大ブレークを巻き起こしてるイケメンとご対麺できましたよ 押しも押される人気上昇中の・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/02/20 09:29
味千拉麺 青森観光通り店♪
2008年バージョン ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 38

2009/02/10 23:28
つねた食堂のタンメン♪
2008年度バージョン(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/09 15:13
らーめん亭♪
サンサンサンロード サンロード青森の3階にある『らーめん亭』 思えばここはず〜っとず〜っと何年も元気に営業してきてる素晴らしいお店ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/02/07 23:53
大二郎(^−^)
巷で大ブレイク中の『大二郎』食べて来ました よく二郎系と耳にしますが、私まだその本場の二郎とやらを食べたことないんです。 以前から東京にいるえちゅお♀が「二郎さ行こう〜二郎のラーメン美味いよ〜」「ジロリアン」って念仏のように私の耳元で唱え(笑) それで名前と雰囲気だけは知ってました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2009/02/06 12:05
福の家♪
イケナイいけない・・ダメよだめ・・ えぇ〜いいじゃないか・・ ここまできといて今更何を言うんだよ〜少しくらい・・ 嫌よダメも好きのうち・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/05 23:56
楽天食堂 メニュー増♪
大好き楽天食堂のメニューが続々と増えておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/02/04 00:56
馬肉とラーメン♪
昨年の12月、我が家の越冬準備のために金木へ走りました やっぱり冬は馬肉が無いと越せない・・スタミナつかない お馴染み金木は「小田桐の馬肉屋」へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/13 11:00
リニューアル楽天食堂♪
大好きな楽天食堂が昨年12月に移転の為一時閉店 え〜〜暫く食べれない〜〜って思ってたけど・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/13 10:59
クリスマスディナーはあの人の温か出作りで・・・♪
もうイヴもクリスマスも終わっちゃったけど、ちょっぴり引っ張らせて頂きます イヴはとあるところで友達と魚介系堪能 翌日本番クリスマスの夜は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/27 15:15
麦とろろご飯おそば♪
こんぬつぱ〜 今朝は寒いなぁ〜って思って、窓見たら雪が降ってるんですもんね 今月ももう半ば・・・うわ〜早い これ以上歳取りたくない(笑) 永遠の19歳でいさせて下さい〜神様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/15 11:22
青森発祥☆味噌カレーミルクラーメン♪
只今話題沸騰中の「味噌カレーミルクラーメン」 ¥258 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2008/12/05 18:29
「田むらの」イカトン中華♪
大好き「田むら」の鬼煮干しをぐっと堪えて、 新しいイカトン中華デビューしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/11/25 11:49
極楽湯の十割そば♪
コメント遅れててすみません〜今日はバッチリお返ししますので なんか風邪長引いちゃってなかなか治りませんわ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/25 09:39
ごぐにぼ♪
数日前に長尾の裏メニュー「ごぐにぼ」食べて来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/25 09:33
出し屋 五丈軒♪
憧れの・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/12 20:20
末廣ラーメン本舗♪
ついに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/12 19:56
横浜家系ラーメン 家系家 むつ店♪
前回記事にした下北半島の尻屋崎の帰り道、 海岸沿い途中の海峡食堂善に寄ろうと思ったら・・・閉まっていた 行く前にチラっと見たときは営業中だったのに・・・ 時すでに遅し ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/06 21:41
「みちのく」の営業時間
私の胃袋の拠り所でもある、久栗坂トンネル手前のみちのく&うとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/04 13:33
「二代目 海老そば けいすけ」☆ラーメン街道
海老そばといえば・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 24

2008/10/27 12:04
「田むら」の背油しょうが中華♪
tackさんから美味しい情報頂いて, 先日「田むら」お邪魔してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/10/26 01:53
美味しいお蕎麦☆夏の八甲田追記
先ほどアップの8月の八甲田・奥入瀬記事の『青い森の中を♪』に盛り込もうと思い、すっかり抜けてました(苦笑) 友達と萱野茶屋を出てから途中立ち寄った、酸ケ湯温泉の鬼面庵で温かい蕎麦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/17 15:48
「麺屋 みつる」☆イケメン放浪記♪
イケメン放浪しまくりですが、記事ストップしたまんまです(笑) あちこちのイケメン追っかけしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/10/01 15:05
「ハーフ・味噌カレー牛乳@味の札幌 分店」☆イケメン放浪記♪
ど〜も〜御無沙汰しておりました ここんとこ忙しいのと、疲れが溜ってるのとでブログも小休止でした 肩や首の凝りに目の疲れに片頭痛などなどでパソコンいじるの辛くて(苦笑) 寒気がするのとダルイのと、なんかモハ〜っとする変な体調・・ 風邪?・・歳ですか??(笑) 最近流行りのバナナダイエット始めたせいで、食欲落ちてエネルギー不足?(爆) あ・・そっか栄養不足もあるのかも(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/01 14:24
「ハーフ・味噌カレー牛乳@札幌館」☆イケメン放浪記♪
この前写真撮影兼ねて、マイナスイオンを浴びに八甲田、奥入瀬方面へ 出掛けた時間が遅かったんですぐ真っ暗になっちゃいました 帰りにお腹が空いて立ち寄ったのが札幌館 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/19 15:05
「とんこつらーめん大伸」☆イケメン放浪記♪
とんこつラーメンに馴染みがない私。。。 何年か前に人生で3度程とんこつラーメン食べた事あるんですが、そのうちの2回はとてもじゃないけど合わないのを食べ・・・すっかり苦手に でもそのうちの一つのとんこつラーメンは美味しかった 過去に記事にもしてたような?してないような? ちょっと忘れちゃいましたが、仙台に行った時に友達に連れてって貰った「一風堂」ってお店美味しかったです 行く前に、美味しいラーメン屋連れてくねって言われ・・何系?って聞いたら・・ とんこつ〜って^^; その前に食... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/09/16 11:10
「味の札幌 大西」☆イケメン放浪記♪
味噌カレー牛乳ラーメン☆ハーフサイズ求めて別日に二軒目・・・ 青春時代を思い出しながら入ったのはこちら「味の札幌 大西」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2008/09/09 00:16
「ハーフ・味噌カレー牛乳@かわら」☆イケメン放浪記♪
味噌カレー牛乳ラーメンは青森のソウルフード(←@まるごと青森さん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/09/06 00:44
「ら〜めん道場 醤油や本舗むらさき」3☆イケメン放浪記♪
今日はお天気良くって遠出日和・・・ 雨確率0% でも丁度よく行かないもんですよね、行きたくても行けない 何か最近西海岸方面に行くのが楽しくなっちゃって 時間と隙あらば・・と狙っているジャミンです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 26

2008/09/04 13:29
「田むらのイケメンズ」☆イケメン放浪記
「あっさり煮干し」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/26 10:22
「らーめん工房 繁」☆イケメン放浪記♪
とある夏の暑い日の夜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/26 00:37
珈琲屋さんのスパゲッティナポリタン♪
珈琲も食事も美味しい浦町珈琲店 美味しさもそうですが、何といってもあのボリュームとお値段が魅力 前回はエビクリームスパゲティーを食べたんですが、 今度は青森グルメ界のドンアオモリ探検隊のくどうさんが食べていたスパゲッティナポリタンを食べて来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/18 14:51
「ら〜めん道場 醤油や本舗 むらさき」2☆イケメン放浪記♪
狙っていた次なるイケメン・・・スープカレー麺との念願のご対面を先月ですが果たしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/08/15 00:22
「広州」☆イケメン放浪記♪
熱く胸も心も・・舌も燃えるようなイケメンに会いたくて・・・ 橋本の広州に行って参りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/08/09 01:35
「康家」☆イケメン放浪記♪
こちらのラーメンも脳天を揺さぶる(by いとぴんさん)美味さなんですが、 ジャージャー麺も始めたとの情報を嗅ぎつけ・・食べて来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/08/09 00:05
浦町珈琲店♪
ずっと気になってしょうがなかった浦町珈琲店へとお邪魔してきました もう先月の事なんですけどね(笑) サファイアさんやアオモリ探検隊のくどうさんの記事見て行きたい〜食べたい〜飲みたい〜と騒いでいた私(笑) 時間的にも仕事の都合とかでなかなか行けず・・・ やっとこの前間に合った〜〜と入店、イスに腰掛けたら・・・ 狙いの食事はもう終わりました・・飲みモノだけですとのこと・・・ガーーン それを聞いた途端いきなり席を立つ私・・・すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/05 15:14
「そば処 吉田屋」2☆イケメン放浪記♪
冷やしむじなに魅せられて またまたお邪魔して食べて来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/01 12:56
「晃心」2☆イケメン放浪記♪
イケメンつけめん 念願の『梅塩つけ麺』だいぶ前ですが食べてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/01 11:15
「楽天食堂四川」☆イケメン放浪記♪
楽天食堂四川の坦々麺と焼干中華は絶品もの 私好みのイケメンで暫く通い込みましたねぇ・・・むふふ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/07/28 13:05
「華林」☆イケメン放浪記♪
こんぬつぱ〜 日中はそこそこ目が調子良かったんですが、日が落ちる頃また・・でめきんぐ(笑) 夜になると疲れがドっと出て目が出て赤い月のように煌煌とするのかなぁ〜(苦笑) 本当デメキンかメバルみたいだわぁぁぁ。。。 でもちょっとだけずっと貯め込んだ記事アップしたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/28 12:10
「田むら」☆イケメン放浪記♪
私好みのガッツリ〜ごっそり〜煮干しのウマ〜〜なイケメンがあるとtackさんが以前からお勧めしてくれてて、更にアオモリ探検隊のくどうさんもお勧めの田むら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/07/21 14:07
「そば処 吉田屋」☆イケメン放浪記♪
以前obaさんが食べた『むじなそば』の記事を見てからず〜〜っと食べたくて食べたくて堪らなく・・・この前ついに念願果たして来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/21 12:17
「麺山」☆イケメン放浪記♪
夏の限定イケメン放浪もまた楽し・・・ とある日、ふらふらと灯りを頼りに夜の蛾となった私はイケメンを漁りに麺山に吸い込まれていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/07/19 12:33
「ら〜めん道場 醤油や本舗 むらさき」☆イケメン放浪記♪
イケメン放浪記まだ続きます・・・きっとこれは永遠に終わらない?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/07/18 10:43
「空海」☆イケメン放浪記♪
ずーーーーっと行きたくてもなかなか行けなかった空海についに入店です いつも通るたんびにアッ食べたい〜〜って思うんですが・・・ 弘前行く途中というのもあり・・つい加速状態だったりでハンドル切るタイミングが無かったんです。 しかもあそこの通りより、空港道路が好きでそっちばっかり通ってるもんで難しくってね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/07/14 13:32
「晃心」☆イケメン放浪記♪
麺もイケメン、店主さんもイケメンの晃心 ラーメン作ってお客さんにお出しする姿がまたサバっとして男前ですね〜 そして奥様も綺麗な素敵☆若夫婦ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/14 11:24
「ひらこ屋」☆イケメン放浪記♪
恋に恋い焦がれて・・無念に散った赤鬼さんへの思い・・ あんなにもズギューンと私のハートを激しく射止めたのに・・・ もう会えないなんて信じられないです またいつか何処かで出会う事を願って、これからも私のイケメン放浪は続きます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/14 10:47
晃心の坦々つけ麺♪
がんじがらめの禁欲生活から半欲生活へと方向ちょっと修正 やっぱり紐を緩めないとねぇ〜爆発しても大変だし(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2008/07/02 00:32
たまごぶっかけ麺♪
たまごぶっかけ麺 ¥300 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/06/25 16:16
赤鬼のラーメン♪
ここのラーメン・・・かなり好ぎだ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/23 11:32
晃心のラーメン♪
ついに食べて来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/19 19:46
長尾のつけ麺♪
この間のイケめん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/06/09 12:01
雨に降られてお店に振られて
今日のお昼はソイジョイ・・・仕事から解放され、さ〜てと もうお腹空きまくって回転寿司かラーメン屋かどこにしようか車飛ばしながら考える 寿司・・スシ・・・すし・・・ 頭の中を寿司がぐるぐる回る・・まさに回転寿司w でもなぁ・・・今日は土曜日・・・家族連れで激混みだな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/06/01 00:45
焼き干し中華の塩♪
普段は醤油系が多くて塩味なんてあまり食べないんですが、最近ハマっている楽天食堂のメニューで気になってたので食べましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/05/29 16:03
焼き干し中華そば♪
あんまり皆さんが美味しい美味しいと仰るもので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2008/05/22 14:56
もやし二倍激カラたんたんめん♪
食べたいと思ったら即行動(笑) 熱しやすく燃えやすいもので・・・おほほ 辛いものは好きなもので・・考えてる暇あるより食べに行け〜〜ってな具合で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/05/19 11:07
楽天食堂四川のたんたんめん♪
いっつも前を通るんですが、気になりながらもビューン通り越す楽天食堂四川 美味しいんだろうか?どうなんだろう? そう思っていた頃に(年明けあたり)丁度OHAMAROさんがこちらの記事を書いて下さり、思わずオオ〜ッ こちら→http://star.ap.teacup.com/ohamaro3/38.html なかなかOHAMAROさんとはラーメンの好みが似ているので、これは絶対私も美味しく食べられるはず〜とウズウズ度アップ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/17 13:12
夜の暴走☆Team メタボ♪
ここんとこ休みなく過ごしたうっぷんを晴らすべく、お友達のBe Happy♪さんと夜のおデート 本当はBe Happy♪さんとこのイケメン弟さんも来る予定が、都合によりキャンセルに〜 残念でしたが、女同士の会合もまた最高に盛り上がり〜の バッチリメークに気愛の入った綺麗目ファッションに身を包み・・・夜の蝶の如く・・実際は私・蛾ですけど(笑) いつも一緒に遊んで楽しい2人は、あの夜も熱いトークと熱い食欲をぶちかましました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/16 10:54
これが噂のラーメン!!
次回予告を引きのばし、大変申し訳ございませんです〜 ついにパチンコ屋画像の秘密を解き明かす瞬間がやって参りました ってもう皆さんよ〜くお知りだと思いますが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/15 21:31
ギリギリの女
こんぬつぱ 昨夜家でニンニクカレーを食べ、今日は朝からブガブガしてるジャミンです 近寄ったらヤケドするよ・・ブッ・・失神か(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/09 14:55
衝撃の後に・・シャモロックラーメン♪
おほほほ〜〜〜イケメン漁りの日々は続く 仕事終えたあと、ワンコと一緒にお出かけ〜ちょっと預けて・・・ 私はふらふらと・・・ALiの二階に吸い込まれて行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/05/08 15:14
行ってまるかい♪
今日・・・tackさんの書き込みと、いとぴんさんのブログ見てたら発作が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2008/05/05 23:05
つじいの塩中華♪
中華そばと餅の店といえば、つじい 合浦の海側と幸畑の山側がありますね メニューの種類もそれぞれ違うんですよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 22

2008/05/02 15:44
桜祭りの山忠食堂♪
弘前公園で桜も楽しみでしたが、花も団子もどっちも〜 お腹を空かせて駆け込んだのは 『美味しんぼ 100集』にも掲載された三忠食堂 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/28 00:41
☆☆☆彡みつぼし♪
アオモリ探検隊のあおもり くどうさんが今日の朝刊に載ってましたね おめでとうございます そのご功労を称えまして、あおもり くどうさん絡ませた記事いきます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2008/04/19 16:13
ひらこ屋♪
ぷちギックリのジャミンです 今日の寒さは何でしょうね〜しかし・・ポカポカ陽気が恋しい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/18 11:46
ヨダレ全開!山水苑♪
こんぬつぱ 本日も良いお天気で気持ちも明るくなる一日でございましたね 明日から崩れるとか? そんなこれからの天気の影響を受けてか・・腰がジワジワと痛みを感じてるジャミンです(笑) ギックリ腰になる前兆のような・・妖しい〜気配が 天気を体で感じるようになってしまった・・遂に「往年の必殺技」を習得です(笑) よく周りの知り合いのオバサマ達が風向きや天気おかしいから体がおかしいとか、頭あんべいぐねとか喋ってるのをふ〜んと聞き流していた物の・・・今なんか私も感じてるし〜(笑) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/04/17 23:14
イケメン好きのメンクイ女!
ここんところ春の訪れと共に木々が花の蕾を付けるように・・・ 私もニョキニョキと腹から芽が出て蕾が・・・(笑) 体調も次第に良くなり、以前のような食欲も取り戻して来てます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/14 00:25
長尾中華そば♪
ドリームタウンALiに春に二軒目出店し、 メニューも中華料理など加わりかなり豊富になった長尾 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/11 16:17
頂き物☆めん類達♪
スィーツではないのですがこんな熱い物も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/09 21:29
鞍馬の二種盛り♪
お蕎麦やラーメン、パスタなど麺類も堪らなく大好きなジャミンです 前も何度も記事にしているお気に入りのお蕎麦屋さん【鞍馬】に先日食べに行って来ました そしたら微妙にメニューが増えていましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/19 14:19
美味しいシーフード料理のちきちき♪
長年のお気に入りでもありますシーフドレストランちきちき 久栗坂トンネルを浅虫方面に抜けるとすぐ右手にあります 御隣はダイビングをはじめとする、マリンスポーツやウィンタースポーツ関連のお店Mac。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/03/17 13:22
「おしどり」で肉うどん♪
お気に入りの蕎麦屋さんのうちの一つ『おしどり』 この前食べ損ねたので、また執念の如く行ってきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/17 10:01
麺居酒屋 走馬のつけ麺♪
教育会館駐車場通りを歩き、思わずすずめにも ふらふらと吸い寄せられそうになったが・・・ ぐらつく自分に喝を入れ、向かった先は走馬 ここのつけ麺がどうしても食べたくて、今度こそは行くと決めてたし・・・(苦笑) 知り合いら何人かこちらのつけ麺美味しいよ〜とお勧めしてたのもあり、めん子は行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/03/13 15:09
ナポリたん♪
日曜日アスパムでの『青森ブロガー20人写眞展』に行った帰り、も〜〜れつにお腹が空いて遅い昼ごはんを食べに駆け込んだ 行先は子供時代から大好きなあそこ・・マロンです お店は超満員で凄い賑わい 座るとこなくって、初めてカウンター席に行きましたよ〜。 でもちょっとしたらテーブル席が空いて、そっちにどうぞ〜と座らせて貰いました んで、何を食べるか・・・あらかた心は決まってたのです・・・が あの時点でご飯ものが品切れです〜と先に言われてしまった(苦笑) くくっ・・・残念・・・特製ジ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/04 22:15
麺屋 しゅはり♪
この間、弘前城の雪灯籠祭りに行く前に腹ごしらえしてきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/02/29 15:01
らぁめん花月【嵐】のラーメン♪
一月のビュービュー吹雪いた夜に皆で食べてきた 何食べるか何処行くか悩んだけど・・・ やっぱり寒いし、アツアツがいいよね〜とお決まりのラーメンへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/02/28 15:34
リニューアル★泰苑
先日やっとこさリニューアル後の泰苑に行ってきましたよ 寿司も食べたい・・でも麺類も食べたい・・・ あぁぁぁ〜〜〜とこんな時間にどこにしよう・・・と吸い込まれたのが 何年もの行きつけ・・行きタイ&食べタイ病のオアシス・・泰苑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 16

2008/02/23 19:53
高長 まるしげ♪
観光通りを山手に向かい、ブルーフォレストを左手奥にちょっと入ったところに美味しいラーメン屋さんがあります 私の好きなあのガツンとダシ系 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/08 18:31
どこまでもカレー
あんなにウマカレー食べたのに・・・ 3日連続馬カレー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/23 16:36
浅虫温泉でぶ〜らぶら♪
温泉から上がった後は浅虫の道の駅『ゆ〜さ浅虫』へ 売店であれこれ見てたらお腹空いちゃったのでここのレストランで食事です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/22 15:53
熱い鼓動・・・
どうしても・・あれから・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2008/01/11 16:23
今年の初☆味助☆
ガッツリ煮干しダシが大好きな私は抑えがきかず・・ えちゅお♀を連れてル・グレで食事の後、すぐにこちらへ突っ走った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/01/09 00:37
熱い新年は激辛ネギらーめんより♪
新年が明けてからもう今日は7日だよ〜 駆け足で過ぎてく正月だわ 今年の初外食がル・グレからスタートし、夜はVivinvoと洋食系 翌日はさすがに1日胃腸を休め・・家で缶詰やあっさり粗食 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/07 11:28
味の札幌 大西♪
懐かしいーーー味サポ 学生時代週に何度も通ってた・・ラーメン屋さん。 社会人になってからも食べに行ってたけど・・やっぱりここは青春時代の思い出がギュっと詰まったところ 制服がラーメンの芳しい香りでモワンモワンしたり・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/12/25 18:21
そばと天むす「蕎麦信」♪
あんまりデパートの最上階で食事しなくなったこの頃・・・ 最上階に行くとしたら・・『バレンタイン特設会場』とか『おめざフェア』とかそんな催し物がある時くらいになってるかな でも前から気になってたお蕎麦屋さんが、さくら野の最上階にあるんで食べてみたくて行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/24 16:29
つゆ焼きそば作ったら・・・
今夜の晩御飯は・・・mixiのつゆ焼きそば 家にあったので早速作ってみることに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/12/23 21:39
ボリューム満点のそば定食♪
新町を右にかくんと折れ曲がって柳町通を国道に向かってあるくと・・・老舗カネシメ柿崎 ここ居心地良くて美味しいからお気に入り この時は寒い夜だったんで温かいものでお腹も体も満たされようと、 そば定食を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/21 12:09
韓国風うどんのカルクッス♪
パサージュ広場にあるマンナ韓の新メニュー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/21 11:49
「あお鬼」の中華そば♪
どこも閉まってやってな〜い青森の夜〜 やってないってのは自分が食べたいお店なんですけど(^_^;) 9時過ぎると大体がお店終わってるんですよね〜。 イトヨのあたりをウロウロしたけど、 やっぱり食べたいお店は終わってて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/13 16:20
目指すは浪岡の・・つね・・
この前イモアライやりにいった帰り道、ボーボー吹雪の大変な夜・・ ずっとずっと狙っていたアソコに行こうと 場所も調べず浪岡へゴー 目指すはラーメン人気激高のつねた食堂 かなり吹雪いてて妖しい天候・・大丈夫かなぁ? ま、何とかなるさ〜とへっぽこ号は走る とりあえず浪岡に入ったけど・・・ 適当にグルグルしてみた・・・ あら? 分からない・・・オホホ(笑) かなりグルグル・・・ 何か知らないけど小学校のところに出た・・・あら〜? どうやっても分からない。。 その辺にい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/12/10 11:15
華林のエビ焼きそば♪
観光通の北大裏にある中国料理 華林の焼きそば美味しいんです 前も記事にした事あるんですが、もう一回書いちゃいますね〜(笑) 行ったのは2ヶ月程前だけど、ちょっと寒くて温まりたい・・そんな寒い夜飛び込みました 頼んだのは・・またまた同じエビ焼きそば ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/30 17:31
タイ屋台料理 ティーヌン♪
暴食族二人組☆ぷりんさんと私が最後に向かったのは、 プチオフ2次会場に決めていたタイ料理屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/11/27 20:21
「おしゃべりハウス10」でお蕎麦と珈琲♪
この前黒石遠征行って来ました 目的があったんですよ ずっと前から黒石のお友達や知り合いからお話聞いてたり、 皆さんのブログ記事見ては行きたいと騒いでたところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/26 17:22
麺や城♪
麺めんメン子 ずっと前から寄りたかった麺や城でラーメン食べてきたにゃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/26 11:41
いっつも同じの・・・^^;
一ヶ月も前になっちゃうけど、ジャスコの近くにあるパスタ屋さんに行って来た ここにもフラっぱなしっていうか、夜の営業時間前にお腹空いちゃって我慢できない私が一人でドアまで行って戻っちゃってたんですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/26 11:24
鍋焼きうどん♪
さむぅ〜〜〜 今日の青森すっぽり雪に覆われちゃいましたね いつもこんな早かったっけ? などブツブツ言いながら朝が始まりました まずは雪かきから・・・ハァハァ・・・病み上がりにはキツイでぇ。。 モモヒキはいて完全武装じゃ さすが氷点下・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/11/19 11:19
五代目カネシメ 蕎麦処 柿崎♪
ずっと前なんだけど、お蕎麦が食べたくて食べたくて・・・ 新町界隈どっかイイとこないかなぁ〜なんてうろうろ・・・ アッ そうだいいお店があるじゃーんと小走りに駆け込んだのがこちら ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/16 11:35
お待た〜!味助です!
ラーメン好き、味助ファンの方待望の記事やっとアップです うだうだしてるうちにだいぶ時が流れてしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/08 14:26
黒石 ひさお庵♪
あ〜る〜晴れた〜ひ〜る〜さがり〜 黒石のひさお庵に行ってきました 9月ですけど ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/10/29 11:42
マンナ韓の熱々メニュー♪
ついこの前まではマンナ韓の冷麺にハマって毎日のように食べ漁り状態でした(笑) 最近はかなり気温も下がり震える寒さが続いてますね。 そんなぬくぬくが必要なこの頃、お気に入りのメニューがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 00:32
あやの屋♪
めん子ちゃんの放浪は続く・・(o ̄ー ̄o) ムフフ ここも行こうと思えばいつでも行けるお店なのに、 なかなか行かなかったところw かなり前ですが、やっとこさ行って麺を頂いて来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 00:14
元祖つゆやきそばを食べた!
以前わざわざ黒石まで足を運んだのに、 目の前で運悪く店じまいされた元祖つゆやきそばの妙光 かなりの確立で行く先々のお店にフラレます。 臨時休業とかね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ もう先月の事なんですが、やっとその目的を果たして来ましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/10/22 14:36
ぬぐだまる・・・♪
ぬぐだまる=津軽弁で暖まる・温まるの意味です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/10/12 23:51
匠屋のらーめん♪
航空祭に行った時、晩ご飯で寄った麺屋さん『匠屋』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/26 13:38
大好きなカフェムースにて・・
ゆうこさんからお気に入りのカフェムースが日曜日で一時的にお店を閉店との情報を頂き、体調が悪いのにも・・居ても立っても居られず行ってきましたよぉ〜 思い立ったら吉日? そう自分を奮い立たせ、ダルイ体を引き摺りながら新町暴走w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/21 22:49
鴨ざる♪
おしどり♪ぱ〜と2です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/09/15 13:56
おしどり♪
最近よく巷で話題にもなってて気になってたお蕎麦&うどん屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/09/14 11:06
麺屋 三代目 橋本屋♪
8月にもまた麺を求めて走りました(o^∇^o)ノ いつかいつかと思いつつ、やっとこさ足を運んだ麺屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 23:18
讃岐茶屋♪
こちらも夜のお店帰りなどでも長年人気のところ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/30 01:23
そば うどん処 大むら♪
またまた蕎麦狂いのジャミンですヘ(≧▽≦ヘ)  もう一週間のうち半分以上は蕎麦生活らしい?と思われる位食べてますw こちらもとある夏の日お邪魔した美味しいお蕎麦屋さんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 00:06
蕎麦・寿司処 妙弘庵♪
この頃ラーメンよりか、 蕎麦の割合90%の度合いでエンゲル係数占めてるジャミンですw また蕎麦ネタなんですが・・・♪ 前に行ってアップせず温存してたの放出しまーす♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/29 23:52
2007 青森ねぶた祭り前夜祭♪
かな〜り時期はずれなんですけど〜〜w 遅ればせながら青森ねぶた前夜祭の時の記事です(-^▽^-) 出先で用を足した傍らちょっくら寄ってみる事に・・・w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/08/24 09:57
ビビン麺♪
マイブーム到来のパサージュ広場にあるマンナ韓 ここの冷麺とチヂミにハマっちゃって・・・ぐふ〜〜 毎日恋しいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/17 11:38
さっぱりパスタ♪
気温がぐんぐん上がった暑い日には・・・ 何かさっぱりしてて、しっかり食べごたえもあるものぉ〜 なんて欲張りな思いが(≧m≦)ぷっ! 先日のある暑い日に食べたスパゲティ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/27 14:36
冷麺もチヂミもキムチも美味いの♪
最近すっかり虜になってる韓国料理 毎日のように通ってしまってるお店が、 パサージュ広場のマンナ韓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/06/27 14:11
手作り厨房☆マンナ韓♪
ダイエット継続中ですが、何か? 日々食欲と、自分の脂肪との闘いに疲れているジャミンです 実は先日エステ前に非常に空腹状態に陥ったので、 前から気にはなってしょうがなかったお持ち帰りの出来る韓国厨房に 場所はパサージュ広場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/21 16:19
1日2麺・・安田屋晴右衛門
めん子は行きました 一日の始まりは『たかはしの中華そば』だった。 その日の〆も麺でした( ̄▽ ̄) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/21 13:19
理由なんて無い・・・
麺が好きなのよ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/21 10:17
ダイエット中ですが、何か?
先週末の暑い、汗ばむ夕暮れ時。 とは言っても時間的、季節的にまだまだ明るい青森市 ジャスコ付近で用事を足し、小腹が空いたので周囲を散策 朝から一食しか食べてないし・・・夜ガッチリ食べちゃうより今だわ今w そう頭の中でブツブツ言いながら・・・パスタが食べたい そう強く願望が表れ、近くのパスタリアへC= C= C= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 2

2007/06/21 09:56
お蕎麦の半額祭・・・!!
とあるお稽古事の帰り道〜 ロト6も買わなきゃ〜とサンロードへ ついでに洋服&雑貨売り場でパンプスやサンダル用の薄いミニ・トウソックス?をゲット これ最近大人気で品切れする事が多いらしい。 これから暑い夏が来るので素足でサンダルも多くなりそうなので、大人買い そうこうしてるうちにちょっと小腹が空いて来た・・・ぐぴ( ̄Д ̄;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/15 14:57
暑い時は・・つけめん♪
いや〜この前とっても暑かったですねぇ・・ 暑いの大好きなんで嬉しいんですけど、 どうしても食欲や食べたい物にも影響しますね(笑) あの暑い日・・ゼェゼェしながら運転していたら・・・ 思わず吸い込まれてしまったお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/15 11:11
台湾ラーメン♪
名古屋はうみゃ〜〜 一度しかまだ行った事がない名古屋だけど、 名古屋近隣親しくお付き合いさせて貰ってる友達もいて思い入れがある大好きなところです 何と言っても名古屋と言ったら・・うみゃ〜〜もん ひつまぶしに天むすにシロノワールにあんバタートーストに・・ ミソカツ、ゆかり、ういろうに・・好きなものいっぱい(≧∇≦)キャー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/06/08 11:35
ダ・サスィーノ☆憧れのイタリアンレストラン
遂に念願の夢を果たして来ました ずっとずっと前から思い憧れ続けていたイタリアンレストランがありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

2007/05/25 15:39
大館 いちろ♪
ついに県境を越えためん子ちゃん 大館方面へプチ遠出の帰り道寄った先はやはり麺処 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2007/05/18 11:17
手打そば 会心♪
めん子の麺ライフは続くよ〜〜〜ポッポ 毎日でも食べたい・・お蕎麦、麺類 ここ数年で大分自分の食の好みとかも変わってきた気がします。 数年前までそんなに麺類には拘ってなかったんだけど・・ どうしたものか今や麺が無い生活考えられない(笑) 歳を重ねると食も口も変わってくるといいますが、本当そんな感じ。。 考えてみると、先祖様とか物凄い麺好き。 魚介類とかも大好き。 とにかく呆れる程食べてて・・子供の頃の私は何でそんなに好きなんだろ〜?? と横目で見てたくらいです。 それが今や... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/16 13:35
たかはし中華そば店♪
 ̄m ̄ ふふ 不気味な笑いから始まりましたが・・・ 先日記事に書いたお昼のイケメンなんですが、こちらです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/05/08 11:41
青森の魅力・・・桜の季節♪
青森の魅力の一つ・・・それは緑と花だと思う 春には桜がとっても綺麗です 今年は幸運にもGWが桜満開となり見頃でした 弘前城の桜は日本で一番美しい・・そう思ってます(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/07 11:38
一代ラーメン♪
ライブの後・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪ 勿論真っ直ぐは帰りませんよ〜(笑) 飲んで喋って騒いで・・・ あのジャズバーでは赤ワインをガンガン飲んでしまったわ。 ほんで最後に腹へって死ぬとかほざいて・・・ そこでもまたラーメン難民。 酔ってるからもうフラフラ千鳥足?(笑) 友達に連れられ行くとこ行くとこやってない( ̄▽ ̄;)!!ガーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/04 15:33
和風レストラン雲海
先日ジャスコとサンロード青森に行った際、寄り道して来ました(^-^) 閉店間際だったけど暖かく迎えられ・・・ その時はダイエット真っ最中のつもり?だったので、 あっさりと・・・ざる蕎麦大盛り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/01 21:04
手打ちそば 無垢
麺好き・・・自称めん子ちゃんの暴走は止まりません ずっと前から気になってたお蕎麦屋さんに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/01 11:48
マタベイ♪
ココの前を通ると自然にヨダレがワンコ状態(笑) ラーメンって人それぞれ好みでハッキリ分かれる・・・ そんな食べ物ですよね(^-^) 私はここのラーメンが好みなんですよ〜(^¬^)ジュル... ガツンとくる煮干だしのあの独特なスープ・・・堪りません 前も記事にチラっと書いてます↓↓↓ http://jammin-wave.at.webry.info/200512/article_7.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/05/01 11:12
鞍馬の掻き揚げざると蕎麦汁粉♪
実は4月に毎日のように麺食べ捲くってたジャミンです♪ ずっと画像も温存してて溜まりに溜まったので一気に放出します 順不同ですけどヨロピク(・-・*)ヌフフ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 10:56
cafe mousseで美味しいひと時♪
先週新町の美容院へ行った帰りにお腹が空いてふらりと 新町通りにあるお洒落で美味しいカフェ ムース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/23 10:53
薪釜で焼いたピザをpiccoloで♪
15日にNEW OPENしたイタリアンレストラン ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 10

2007/04/20 11:18
めん子ちゃん♪
昨日はめん子ちゃんな日であった。 メンデーメンデー! メイデー!メイデー!じゃないよ(笑) 目いでー目いでーでもないよ(≧m≦)ぷっ! めんこちゃんゼリーでもないです・・ううぅ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/04/16 13:52
お味噌のパスタ☆カフェテラス・KE・RA・RA
弘前市の中でもお気に入りの素敵なカフェ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/07 01:32
手打ち蕎麦 鞍馬♪
もうこれアップせずにいられない〜〜っ 旅行記の途中ですけど、割り込み記事書いちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 16

2007/04/02 12:20
めんや 雷門♪
らーめんジプシーのジャミンです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 昨日ついにリベンジ果たして来ましたー ここ最近ふられたお店に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/03/16 11:07
多国籍エスニック料理 サイゴン
青森市内でもお気に入りのエスニック料理店に久しぶりに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/01 15:37
長尾の中華そば☆青森 津軽ラーメン
はい!本日よりサークルKサンクスで発売のインスタント麺 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/02/27 14:06
cafe 4匹の猫 〜Los Cuatro Gatos〜☆青森県立美術館
17日(土)に行った青森県立美術館の中にあるカフェ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/23 11:17
イタリアンレストラン Fiorente
オープンしてまだ間もない弘前市にあるイタリアンレストラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 15:33
えびそばとろとろ塩仕立て☆矢車
弘前に行く途中ですぃ〜〜っと小腹が空いてる時吸い込まれてしまうお蕎麦屋さん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/12 19:32
酸辣湯麺で明太子くちびる
らーめん工房 繁へ一人吸い込まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/24 15:31
満州ニラらーめん!
体にいいもの温まるもの〜 ラーメンも食べたいってことで行き着いたのがココ ら〜めん大 お初らーめん店です 以前から非常に気になってたあの看板。 病み付きになるのかどうか・・・どんなものか遂に味わってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/21 16:46
醤油家 おゝ田 
青森市合浦にあるラーメン屋 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/15 11:55
今日の蕎麦とエビ
エビフリャ〜はソースをたっぷり(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 13:42
エビフライと蕎麦ってどうよ?
これなんだべ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/01/05 11:40
閉店するまでイタリアン
ほっほっほ〜ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*) もう古い記事になっちゃうけど、11月に行ったカプリチョーザ パスタが大好きでちょくちょく行きます ここの渡り蟹とトマトのクリームパスタとガーリックトマトソースパスタとパッパルデッレの生パスタにやられてます(≧m≦)ぷっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/27 15:36
一日一○♪
これは何でしょう〜(* ̄m ̄)プッ ま〜るくてトロ〜ですよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 00:23
梅塩らーめん☆麺山
ラーメンネタ続けてUPです 麺好きなあなたは何派でしょうか 醤油、塩、味噌、とんこつ 私は基本は醤油 続いて味噌、塩ってとこでしょうか 塩ラーメンって美味しいのにあたるといいのですが、なかなか自分の口に合ったのに巡り合えないんでお気に入りって見つからないんですよね〜。 だからどんなお店に行ってもつい醤油か味噌頼んじゃいます でも先日発見しちゃいました 麺山の塩ラーメンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/14 15:00
佐野らーめん 大吉家の青竹平打ちラーメン
『青竹平打ちラーメン中...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/14 11:08
カレーそば☆あたりや自由が丘店
指先凍える寒い季節だから〜♪ ルルル〜♪ 温かいもの食べて芯から温まりましょう♪ 麺類大好き人間♪ ラーメンもパスタも蕎麦も全部大好き♪ カレーも好き・・・♪ ってなわけでカレーも蕎麦も一緒に食べられるもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/02 10:48
自分磨きの日・・・☆彡
10日仕事を片付けてから髪をさっぱりさせるために美容院へ行ってきました♪ 根元部分から黒髪が元気に顔出して、毛先もやんちゃに暴れ出したのでね〜いい加減に・・・ニャハハ(*^▽^*) 仕上がりはファッション雑誌に出てくる人気モデルの○○ヘア・・・(* ̄m ̄)プッ 巻き巻きしてもらいました♪きっと明日髪を洗ったら絶対同じスタイルにはセット出来ない(笑) 髪だけはモデル気取りで次なる場所へ移動[です。壁]≧∀≦)Ψヶヶヶ 更なる磨きをかける為にエステへ 予約時間まであと30分弱しかない。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/10/12 14:34
弘前散策の休日〜ペブルカフェでランチ♪
奈良美智+graf A to Zで芸術鑑賞した後はお腹を満たすために美味しいものを求めて歩くよ♪歩く♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 14:16
オムライスとパスタセット☆キッチンハウス NIKINIKI
お好みのオムライスとパスタが選べる美味しいセット♪ サラダとスープと飲み物も付いてきます(^-^) オムライスもホワイトソースやトマトソース、デミグラスソースなど数種類! パスタも色々あって選ぶのに迷う(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/24 20:59
en cerisier アン セリジェで気軽にイタリアン♪
食欲の秋ということで・・・またまた美味しいお店を求めて♪ 弘前市にあるアン セリジェでランチをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/19 15:00
タイが恋しくなったら・・・♪
めっきり肌寒くなったこの頃。 心も体も冷えちゃってなんか足りない・・・。 そんな時むしょうにタイが恋しくなる。 第二の故郷と思えるくらい大好きな国タイ。 その中でもプーケットが一番お気に入り♪ タイを思い出して感じたくなって・・・タイフードを食べに行って来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 01:39
佐野らーめん 大吉屋
昨日の夜マルベージャでフェイシャルエステの予約があったので善知鳥神社近くの駐車場へ車を停めた。 そしたら何やら賑やか♪ 出店も出ていた・・・あっ・・たこ焼き屋も出てる・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/09/15 16:28
スパゲッティ専門店 ピクニック
175種類以上のスパゲッティがあるお店♪ ピクニックで金曜日・・・花の金曜日の夜、独りゴハン(^▽^;) お店はカップル達で賑わい・・・そんな中カウンターに通され、ボーっと考え事をしながらパスタを食べた。 ふと気付いたら丈が詰まってしまったのか?太ったせいで短くなったのか・・気持ちちょっぴり短めのTシャツとジーンズ姿の私。 背中を丸め食べてる間、ジーンズからパンツがはみ出していたらしい。。。(恥) ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 決してローライズのジーンズでも無く、チビTだったわけで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 10

2006/09/02 19:00
ラーメン田 でん
黒つや醤油 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/01 10:13
中国料理 龍松閣
中華・中華・中華 ( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/08/23 15:30
そばの矢車☆津軽路蕎麦処
青森県は藤崎町にある蕎麦処 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/22 21:59
ほた亭☆ラーメン
国道4号線沿い平内町にある『ほた亭』 知り合い達が口々にここのラーメンは美味しいというので早速行ってみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/11 15:54
華丸ラーメン
パスタにうどん、ラーメンに蕎麦・・・麺類大好きなんで週に何度かは食べちゃいます♪ 先日の夕方過ぎ突然ぐるる・・・とお腹が鳴り、ラーメン食べたい衝動に駆られた(^▽^;) 青森市の問屋町付近を走ってる途中だったので、目の前にあった人気店に入った♪ ダシのきいたあっさり醤油ベーススープが人気を集めている♪ 麺は縮れの細め♪ちゅるちゅる食べやすい♪ ラーメンに半熟の煮卵をトッピング。 味がとってもよく染みってて美味しい〜♪♪♪ とってもいいダシで美味しいのですが、実は私にはこのスープが... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/08 12:34
鴨南ざる☆小巾亭
先週の暑いお昼時、仕事の途中で寄り道した♪ いつもお客さんでいっぱいの小巾亭。 どんどんお客さんがやってきて、頼んでるのは殆どが冷たいお蕎麦。 やっぱりあんな暑いとさっぱり冷たいのが食べたくなるんだよね。 私もそう思い、ざるにしよう〜なんて考え・・・シンプルにざる蕎麦もいいな、でも特上天ざるも・・・冷やしとろろ蕎麦も魅力♪ 結局悩んだ末に決めたのが鴨南ざる(*^▽^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/03 01:05
PYU-RON China☆台風厨房・・・美味しさと驚きがある食堂
お洒落で且つ気軽に行ける中華料理屋さん♪ 定番中華料理を始め、オリジナル料理も多数ありリーズナブルな価格で沢山の種類を楽しめます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/30 16:42
名曲と珈琲 ひまわり
弘前市にある名曲喫茶ひまわり♪ クラッシクな音楽が流れててとても落ち着きます(*´∇`*) 壁には絵画が並べて飾ってありギャラリーになってます♪ なんか懐かしい雰囲気のする喫茶店でとっても癒されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 7

2006/06/23 15:11
特上天ざる☆蕎麦や一番
Booさんのブログを見て、店内で他のお客さんが食べるのを見て・・・ 以前から狙っていた特上天ざるです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/23 11:14
焼肉と冷麺☆叙々苑
お肉〜焼肉〜にく〜♪ ちょっとお高いけど実に美味い焼肉叙々苑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/06/19 21:30
つけ麺と餃子☆千成
温かい付けダレに冷たい麺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/19 20:52
生パスタ☆カプリチョーザ
パスタ好きすき♪めん類好きすき♪ 無性にパスタが食べたくなる今日このごろ。。。 先日耐え切れずまたもやカプリチョーザへ♪ カプリチョーザのHP→http://www.gnavi.co.jp/wdi/capri/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/06 13:17
天ざる☆四季の千成
仕事の途中時々寄るお食事処♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 13:00
CEPENDANT スパンダン☆美味しいパスタのお店♪
青森市安方にあるパスタのお店 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/02 15:24
蕎麦や一番
おっほっほ〜♪蕎麦好き、麺好きのジャミンです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 12:58
つじいの餅屋
本日のランチは合浦公園前にあります老舗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/08 21:37
タイの袋ラーメン♪
今夜はタイ土産の袋ラーメンを食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/03 20:36
中国料理 華林
クラリスさん御用達の美味しい中華料理のお店♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/03 10:08
辛味噌ゴマらーめん☆なべらーめん たぬき亭
なべらーめんで食べた辛味噌ゴマらーめん♪ なかなか美味しかったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/20 16:25
イタリア料理 カプリチョーザ
日曜のランチは結局イタリアンレストランのカプリチョーザに。 私は大好きなレストランなんだけど、前日の夜に他のイタリアンレストランでフルコースを食べていたので正直辛いと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/06 18:47
イタリア料理 osteria Porcini  ポルチーニ
イタリアンレストランへ土曜日の夜行ってきました この日は遅くまで色々あって弘前に夜帰るのが大変なので、青森に一泊でした 泊まったホテルが青森市安方のセントラルホテルだったんですが、お店はそこの1Fです ホテルにチェックインしたらたまたま目に付き・・・さっそく一人でGO 後から待ち合わせなもんで、空腹に耐えられずお先にいっちゃいましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/06 17:36
昼はイタリアン♪Keino♪ケイノ
ちょっと早めのランチだったんですが11時15分に青森市内にあるイタリア料理店へ。 去年だったかオープンして新しいお店なんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/24 17:20
鍋焼きうどんと梅酒
睡魔に襲われ・・・ちょっと仮眠し、お風呂に入って上がったら祖母が声を掛けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/02/16 20:34
味噌カツとラーメン
この一週間結構忙しい。 お昼もまたてんやもんだったのですが、昨日のランチはこれ♪ 近所の出前してくれるお弁当&仕出し専門店から取った ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/16 17:22
『小巾亭』蕎麦とパフェ
今日のランチは青森市国道4号線沿いにあります『小巾亭』というお蕎麦屋さんに行って来ました。 食べたのが鰊蕎麦!! これ、うんまいの(≧ω≦)b OK!! ネギもたっぷりのってて、鰊もとっても軟らかくて味がよ〜〜〜く染みってて食べやすいんです♪ 鰊の味付けがとっても上手ですね。 鰊蕎麦お勧めですよ〜!いいダシ出てます♪ これで790円。 他にも沢山メニューがありますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/23 14:16
お昼は五目焼きそば
今日のランチは仕事の途中、某SC内のレストランで食べたんですが、 テーブルの上には懐かしい〜物が♪ 100円入れて自分の星座に合わせて本日の運勢を書いた紙を買うというやつ。 これよく子供の頃喫茶店なんか行くとあって、親にやりたいやりたい!って必ずやってたもの。 子供だったので占いの中味よりもこの機械から『出す』というのが楽しくてやってたんですけどね。 久々に思い出の品に会いました。レトロな感じで懐かしい〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/01/20 14:53
イタリアンで酔っ払いな土曜日
土曜日の夜、けんこちゃんと二人でイタリアンレストランのカプリチョーザでご飯食べました。 クライミングジムの新年会があったんですが諸事情により行けなくって・・残念だったんですがね〜非常に。 このパスタ初めて食べたんですが激美味!! 今まで違うのばっかり食べてたけど、たまたまけんこちゃんがいつもこれ食べるんだ〜って教えて貰ったのがきっかけで注文してみたんですよ♪ そしたら見事ヒットですね〜!! こんな美味しいと思いませんでしたよ〜。 『渡り蟹のトマトソースパスタ』 美味すぎ〜(* ̄ρ ̄... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/16 15:55
華丸ラーメン
先日地元でも大人気の華丸ラーメンに行ってきました。 閉店5分前に滑り込みぎりぎりセーフ♪ 『まだ大丈夫ですか?』と尋ねたら『大丈夫ですよー!』との声。 一人ずずーっと奥のテーブルに座った。 ここを知ったのは以前友達のチカちゃんから『美味しいラーメン屋さんあるよー!』と紹介されてなんですがいつ見てもお客さんで賑わってます。 この日食べたのが醤油ベースの『のりラーメン』。それプラス味玉♪ ダシもよく取れてて全体的にあっさりとした食べやすいラーメンです。 ちぢれ麺にあっさり醤油スープ。昔... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 15:13
とんこつ味噌ラーメン
昨日クライミングの帰りに食べたラーメンです。 こちら以前から知ってはいたのですが今回お初です♪ なべらーめん たぬき亭というお店 種類も沢山あるんですが、主に味噌ベースのものが多く人気です。 私はとんこつ味噌を食べましたが一言ウンマーーー♪ チャーシューも軟らかくて味がしみてある。 しかも丼じゃなくて鍋に入ってくるんですよ〜!ぶんぶく茶釜みたいなニャハハ (* ̄▽ ̄*) ボリューム満点だし、こってりして美味しかったです。 他の方々のラーメンも本当美味しそうでした。 辛いバージョ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 21:43
豚骨ラーメンといえば
ここ一風堂が劇美味でした。 去年仙台に行ったときに友達に連れられ行ったラーメン屋さんです。 ラーメンは好きなんですが、豚骨が苦手でして・・最初行くのがそんな楽しみって程でもなかったんです。 でも友達が超美味しくて大人気のお店なんだよ!いつもお客さんが外まで並んで待ってるのって言ったその言葉に惹かれ・・・。 何で豚骨苦手だったかと云えば以前入った店の豚骨ラーメンが臭くって激マズだったんですよ〜。 あれ以来トラウマになってしまって。 自分の嗜好には豚骨は合わないと思い込んでました。 し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/12/12 15:42
病み付きラーメン
今日の昼はラーメンでした。 とってもハマってるラーメン屋さんなんです♪今最も大好きなラーメン♪ 昔風の味でして、ダシのよく効いた醤油ベースの手打ち麺。 麺は太麺と細麺の2種類。大きさは中・大・特大とあります。 スープは絶品でございまして・・ダシの香りもプ〜ンと、スープを口に含んだ途端カツオのパンチがガツンと来ます! シナタケも味がよ〜くしみてて美味い。 チャーシューも肉厚でこれまた味わい深い。 とにかく麺とスープのバランスが良く、何度食べても飽きの来ない味です。 くどくもなくあっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/05 13:29

トップへ | みんなの「麺類♪」ブログ

Jammin's Body & Soul 麺類♪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる