アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


「上京物語2011」ヘイタクシー!!F

2012/09/26 17:26
韓国料理屋を出て、兄さん組とは解散
友達と二次会どっかその辺でやりますか、って事になり近くのお店に飛び込みます
そろそろそこの店も閉店らしかったんですが、居てもいいよと言ってくれ
友達といつもの如くお互いの生活状況自供始まりました・・(笑)
どっちも私生活、恋愛&結婚事情には大した変化はナシ

最終的に友達は、もう男なんて頼らない!一人で生きてく覚悟はほとほと出来て来たと
結婚だけが幸せ、結婚だけが人生、結婚したから一人前なんてもんじゃない
ま、どっかで縁あればこの上ではないけど、もう「結婚して幸せになる」ってのを目標にはしないと。
家だってマンションかなんか自分で買ってしまおうか悩んでるみたいで。
素敵な人いつかどっかで出会ったら、それはそれで考えて進むみたい。
今はとにかく自分の仕事を全うし、人生を賭けて頑張るらしい

そうだよね、私も・・私もそうする〜〜
人目を気にしたり、自分で自分を追い込んだり、周りが親戚が知人が・・女の幸せは・・あれこれ言うとかそんなのに気をとらわれすぎないように。
勿論心配してるからあれこれ言ってくれるのはありがたく受け止める事にして。

無理して付き合おう、嫁に行こう、妥協しなきゃダメ・・なんて思わない・・。
多分結婚したいが為に無理して自分に嘘ついて誤魔化して・・
結局好きになるよう自分に暗示をかけたとしても、絶対どっかで泥船にのったようにボロボロと崩れてしまう気がするから。

自分が一緒にいて居心地がイイと感じる人じゃないと。
あとは価値観が出来る限り同じ人がいいかな・・まるっきり価値観が合わないと、人としても付き合っていくのも大変かもしれない。
一緒に生活となると・・ましてやですよね。
いつかそんな自分に合う人に出会って、縁があったら一緒になれるのかなって事にしときますか

人と自分を比べない。
とにかく自分が一人でも生きて行けて、何があっても笑顔で楽しく過ごせるよう何か自分にとっての目標を持たないと。
目標が無いと頑張れないから・・。
ネガティブな考えは時にはありかもだけど、いっつもそうじゃなく前進出来るようポジティブシンキングで明るく楽しく前向きに〜〜


あぁ〜〜何だか二次会の居酒屋編からちょっと脱線しちゃいました
ま、ともかく女の花道これからよ〜って事で頑張りますわい

散々お喋りして、そろそろ帰ろうかってなり・・・
地下鉄に乗ってなんて気でいたら、お店の人が・・「お客さん、ここもう無いですよ・・」

(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ

友達は九段下の地下鉄まだあると勘違いしてたみたいです。
あれ〜?終電ってまだあるはずなのに〜ここはまた別なんだ〜〜と悔しがってました(苦笑)
勿論私地下鉄なんて殆ど乗らないから全く知らず・・身を任せっきり(笑)

じゃあ、もうしょうがないからタクシーだね
友達と私は方向がまったく全く違うので別々に乗る事に

「じゃあ、またね〜〜また今度は青森か東京でね!!」

バタン・・・

タクシーに乗りこみ、ドアが閉まる。。

黙っていても運転手さんが「矢沢のコンサートですか・・?」

「え〜〜!!なんで分かるんですか〜〜!?」と私

「九段下でこんな時間まで飲んでるとなると・・ね(笑)」

そっか〜〜分かるんですね〜〜私的には矢沢のコンサートに行ったというのを的中されたのだけでもかなり驚き桃の木なんですけど〜(笑)

そしたら・・カチャ・・・っと静かにボタンを押したのが見えました。
何?
ジャジャジャジャ〜〜

(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ

いきなり矢沢の歌がタクシーの中で〜〜〜キャ〜〜〜
なんでなんで〜〜凄いんですけど〜〜嬉しすぎる〜〜〜
運転手さんもファンってのもあり、更にこうやってコンサートの時はきっとファンの方の為に準備してるみたいで
も〜〜〜最初から最後まで矢沢づくしで幸せですよ〜〜〜
ホテルに着くまで矢沢の歌が流れる・・・そんなタクシー素敵

途中色々お話になり。
「いや〜、今日もまた凄い人出ですよね。あちこち田舎の方からも沢山来てるし。」

「え?田舎?」

一瞬自分の事を言われたのかと思い、ドキっ(笑)

「えぇ、山○とか○○とか、そんな他県ナンバーがいっぱいね。」

私からすると、限りなく東京に近い・・むしろ隣県とか隣のまた隣なのに。。
うぅぅ・・・

「あぁ、そうですか・・田舎の方からいっぱいですか・・うぅぅ・・」

なんか近くの人ぶって黙ってるのがどうも耐えられなくなり・・・

「あのぅ、私もっと遠い地方からやってきたんですけど・・・」

「え?どちらから?」

「青森です〜♪」

「そ、そお〜〜でしたか〜〜!」

などなどそっからまた話は色々と広がり(笑)
ホテルに着くまで楽しい時間を過ごせましたです

定宿の前で降り、パタンとタクシーのドアが閉まったところで・・
何気に自分のバックを見ると・・あれ?あらら?どこ?
ない、ないないないない〜〜〜〜〜
携帯がない〜〜〜〜ぎゃ〜〜〜〜〜

凄まじい形相でタクシーを追いかける・・わぁ〜〜〜まって〜〜〜
ぎゃ〜〜〜すみませ〜〜〜ん〜〜待って下さい〜〜

「タクシー!ヘイ!タクシーー!!」



叫び声にも似た私の震える声は届かず・・
タクシーは行ってしまった・・・

/(。(エ)。;/) 大変だあああぁぁぁ!!!

この広い東京・・・しかもタクシー会社すら覚えてない・・・
どうしよ〜〜もうアカン・・って色んな悪い妄想が頭を一瞬にしてグルグル

そしたら

ホテル前に待機していた他のタクシーのおじさま達が私の行動を一部始終見ていたみたいで。
その降りたタクシーが走り去った瞬間にクラクションとかパーーーンと鳴らしたり、呼び戻してくれたみたい!!

私それを知らずにガックシ頭をもたげて、ホテルに戻ろうとした時・・
目の前の運転手さん達が大きい声で私を呼びとめる。

「ネエさん!ネエさん!!」

「今のタクシー戻って来たよ!ほら!」

(◎(エ)◎)なんですと!!

「マジで〜〜え〜〜〜信じられない〜〜良かった〜〜!!」

一気に安堵の表情に変わる私
そして先程のタクシーの運転手さんがドアを開けて・・

「どうしました?」

「わ〜〜本当すみません、携帯を車に忘れたみたいで〜」

「携帯ですか?・・」

「あれ?車に落ちてないですか?」

あれ・・ん・・?ゴソゴソともう一度確認のため自分のバックを見てみる。

そ、そしたら・・・

け、携帯が・・私の携帯が・・しっかりとバックの中に〜〜

(;゜ (エ)゜ )ナン!( ;゜(エ)゜)デス!!( ; (エ))゜ ゜トー!!!

「う、運転手さん、ありました〜私の携帯ありました〜バックに〜!」

「え?あ、そうですか!良かった!」

「わ〜〜本当引き戻したりして、すみませんでした、ご迷惑を〜〜」


東京でも・・・うすちゃかし(おっちょこちょい、慌てん坊)ぶり全開でした
どんなに頑張っても気張っても、どっかでこんな事に
周りにもすっかり迷惑かけてしまった私です・・反省〜
青森でも旅先でもどこ行っても必ずひと波乱もふた波乱もあるわ

まぁ、ともあれ携帯が無事手元にあるってのだけで良しですよ

最初から最後まで色んな意味で興奮した一日でありました
翌日は今度はまた別な予定があるんだわ
朝から忙しいな・・うふふ・・待っててね、えちゅお♀

翌日は朝から親友のえちゅお♀と鎌倉方面に遊びに行く計画があったので、矢沢の余韻に浸りながらも早めにベットに入りました

次へ続く


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10


「上京物語2011」祭りの後の宴 酒豪伝説再びE

2012/09/09 15:20


無事矢沢の武道館コンサートも終え、余韻を楽しむが如く合流した仲間達と移動
お腹空いたし、喉も渇いたし、せっかくこうして会えたんだから皆で飲みにいぐべし〜って

青森県人3人と九州男児1人の組み合わせ
なんか面白い事に年齢が一歳ずつ順番に離れている(笑)
上が青森の例の兄さん、次九州、次友達、一番下私
年は少し違っても同世代だから、すぐ打ち解けて永ちゃん好きというのもあり盛り上がる

お喋りしながら、飲む場所を探すと・・・ないないない〜〜〜どこもない
とにかく武道館周辺の飲食店はどこもかしこも満員
どうしよ〜〜新宿とか六本木とかどっか別なとこいく??
って一瞬悩んだんだけど、移動するのも面倒くさいなって事になり
血眼になって捜したら・・ありましたよ〜〜無理やりだけど入れて貰いましたよ

九段下にある韓国料理屋さんが

KOREAN DINING しゃら亭

画像

助かった〜〜やっと一息つける〜〜うきゃきゃ

おっと、そ・の・ま・え・に

画像

酒豪伝説・・・再び

出だ〜〜〜〜まんだそったらモノ出して〜〜〜って大爆笑が
これに頼らないと明日が来ないからと・・飲む前に飲むっ

こっからいよいよ本番スタートです

画像

ようこそ、東京、ようこそ、武道館、ようこそ矢沢のコンサートへ〜乾杯

私の友達は私以外の人には初めて会うんだけど、世代もほぼ似ているのと青森出身とか色んな重なる部分があってすぐに意気投合
九州男児の人は私も友達も会うのが初めてだけど、矢沢を縁になんか初めてなのに初めてじゃない感じですぐ打ち解けられてナイス
それぞれに私を抜かして皆が人が出来てるっていうか、やっぱり各々トップやってる人達だから話は面白い&コミュニケーション取りとか付き合いとかそういうの上手です

青森出身者が3人も集まると・・・
もうそこは津軽弁パラダイス〜〜〜〜
「んだっきゃ〜〜!」
「んだはんで!」
「うだでぐ!」
などなどとにかく青森にいれば普通に喋って使ってる、聞いてるだろう津軽弁全部をまくしたて(笑)
九州の方もいるってのにお構いなしにワイワイです(笑)
ほとんど会話、単語が分からなかったみたいだけど、雰囲気で色々感じとって上手くその場の会話に融け込んでましたよ〜〜(笑)

面白すぎる〜〜〜〜〜〜

友達も、兄さんも普段は東京で働いて暮らしてるから津軽弁を使うって事はまずないみたいで。
今回思いっきり喋り捲って、思いっきり腹の底から笑い、満足したようです
いがった〜〜〜私もいがったよ〜〜〜

思い出話から、それぞれの人生ストーリーに至るまで話は尽きない・・

喋りながら食べる飲む〜〜マシソヨ〜〜わい、うめじゃ♪

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

マッコリ〜瓶でちょ〜だ〜い
なんて酒豪揃いがオーダーしたり(笑)
とにかく皆すごい飲む飲む

酒豪伝説味方につけてる私より、あの方々の方が何段も上で(笑)
今回も私の酒豪伝説記録更新ならず・・・(爆)
あの方々の方が神々しい・・・酒豪神として崇めたくなりましたよ

お店もラストオーダー取りに来たり、そろそろ終わりの気配が・・
楽しい時間は本当あっという間です

またの武道館での再会を期待しながら、ここで一旦兄さん組とはお別れです。

手を振り、いさぎよく「せば!まんだ!」と挨拶・・まだ、まだね〜〜

次へ続く・・


KOREANDINING しゃら亭

東京都千代田区九段北1-4-5 東英九段ビル
03-6423-7770
ランチ  11:30〜14:30 
ディナー 17:00〜23:30
定休日 日曜・祝日
http://www.shara-tei.com/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


「上京物語2011」矢沢永吉 STILL ROCKIN'!D

2012/09/05 15:42
九段下駅で友達らに別れを告げ、一緒にコンサート参加の友達と今度は待ち合わせ
武道館周辺の雰囲気、ざわつきは異様な程の熱気と騒がしさに包まれてました
始まる前からのこの盛り上がりっぷり・・すご・・
あ〜〜〜〜来た〜〜〜〜〜久しぶり〜〜〜〜〜
奇声を上げながら激しくハグりまくります(笑)

そして私はすかさず友達の飲酒について係員のようにチェック〜〜(笑)
矢沢のコンサートは飲酒禁止ですからね
万が一友達がアルコホル残ってたり、飲んで来ちゃってたりしたら入れないですから〜
その友達お酒好きで、昼からでもグピッとビール飲んじゃったり、そんなお方なもので。
超心配です・・ドキドキです

「・・・あの、飲んでないと思うけど、飲んでないよね・・?」

「まさか!飲んでないから〜〜大丈夫」

良かったぁぁぁ〜〜〜〜〜心配が一つ消えました(笑)


よくぞ・・来て下さいました・・嬉しすぎ・・一緒に矢沢行けるなんて
じゃ、歩いて武道館まで行きますか
ぞろぞろと同じ方向に向かって聖地巡礼のような長蛇の列
これみんな矢沢の??
凄い人だね〜〜〜さすが東京、さすが武道館、さすがの永ちゃんだ〜〜


そういえば同じく矢沢ファンでもある青森出身で東京在住の尊敬する先輩でもあり、長年の友人が電話で私に忠告してました・・・
その人は幼少の頃から家庭の事情とかもあり色々苦労し、途中道にはぐれたり逸れたりしつつ・・それでも回り道しながらも努力に努力を重ねて今や東京で立派に会社立ち上げて社長になってる。。
それこそ矢沢の本の「成り上がり」のように

ずっと幼い頃から知ってるし、そんな尊敬出来る兄さん的存在の人だから・・
その人の言う事はしっかりと聞くんですよね(・(エ)・*)(._.)(・(エ)・*)(._.)ウンウン

「ジャミン、矢沢のコンサートでは絶対に酒飲んで絡んだりするなよ、ヤ○○や○走○いっぱいだから下手やると連れてかれるぞ・・(半分これ私に対する脅しです)」

「ジャミン、矢沢のコンサート来る時は気合入れてこいよな」

「う、うん、、、酒飲まないよ、酒飲んで絡むだなんてそんな事絶対ないよ」

「大丈夫!」

「じゃあ、会場でな」

「うん、せばまた!」

なんかまるで私が酒飲んで絡むって・・そんなイメージ!?
えぇぇ〜〜そんな事絶対やらないのに普段から(苦笑)
酒癖の悪い、酒乱じゃないですか・・(-(エ)-).。oO()
人生の中で酒飲んで人様に飛びかかったり、暴れたり・・絡んだりなんて・・・
なかった・・・ない・・・多分・・・覚えてる限りではナイはず?(笑)

そんな青森から来る前の事を思い出しながら・・・
今こうして私は武道館へと歩いている・・うるうるしちゃいます〜〜
初めて見る武道館、初めての会場の雰囲気はどんなんだろう
青森の会場とはまた全然違うんだろうなぁ・・迫力も人も・・
考えるだけで震えがきます

着いた・・

画像

すすすすすす凄い人です〜〜〜〜〜おぉぉぉ〜〜〜〜〜〜
様々な熱いファンの方々が・・・
ド迫力です〜〜〜〜
恐い人ばっかりだとは思ってはいませんでしたが、それぞれ個性的な雰囲気を持つファンの方々で埋め尽くされてましたよ〜

ドキドキ、止まらないハァ〜〜ハァ〜〜〜です

画像

お約束の・・・友達とデコトラの前で記念撮影に挑みます
うぅぅ〜〜〜いいね〜〜〜〜最高〜〜〜〜

画像

そして矢沢グッズを販売してるブースへと行き、友達もタオルゲット〜
タオルは必需品・・これがないと一緒に盛り上がれないからね〜〜〜
特定の曲の中でタオル投げという恒例の儀式のようなのがあって。
これがまた最高に盛り上がるんですよ〜会場が一体になる

カックイイ〜バスタオルも購入した事だし、そろそろ会場入りしますか

並んでいると・・・
きた・・やっぱりやられる・・・アルコホルチェックです・・
恥ずかしがりながらもフゥ〜〜と熱い吐息をかけオッケー
クリア!!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

でも、スヌード(マフラー)首に巻いてたら、取って手に持ちなさいと注意されました。
首からタオルやマフラーかけるのは・・永ちゃんしか許されないのでしょうか
素直に従います

コツコツ・・コツコツ・・とブーツの音を響かせながらドアを開けると・・
グワ〜〜〜〜〜〜〜っ
熱気でいっぱいです、今まで経験のない世界でした・・凄い凄い〜〜

始まる前にはもう東西南北あちこちの席から永ちゃんの応援コール合戦みたいなのが
うちらのブロックからも代表みたいなファンの方が数名立って音頭を取ります。

「永ちゃん!永ちゃん!!」

んで終わると、隣、向かい、あちこちから順々にコールが・・凄い〜〜

これが武道館なんだ・・感動だわ・・初めてのこの経験・・

そうこうしてるうちに・・始まる気配が・・・


く、来る・・くる・・・・

ジャーーーーーーーーー!!!!!!

音楽と共に舞台左から永ちゃんが走って登場です〜〜〜〜

ギャ〜〜〜〜〜〜〜永ちゃん〜〜〜〜〜〜!!
永ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
カッコイイイイイイイイーーーーーーーーーーー!!!!!
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜永ちゃんカッコイイーーーーーーー!!!

我を忘れて友達と狂ったように叫んで、半狂乱状態に

本当にほんとにカッコよかったんですよ〜〜
今まで見てきた中でも最高にかっこよく感じました
こんなに永ちゃんってカッコイイなんてって友達もうるうるです。

トークも盛り上がったし、歌も・・全てが最高でした・・
夢のような時間はあっという間に・・・
念願の武道館でのタオル投げも完全燃焼したし・・感無量です

面食い&厳しい友達もこんな素晴らしい素敵な60代なら付き合ってもイイ〜〜なんて言ってました
誰もがそう思うでしょうね・・
そんな人・・・いないよね〜〜永ちゃんしかいない
ありがとう永ちゃん・・素晴らしい時間を

すっかり魂を打ち抜かれた私達は席を立ち、例の同郷の先輩らと武道館看板の真下で待ち合わせます。

あ・・いた・・・いたよ〜〜〜〜おぉぉ〜〜〜い!!
オヒサ((( *~(エ)~)爻(~(エ)~* )))オヒサ

あちら組とも合流です

次へ続く・・・


今回のコンサートのじゃないけど・・前の武道館のです↓



←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 11


「上京物語2011」GUCCI CAFEでセレブ気分♪C

2012/09/05 12:38
銀座と言えば・・・この歌のイメージが〜〜



心の底まで しびれるような
吐息が切ない ささやきだから
泪が思わず わいてきて
泣きたくなるのさ この俺も

東京で一つ 銀座で一つ
若い二人が 初めて逢った
真実の恋の物語り

唄: 石原裕次郎&牧村旬子

うぅぅ・・・銀座で恋の物語作ってみたいです〜〜〜(* ̄(エ) ̄*)ポッ

あと、銀座と言えば古内東子の歌も連想しちゃいます・・・



銀座ショッピングの途中立ち寄った素敵カフェとは

画像


GUCCI CAFE

CAFEのHPより引用させて頂きました↓
グッチ銀座4Fにある日本で唯一のグッチ カフェ。グッチが、お客様にショッピングをよりラグジュアリーな時間していただけることをコンセプトに開設された。明るく開放的なカフェからは銀座の街並みを見渡すことができる居心地の良い空間。シーズン毎に新メニューも加わり、グッチアイコンからインスパイアされた、オリジナルのチョコレートは世界でもここだけで販売。


素敵なバックとか・・何とか・・色々あったけど・・
中央に飾ってあったバックがパッと目について、コレ素敵〜〜
って値段見たら・・・ケタが・・(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
私には分不相応の高級な代物で、思わずひいてしまいました(苦笑)
店員さんがどうぞ、ご覧になりますか?とバックを案内してくれそうになったので、丁重にお断りしてしまいましたよ〜
恐れ多くて、あのバックは・・本当のセレブじゃないとね〜。
頑張って購入したとしても、自分には釣り合わないなぁ・・それこそ偽セレブ完璧(笑)
そういうのが相応しい身分、地位を持った時には堂々と持てるのかなとも。。
でも綺麗で素敵なモノたちを見てとっても満足しましたよ

年末ジャンボ当たったら、即効キャッシュでボン!!って買いに来ると心に誓い
結局一攫千金狙いの成金主義ですか・・私(笑)

ま、それは置いといてカフェへゴ〜〜
(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ
これは・・・ゴージャスです・・イメージはゴールド、重厚感
カフェの中の写真はお客様もいっぱいいるし、バシバシ撮る雰囲気ではなかったので遠慮致しました。
HPの方から雰囲気ご覧になってみて下さいね

セレブちっくな高級服に身を包んだご婦人達がお茶会していたり・・・
私と同じで絶対観光客だなって感じのご夫婦や、カップル、友達同士がいたり・・
カフェは待ち客が並ぶ程、満員でした

午後の3時過ぎ・・おやつには丁度いい時間
昨夜の、いえ、朝方までの体内に残ったアルコホルもだいぶ蒸発&流出したようで
本来ならば東京いるんだし、朝から昼からおやつの時間からクピッと一杯やりたいところですが
今日はダメだめ禁酒の日〜〜
矢沢のコンサートでは入場前にアルコールチェックがあるので、絶対に終わるまで禁酒なんです
昨夜の酒をまず抜いて、体力温存のためにもまずコンサート終了まで禁酒を守り通さねば

3人でそれぞれ好きなスィーツをオーダー
カフェのスタッフもすっごいスタイリッシュで、女性も男性もビシッとカッコイイんです
上下黒のスタイルでピタっとしたライン・・シャキっとしてモデルのように毅然と振る舞うその姿にもグッチの意気込みというか、一流ブランドコンセプトを伺えました

画像



「ズッパイングレーゼ ピスタチオクリームと共に」

画像




「プロフィットロール 温かいチョコレートと共に」

画像




「本日のタルト ジェラート添え」

画像



ん〜〜〜〜マンダム

GUCCIの高級チョコレート

画像


至福のカフェタイムをまったりと過ごし、これからの矢沢のコンサートに向けて心を整えます
スィーツも美味しかった〜〜もう雰囲気がゴージャスで、それにも気分高揚って感じですね
東京いるとこんな素敵な場所やあんなとこ、そんなとこ・・
沢山あるんですね〜〜何日あっても足りない、周り切れない
普通に東京に住んでOLなんかやって、会社帰りや休日にこういうところでお茶したり、お洒落なレストランなんかで食事、バーで楽しんだり・・そんな日常を味わってみたいなってのが夢でしたね〜
大学終わってそこそこの若いピチピチギャルのうちにやりたかった

ドラマやJJとかファッション雑誌に出てくるような東京OL生活
憧れ〜〜〜、現実はなかなか夢に思うような甘くはないのだろうけど
丸の内OLしてみた〜〜い、東京ラブストーリーやってみた〜い(笑)

もう・・間に合いませんが・・生まれ変わったらぜひ( ´ (エ) ` )鼻水ダラー

さぁ〜〜そろそろイイ時間になって来ました
荷物を一旦置きにホテルへと戻り、友達に車で九段下まで送って貰います


次に続く



GUCCI CAFE

東京都中央区銀座4-4-10 グッチ銀座 4F
03-3562-8112
OPEN11:00am - 20:00pm
http://www.transit-web.com/shop/cafe/gucci-cafe/index.html

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6


「上京物語2011」東京で運だめしB

2012/09/04 00:53
銀座〜麻布〜と夜の街を徘徊し、寝床に着いたのも顔洗ったり、何だりしてほぼ朝の6時頃
緊張してるからかその後の眠りも浅かったような・・・
それでも横たわり、数時間程体を休める。
休んで充電しないと夜までもたないから・・外は明るくても、うつらうつらと目を閉じる。

毎回東京来ると、築地朝ご飯行ぐど〜〜って盛り上がるんだけど、結局起きれないで終わるパターン(笑)
今回も朝はダメダメね〜( ´ (エ) ` )鼻水ダラー

あ・・・お昼に東京の友達らとご飯食べるから、ゆっくりもしてられないや
シャワー浴びてっと、ドッコイショ(・(エ)・)

実は今回の矢沢の武道館ライブの他に、東京来たら果たさなければならない目的があったのです
長年の計画、そして夢・・・
東京行ったら絶対コレに賭けるそう前々から決めていた事が

それは・・年末ジャンボを東京の有楽町チャンスセンター「1番窓口」で買う事〜〜
もう人生賭けるもんね〜〜〜気合入れてきたもんね〜〜
今まで宝くじ人生では使った事のない一番大きい金額を・・・
投資して夢を買う事を決意して青森から来たんだよ〜〜

画像

年末最後に東京で大博打を打とうじゃないか〜〜〜
これで三拍子揃ったわ・・・飲む打つ食う
買うんじゃなくて食うね

余裕こいて友達と待ち合わせ時間の1時間位前に売り場に行くと・・・
行列〜〜〜すんごい行列〜〜〜〜
列の最後がココ?と思ったらクイっと折れ曲がって、まだ後ろにある〜〜
こんなに並ぶんだ・・・
さすが・・さすが東京〜〜〜
並んで買えるまでの待ち時間の予想を書いたプレート持った係員の方がいる。
文字見ると軽く1時間以上じゃないの〜〜
他の窓口はすんごい空いてるのに、やっぱり一番窓口だけ異常に並んでる

画像

とりあえず並ぶのが嫌な私でもせっかくここまで来たんだから、運を逃しちゃいけないと頑張って並びました。
この後ろにも何十メートルも行列が・・・青森では見れない光景

画像

並んでいると・・何やらすぐ目の前でイベントあるみたい
テレビの報道陣や、一般客などみんな集まって写メなぞパチパチやってます

画像

どうやら「ゲッツ!」ってやる黄色いスーツ着た芸人さんが宝くじのイベントやるらしいです。
でも私・・・
向かいのビルの広告がどうしても気になり・・・

画像

ここにも永ちゃんが・・・
思わずこちらの広告を写メ撮ってしまいました

しかし、待つのは長い事・・・
そうこうしてるうちに時間が〜〜〜もう約束の時間
友達3人に事情を説明して、宝くじ売り場の並んでる脇にまで来て貰いました・・
あ〜〜一体あとどれくらい時間が〜〜〜ほんとにゴメンなさい〜〜
みんな優しくて、買えるまで待っててくれるという・・
でも一人の友達は会社を抜け出して限られたお昼休みに来てくれてるってのに

その様子を見てた近くの見知らぬパイプ咥えたおじ様が神の一言。
「先に行きな、急いでるんでしょ、どっから来たの?え?青森?」
「じゃあ、友達も待たせてるんだったら、ここ先行っていいよ」って

ありがと〜〜〜ございます〜〜ってお礼しながら、先に順番譲って貰ったと思ったら・・急に今度はグングンごぼう抜き状態で前に進んで行きました
お陰で時間がいくらかだいぶ短縮されて無事年末ジャンボげっつ

結果は・・・うふふ・・・ヒミツ(笑)
旅行にも行ってないし、青森にまだ住んでるって事で(笑)
人生そうそう甘くないのね
もしかしたら・・あの時、私に順番を譲ってくれたパイプのおじ様が一等当たってたのかもしれない・・
欲が無い人や、焦らない人って結構当たるって言いますからね(苦笑)
今回私かなりの強欲気分で人生賭ける勢いで来ましたから・・ね(笑)
ま、また今年も頑張ります


で、その後近場でちょっと遅くなったランチをば

画像

BALI-HAIってアジアン料理のバイキング

画像


画像


画像

タイ料理やインドネシア料理など色々あってバクバク美味しかった
短い時間で食べながら喋り捲り、すんごい慌ただしかったけど会えて良かった〜
またの再会を約束し、一人のお友達とはここでお別れ

その後は二人のお友達と東京散歩〜〜〜

目的のアバクロ行って買い物したり、マッチョでカックイイー店員さんと記念撮影したり(笑)
真冬なのに上半身上着の前を開け、胸筋・腹筋もりもりの肌をさらけ出している・・・ぐふっ
かなりミーハーぶり発揮してしまいました
ポラロイド写真でお店の方が撮ってくれて、サービスでみんなに一枚ずつくれたんですよ
アバクロのビルの中面白いな〜
懐かしのディスコミュージックみたいなのがかかって、それに合わせてジーンズにビーサン姿のカックイイ〜店員さん達が笑顔で踊ってる
一緒に思わずニヤニヤしながら踊りたくなる・・でも踊らなかった(笑)
また頭おかしい女と思われたらヤダもんで(笑)

そしてブラブラは続き、ディーゼル行ったり・・気になってたH&Mも行ったり
あちこち歩き周ってランチで食べた分をいくらか消化

その後は、ちょっと小腹が空いたのと疲れた足を休めたいというのもありティータイムへ
お友達が連れてってくれたとっておきの・・イイところ

次回へ続く


←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6


「上京物語2011」酒豪伝説A

2012/09/01 16:42
着いた・・・ヾ(( ゚)д( ゚))ノイヒヒヒヒー♪
東京だぜぇ〜〜来ちゃったぜぇ〜〜こっから人格変わるんだぜぇ〜

なぜか東京来ると朝から晩まで酒浸りになります(笑)
弱い癖に・・不思議と飲みたくなるんですわ
青森にいると車の運転をあてにされたり、なんかやっぱり夜じゃないとお酒は飲めないからね。
旅行で東京とか海外に来た途端、水をえた魚のように・・イキイキ

drink like a fish!・・・人の姿をしてるが、別な生き物に変わります
ってそこまでもう今は飲めなくなりましたが(笑)
数年前に比べたら可愛いもんです
お陰さまで破壊活動もしなくなりましたし・・一時本当国内海外とご迷惑お掛けしました(笑)
でも、全然故意じゃないんです・・コレ本当。
偶然モノが勝手に私が歩いたところとか、触れたところとか自然に壊れるんです。。
信じて貰えないかもしれませんが・・本当です(笑)

そんなこんなでプシューーーッと新幹線の扉が開いて飛び出しました
ここは東京、あぁ〜〜東京・・・
降り立つと、友人がそのドアの前で待ってました

わぁ〜〜〜〜軽くハグります(笑)
重い荷物を持って手伝ってくれ、優しいな〜
まず私の定宿の八重洲富士屋ホテルにチェックインしに移動です
ホテルに入り、荷物を置き、翌日のライブ用戦闘服をハンガーに
そして今宵の銀座〜麻布〜徘徊用の一帳羅に着替え変身っトォーー

青森じゃちょっと着る場所とか機会がそうないような洋服も東京じゃ思う存分

お・ま・た〜〜〜(古)

出掛けますか〜〜ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

もう既に友達が予約してあるしぇりークラブ

「おっと、その前に私コンビニに寄りたいんだけど・・欲しいモノが・・」

「何?何欲しいの??」

「う、・・ウコンの力系」

「あぁ〜〜そう、了解!じゃそれなら途中に沖縄のアンテナショップあるよ!」

「マジですか?そこウコンの宝庫の匂いがする・・ウヒヒ・・」

って近くの沖縄のアンテナショップにトォーーッ

無事ゲット出来ました
一安心って事でテクテク銀座散歩しながらお店まで
東京は冬でも温かいなぁ〜コートいらないんじゃない?
なんて言いながら羽織らずペラペラの洋服で歩いてたら、やっぱり寒くなった(笑)
興奮して自分だけ熱くなってたのね・・そそくさと軽めの羽織しました(苦笑)

画像

シェリー専門店、スペイン料理のしぇりークラブです

画像

あれこれ話しながら銀座界隈楽しく歩いて到着

カサカサ・・・バックから先程ゲットした私の肝臓の守り神

画像

その名も・・酒豪伝説
強烈なインパクトの名前に惹かれ、これにしました
果たして新たなる伝説の幕開けとなるのか・・誰もそれは分からない・・(笑)

画像

さて儀式を始めますか・・飲む前に飲む〜〜っと

(* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*) ノムゾォー!!

食べたもの飲んだもの全部じゃないけど・・画像も荒いけど↓

画像


画像


画像

東京でもタコは逃がしませ〜〜〜ん

画像

チ〜ズち〜ず青カビのち〜ず

画像

何をどう飲んだか食べたか・・もう記憶にございませぬ(笑)

画像


画像


画像


ゴチしてくれるとのお言葉が私に魔法をかけ・・
一層暴飲暴食に拍車がかかります((((\(@ ̄(エ) ̄@)/)))) 酔ってないぞ〜

楽しい宴はあっという間・・・
そろそろ私も明日に備えてあんまり遅くならないうちにホテル戻りますわ。
ってお店を出て、とか何とか言って別れ惜しくなり(笑)
ホテルのラウンジでもう1杯〜いや2杯?3杯??
思い出せません(笑)


もうすっかり真夜中過ぎになったので、友達も家路に。
私は部屋に・・・

部屋に・・行って、シャワーを浴びて・・・寝る・・・
なんて事はしません・・・


部屋に着くなり、別ジャンルの友達に電話〜〜

「今第一ラウンド終わったので、今度は私達の飲み会・・行きますか〜〜♪」

で、ホテルに迎えに来て貰って真夜中過ぎからyanonさんが待つ麻布へと・・
やっぱり東京来たならこの方々に会わないと始まらない、帰れない

画像

とっても久しぶりのお店〜お座敷もあるお洒落なバーです
いつもカウンターしか座った事なかったけど、このたびお座敷お初

画像


画像

久しぶりの対面・・嬉しい〜〜楽しい〜〜

かすかな記憶の中で・・・
そのお店の中に・・私の忌まわしい過去に関係するお方が・・(笑)
泥酔して某高級店のトイレ大洪水事件に陥れてしまった・・そちらの関係者の方が(汗)
すっかり私は忘れいていたのに・・
yanonさんが・・
カウンターの方に座ってるお方とお座敷越しに話を交わし。。
友達来てるんだとかそんな感じで話していたら・・
どちらから来たお友達?って聞かれ・・・

「青森の例の子、あの時の〜・・」って言うもんだからギャ〜〜
顔から火、穴があったら隠れたい・・もう私そっから走って逃げたいそんな気分
あまりにもあの事件を思い出したら逃亡したくなりまして・・ハァハァ・・

あの時だって私のせいじゃないと自分で思ってるんですが。。
たまたま私が入ってレバーを・・カチャっとやったら・・
悪夢の始まり・・・あり得ないタイミング・・・
もうこれ以上は語りません。
絶対誰もが私がやったと思ってるのでしょうから・・(;-(エ)-) =3 フゥ
あの現場にいたのは・・えちゅお♀、yanonさん、大将、私のみ。
みんなの頭の中を消しゴムて消してあげたい〜〜〜


おっとっとっと〜〜〜話がとんでもない方に行きそうなので
んで、そろそろイイ時間だから私宿に戻るかなって事になったんですが。
永ちゃんの武道館ライブもあるし・・準備が・・

が、・・・

寝なくていいよ、そのまま起きて行けよ〜〜って( ̄(エ) ̄;)ゼエゼェ
せっかくだからもう一軒行く事に

もうどこか分からないけど、連れられてくままに・・
もう、・好きにして・・・・ぶっ(笑)

あやしい言葉選びになりました・・すみません、ジョークと思って下さい(笑)

朝まで、朝過ぎてもやってる?立ち飲みバーなるお店に連れてって貰いました
お店の名前も場所ももう分かりませんが、イイ味出てるお店でした

画像

沖縄ちっくな店内

画像
 

画像

島らっきょうなるものに初めて出会い、惚れ・・馬鹿食いの記憶が(笑)

画像

美味くてモシャモシャ食べて・・でもお酒はもうやめてノンアルコホルに。

いつもなら朝まで飲んでもへっちゃらな東京なのに・・
やっぱり人生初の矢沢武道館ライブという一大イベントがあるというのが頭にあり、理性が・・働く。。
帰りたくないけど、やっぱり帰らないと・・寝ないと・・

気合と体力と全神経を集中させて挑まなければいけない・・

す、すみません、そろそろおいとましたく・・・

楽しい時間をもっと過ごしたい気持ちを堪えつつ、ホテルへと帰りました

ホテルのドアを・・カチャ・・・ただいま・・

画像

部屋の時計を見たらこんな時間
矢沢のバスタオル出して準備でも・・・

画像

あ・・、コレ・・前の時のロックンロールライブのタオルだった・・
急いで持ってくるはずのタオルじゃないの間違って持って来てたとです

うぅ・・ま、会場に行けば色々あるし・・いいか

ホント、そろそろ仮眠しないと・・・死ぬ・・・

数時間ほどお休み・・・明日だと思ってたら、もう今日なんだもんね・・

永ちゃ〜〜〜〜〜〜〜ん、会えるよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

長々と読んで頂き、ありがとうございました
結果残念ながら?新たなる酒豪伝説は生まれませんでした

次回へ続く

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へ面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10


「上京物語2011」今会いに行きます・・永ちゃん♪@

2012/08/30 23:59
私の人生・・いつもこの人がいた・・矢沢永吉
親の世代からなので幼い頃から身近にも感じてたけど、すごく遠い星のような永遠の憧れの人
☆・・・それこそスターなんですよねスパースター

今まで十代の頃からライブに何度か参加していたのですが、武道館だけはなかった。
武道館いつか絶対行ってやる、そう心に決めて・・そのチャンスをつかむために何年ここまでかかったのか。
それが幸運にも昨年の12月自分へのクリスマスプレゼント&お年玉以上のビックボーナスで叶ったのです

旅立ちの日、私はキャリーケースを持って新青森駅にいた
その日の為に購入した洋服を何枚も入れて、そして矢沢のバスタオル・・
あとは東京の友達らへのお土産

新幹線の時間までちょっぴりあったので、腹が減っては戦が出来ぬと・・・
まずは駅の中の「魚っ喰いの田」にて軽く食事

画像

いつもそうなんだけど、青森出て旅行に行く時ってなぜか海鮮系を食べる癖が(笑)
行きと帰り必ず鮨とかなんか魚介口にしてるんですよね〜

画像

軽く食事のつもりが・・・

画像

海鮮丼もお蕎麦も付いててかなりボリュームありましたね

お腹膨れ上がったところで、そろそろ新幹線のホームへ行くかな〜

えぇっと席はどこかなぁ〜あ〜ここかな、ドテっ・・と腰を掛けホッ
早速カサカサと先程お店で買ったスィーツを袋から取り出し
食後のスィーツタイムに入らせて頂くとしますか・・うへへ・・

画像

発車するちょっと前に、パクっと一口食べたところで素敵男性客が・・・
スーツが似合うそのお方、私を見て立ち止まり「ハッ!」と声を・・・
えぇ??私何か??
食べてる姿がまさか異様な雰囲気醸し出してたのでしょうか??
思わず私まで「ハッ!!」と緊張

何やら私と同席らしい・・そんな雰囲気・・・

私思わず食べるのやめて「あ、すみません、どうぞどうぞ〜」と言ったのに。。
その方「あ、いえ、いいんです・・大丈夫です・・・」と・・
私の席の列からずれて一つ前の方に座りました。
なんでだろう?
私が食べてるから隣に座るの嫌なのかなぁ・・????
ま、いいか・・チッ・・カッコイイ人なのに・・やっぱ男縁薄い?遠ざけるオーラの泉?(笑)
ゴボゴボと湧きだしてるのでしょうか・・( ̄Д ̄;)

ま〜気にしないっ、私にはこれから素晴らしい事が待ってるのよ

と三沢だか八戸あたりまで行ったら、その彼が降りて行きました。
そして隣県に入ると、それまでガラガラだった車内が急に混み出して来ました。

お腹いっぱいでうたた寝してたら・・・
「すみません、すみません!」と何度も私に呼び掛ける声が・・

「へっ?なんですか?」

「ここ私の席なんですけど!」と急に乗って来たお客さんから言われ

「は?ここ私の席ですけど・・チケットだって・・ほらこの通り・・ほら・・あ・・」

(;゜ (エ)゜ )ナン!( ;゜(エ)゜)デス!!( ; (エ))゜ ゜トー!!!

チケットをよく見たら、そこの席ではない番号が・・
(  ̄´(エ)` ̄)マジ?

でぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!す、すすみません〜〜〜!!

それまでのでっかい態度から急変、慌てて席を立ち平謝り
一体私の席はどこなのか・・?
よくよく確認したら1列ずれてるどころか・・3列もずれてありました
本当の席はその席から3列も前に

なぜ、なぜこんな事に・・アンビリーバボーーー(T(エ)T)>゛スンマセン

棚の上に置いたキャリーケースは重すぎて混みあう車内移動させるのは大変なのでそのままに・・・自分だけ動きました

なんか一気に目が覚めた・・ハァ・・・なんて失態を・・( ̄(エ) ̄;)ゼエゼェ息切れ・・
早くも波乱の幕開けの予感です

そして、さっきの新青森発車寸前に乗りこんで来た素敵男性の事が・・
そっか〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
分かった

よくよく冷静になって考えてみたら・・
そもそもその男性は新青森から八戸まで実は私が座りこんでた席の方だったんだわ。
ほんでそこに当たり前の顔した私がデーンと座ってモシャモシャ食べてるから、ビックリして席をあのまま何も言わず退いたんだ・・そっか・・・
そっかそっかそっか〜〜〜〜(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」(」゜(エ)゜)」オオオオオッッッ
やっとあの違和感、変な反応、行動の意味が分かりました(恥)

私が最初から間違ってたんですね・・(;-(エ)-) =3

後から思うと、かなり恥ずかしい・・
頭にちょっとキテる女ですよね、すごすぎ・・・
男運どうのこうのじゃなくて、そもそも最初から私が間違いおこしてたのだわ


※ちょっと追記
ガラガラの車内、乗客は2〜3人パラパラ・・
そんな中に自分の席にのうのうと座り、菓子を食ってる女が一人。
その女が当たり前の顔しながら「どうぞ、どうぞ〜〜」とあたかも自分の隣へ座れというような誘導をする。
コレって・・よくその場を考えたら恐いですよね〜〜
とりようによってはストーカーとか、わざととか、絶対あの空いてる車内で「自分の席」に陣取り、菓子食いながら座れという女が一人って・・このシチュエーション
逆の立場だったら・・
絶対恐い〜〜〜〜(((( ;~Д゚)))ガクガクブルブル
見知らぬ男が私の席に一人座って、菓子食って隣にどうぞどうぞって言われた日には・・
もしかして異常者??なんて思ってしまうかも。。

あの素敵男性、だから私のところから列もずれて離れて座ったのですね
今思うに・・恐かったでしょうね〜〜相当・・(T(エ)T)>゛スンマセン



だからいつも私「うすちゃかし、この!」って大人達から言われて来たんですね。
(※うすちゃかし・ちゃかし=おっちょこちょい、慌て者等の意味)
気をつけないと〜〜反省ですヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

そうこうしてるうちにアナウンスが

東京へ着きました

次へ続く・・・


8月も明日で終わり・・・



大好きな夏の匂いを感じさせてくれる一曲

←応援click頂けると嬉しいです♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14


海と島「プーケット&ピピ」@旅立ち

2010/08/29 02:03
えっと、暫く放置状態にしてたデータ引っ張りだして気まぐれではありますが、海外旅行記ちょこちょことアップしていきたいと思います
実は数年前のプーケット旅行記も途中半端のまんま挫折しておりますが・・・(苦笑)
ま、その頃のはいつかどっかでそのうちポンと画像でも出すかも

画像

日本、青森では寒さを感じる季節に大好きな海と島へ旅立ちました
行き先はタイランドのプーケット島・シミラン諸島・ピピ島
色々と忙しく暫く海外にも行けなかったので、超久しぶりの羽伸ばしです

画像

出発の前日は、恒例の東京オフ
大好きなお友達らと一緒にワイワイ情報収集、アドバイス請いましたです

画像

皆に会うのも暫くぶりなので嬉しくて堪らなかった
翌朝かなり早く起床・移動なので無茶はイケませんと東京駅付近でちゃちゃっと
寝坊したでは済まされない事態になりますからね・・遅れたらいっかんの終わりです(笑)

画像

やっぱり旅立ちの前はこんなの食べたくなる
海外行く前、帰国後はいつも必ずお鮨と決まってる
も〜どっから話したらいいのか、言いたい事や聞きたい事だらけで時間も早っ
そう言えば、この旅立ちにあたってバタバタでしたよ〜
ダイビングで使用するカメラのハウジングが青森で入荷がずれまくって・・・
結局出発までに間に合わず、急遽東京の大手カメラ屋さんに電話して取り置き。
でも到着時間の関係や色々あって、受け取りに行く余裕無く友達にハウジングその日取りに行って貰ってオフ会で受け取ったという。。。
すんごい焦った〜
友達のお陰ですんごい助かったんだよね、ありがと〜
これなかったら・・・水中写真撮れなかったよ〜間に合って良かった

画像

そしてこちら、Hさんからのお持たせ
このS字フックが色んなシーンで役立つとの事で
実際トイレに入った時とか、様々な場所でカバンやちょっとした荷物をひっかけてぶら下げるのに重宝しましたよ
旅行にはコレ一本あると便利ですね

あんまり遅くならないうちに、そして泥酔しないうちに解散
成田に前泊したら便利で楽ちんなんだけど、それやったら皆と一緒に夜過ごせないからね〜。
この頃はすっかり東京駅近くに泊ってます
今回も東京駅の真ん前に宿取って翌朝に備えました


明日ちゃんと起きれるといいな・・・オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


やはり・・・
何かあると思った・・・
しっかり朝寝坊( ̄Д ̄;) ガーン
しかも部屋の時計が遅れていたし・・・( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

も〜〜〜パニックですよ
慌てて準備をし、ホテル飛び出しました
当初は歩いてガラガラとスーツケース転がしながら東京駅の予定だったんですが、も〜そんな余裕も無くタクるわ〜〜とタクシーを呼んで貰いました。
実はスーツケースもいつもは半分ガラ空きで行くのに、両方満杯な上にデカいサブバックというかなりの重装備

それこそ青森空港から飛行機乗る時に、荷物オーバーして追加料金払う羽目に
厳しい〜〜でもオーバーチャージ払うような事って人生初かも

そんな大荷物だもんで
無理だわ、タクシーしかないよ〜〜時間も無いしっ

それが・・・
来ない・・来ない・・・来ない〜〜かなり遅れてやってきて、も〜私パニック

成田エクスプレスに乗り遅れたら、フライトも逃す事になる・・・死ぬ〜〜
やっとタクシー来て、東京駅ついて猛烈ダッシュですよぉぉ〜
東京駅って広くって、成田エクスプレスの場所まで移動するのにもかなりかかる(泣)
寝坊した自分が悪いんだけどね

ダダダダ〜〜〜〜ガラガラガラガラ〜〜〜〜轟音立てながらホームへ到着
と同時に成田エクスプレスがシューーーッとホームに入って来てギリギリセーフ
髪の毛振り乱して、汗でぐちゃぐちゃになりながら真っ赤な顔して・・・
それはもうヤマンバのようでしたよ

あと一分、いや30秒遅かったら・・・
この旅は無かったのよね〜危機一髪ですわ・・シンドイ

とりあえず、目の前のドアから乗り込み指定車両まで移動

画像

やっと席に座り、安堵の表情・・・(;-(エ)-) =3
朝から生きた心地がしません
時計を見ると6時43分
今回の旅も何かありそう・・・そんな予感がぐるんぐるんの出だしでした

画像

9:45出発のタイ国際航空TG671でプーケットへ旅立ちます
久々の成田だもんで、何だか以前と変わってて戸惑っちゃったな〜
手荷物預かりしようとしたら、そこでもバタバタ
スタバでゆっくりする余裕もなくコンコースへ移動したのでした

画像

はぁ〜〜本当に間に合って良かった

画像

離陸の瞬間がたまりませ〜〜ん
ウィィ〜〜〜ンって急加速、Gがかかるの快感

画像

おつまみをポリポリしながら飲み物飲んでホッとひと息です

画像

25分くらいしたら朝ごはんの機内食が運ばれて来ました
お魚かお肉どっちにするかな〜・・隣の人と反対のにしよっ
お腹も空きまくってたのでガツガツ食らいつき、飲み物ゴクゴク(`〜;´)

画像

欲求満たされたら今度は眠くなりまして
ブランケットでグルグル巻きになり、おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

夢見心地で南の島へと・・・

次回に続く

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18


ピエール マルコリーニ☆憧れのパフェ@随想録2009♪

2009/12/17 12:14
今日もスンゴイ雪ゆきユキですね〜青森
車の運転も出来ればしたくない、そんなお天気だわさ

さてさて、ようやく一年も前の東京随想録が今回で最終章です

おのぼりさんは東京見学で忙しい〜あっちこっちそっちこっち
何度来ても観るもの食べるもの行くとこ全てが新鮮で楽しい東京
ただ、あとはお金さえ余裕があればもっともっと楽しいんだろうけど
やっぱり東京は物価が高いので何かとお金かかります(苦笑)
欲しい物とかあっても買わずに殆ど飲み食いに費やしてます(笑)

まぁそのうち3億円当たったら、ヒルズとか銀座でバーンと買い物し捲りますわ

そんなこんなで東京最終日には銀座にある世界的に有名なピエール マルコリーニのお店へ
http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm

画像

もう長い列が・・・
青森にいるとまず私の場合並んでまでもお店に入るって事しない訳で・・・
本当並ぶの大の苦手なんです・・・よ。。。実は(笑)
でも、東京とか来ると殆どみんな並んでますよね〜平気で30分以上〜もっと
今回ばかりは並ぶの嫌でも耐えると甘いチョコが待ってるのよ〜と頑張りました
皆もいたしね〜気が少しは紛れる

しかし・・・長い・・・凄く凄く待ち時間が・・・

周りの顔つき見ると、他の人たちって平気そうな顔して普通に待ってる
そっか私だけそうなんだわさ・・並ぶのに慣れてない私だけ(笑)

画像

お目当てはこちらのチョコレートパフェ

画像

濃厚でリッチなパフェという事で以前から気になってたんですよ
お値段も結構なもので・・・それだけに気合い入りますわね〜

ようやく順番来ました〜

画像

やや狭めの階段を2階、3階へと昇り・・・

画像

案内されたカウンターに腰を下ろしました

画像

待ちに待った憧れのピエール マルコリーニのチョコレートパフェです
うきゃ〜〜〜〜〜いただきまっす〜〜〜
くぅ〜・・・美味しい・・・凄く濃ゆくて、甘くてリッチ〜な味わい

画像

こちらは友達が頼んだシーズンパフェ
味はオレンジ?マンゴー?度忘れしちゃったけど、シェアして食べたら美味しかったです

画像

キャラメルのエクレアもとっても美味しそうだったので分けて食べました
予想通り濃厚で甘くて美味しい〜

食い捲って血糖値が急上昇する〜なんて言いながらもモグモグ
皆で極上のチョコレートスィーツを味わいながら、カフェでまったり至福のひと時
もう思い残す事は無い訳じゃないけれど・・・チョコパフェ食べて、余は満足ぢゃ

銀座の後は東京駅で時間まで中のお店でのんびり〜

画像


画像

明石焼きとやら、食べた事ないけど興味あったんでトライしてみましたよ

画像

たこ焼きがやわらか〜くてふわ〜っとしてる感じですね

画像

お出汁につけて友達とちょっとずつ摘まみながら、美味しく頂きました


お土産にこちらもまた珍しく↓並んで買った『ねんりん家』のバームクーヘン
今や物凄い人気で大行列なんですよね〜毎度まいど(;^_^A アセアセ・・・
http://www.nenrinya.jp/

画像


画像

噂通り、見た目通りに美味しかったですわ〜
これらは数日間賞味期限があって日持ちするタイプです。

そしてこちら↓マウントバーム・しっかり芽 生タイプは日持ちが一日しかないんです

画像

買ったらその日のうちに食べないといけない、旨味の最高地点にある食べごろのバームクーヘンとの事
買うかどうか一瞬迷ったけど、やっぱり食べてみたい〜ってお一つ買って夜に友達とタイ飯屋でパクパク
しっとり出来たてで美味しかった〜


とっても濃い〜一年近く前の東京の数日間でした
皆さんに何から何までお世話になりまして、本当どうもありがとうございました

今度こそは東京ディズニーランド、ディズニーシーに絶対たどり着くぞ〜
ずっと前はせっかくえちゅお♀とシーに行くつもりでいたのに、なぜかイクスピアリで一杯飲んだらグビグビ・・・ぺろんぺろんになっちゃってシーまで行けずそこで撃沈(爆)
イクスピアリ→御徒町→六本木→西麻布で朝までドロドロと泥のように同化してました(笑)
でも楽しかった〜

目指せディズニーリゾート
もう最後に行ってからずっと行けてないんで、ランドもシーもどっちも行きたいナ
出来ればディズニーランドのホテルに泊りで行けたら最高なんだけどね

旅行の計画あれこれ立ててる時が一番の楽しみです

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


「月島もんじゃ」はどんなもんじゃ@随想録2009♪

2009/12/16 16:14
東京フル・グルメマラソンに参加した翌日は、ちょっと遅めの起床
っていつも朝弱いんで、東京とか遊びに行くと起きれないんですよね(笑)
ホテルの朝食8割は時間に間に合わなくて食べれず逃してしまう私・・・

ここのホテルも何度か泊ってるんだけど、実はまだ一度も朝食にありついた事ありません
皆に最初からホテルの朝食付けない方がいいよとアドバイスされるものの・・・
また今回も付けちゃってるんだよね、食べれるかもしれないって思って(笑)

だもんで、眠い目をこすりながら気合いで起床
朝食サービス終わるギリギリ10分前にたどり着きました・・アハハ・・・

画像

前日今までにないくらい食べすぎちゃったのもあるし、軽〜くヘルシーに
昨晩のあのヘビィ〜な晩餐にはこんな位が丁度いいのだよね(笑)

で、お昼のメインイベント『月島のもんじゃ』へ行く為に、ロビーにてお迎え待ち
お〜お迎え来ましたよ〜
途中麻布方面のお友達とも合流して、月島へゴーゴー

画像

やってきました月島は「もん吉」

画像

何やら有名人がいっぱいやって来てるみたいですね〜小室夫婦の写真もあったよ

画像

ブラピも〜〜〜

画像

丁度席が空いてタイミング良く座れたけど、そっから次々お客さんが
店内もはや混みこみマックスです

画像


画像

メニューはこの他物凄いいっぱいあるんですわ〜悩む〜〜

そうそう、もんじゃの油や匂いが飛び散り染み付くので、
Mさんからジャージをレンタルその場で着用・戦闘モードに入る

画像

まずは ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

画像

せっかくだから本場月島の焼きテクニックをお店の兄さんに披露して貰う事に

画像

手慣れた手つきでザッザッザッザ

画像

作って貰うのって楽ちん・・・

画像

急に腹減って来て・・・グググッゥ〜
写真を撮るのに夢中になって寄り過ぎて、焼いてる兄さんの腕のそのまた奥に入って行くとこだったらしいです・・・妖しい〜^^;

画像

チーズを投入

画像

出来ました〜

画像

いただきまーーーす ハフハフッあっち〜
熱いけど、美味しい
これが月島のもんじゃ焼きなのね〜美味いわ〜
皆で食べるもんだから美味しさも増します召します

画像

次つぎと

画像

若くてカックイイー手際のイイ兄さんに焼いて貰います

画像

なんでこんなに美味いんだろ〜止まりませんね

画像

兄さんもう一丁ヨロピク〜

画像

ベビースターのこれもうんまいのよね〜大好き

画像

やっぱり人数集まると種類いっぱい食べれて楽しい〜

画像

ずっと専属で焼いて貰っちゃってます

画像

なんぼでもお腹にスルスルっと入って行くもんじゃ〜(笑)

だいぶ食べたところで、そろそろ食後のデザートに・・・ってyanonさん
〆は何ですか?と聞いたら・・・

「あんこ巻きだよ」って

あんこ巻き?あんこ巻きって何だろう??
お餅??だんご??
青森でもんじゃ食べに行っても最後はあんこなんて食べた事ない。
一体どんなのなんだかドキドキする

『いちごアイスあんこ巻きをオーダーしました

画像

材料来ました

画像

今度は若くて可愛いお姉さんに実演して貰います

画像

生地を伸ばし〜の♪

画像

あんこをチョンチョン♪

画像

いっぱいチョンチョンチョンチョンってのっけて♪

画像

イチゴちゃんもたっぷり♪

画像

アイスものっけたら♪

画像

手早く巻きに入ります♪

画像

くるくる〜サササっ♪

画像

巻き終わり、今度は一口サイズにカット♪

画像

サッサッサッサッ♪

画像

あっとう間に出来上がりました〜
なんて素敵なビジュアル〜〜可愛いし綺麗だし美味しそうです

どれどれ・・・パクっ〜

わぁ〜美味しい〜〜イケる〜〜〜
温かいあんこと冷たいイチゴとアイスがまたマッチんぐ〜グ〜
結構お腹いっぱいなのにこれまたスルリと入っちゃいました

あんこ巻き美味しいですね〜また次回来れたら食べちゃうなきっと

初めての「月島のもんじゃ焼き」、感激のお昼でした
また皆で食べに行きたいです、癖にしてしまいました(笑)
焼いて貰って食べるの一番美味しいかったね〜うふ〜〜

←もし良ければ応援clickお願いします♪日々の励みになります♪
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10


タイトル 日 時
東京フル・グルメマラソン@随想録2009♪
東京フル・グルメマラソン@随想録2009♪ 東京行ったら色んな友達に会いたい〜 といつも思ってるんだけど、なかなか思うように皆とはお会い出来る余裕もないものです ほんでもお互いタイミング会えばって事で、会える方とは会ってお茶かご飯行ってみたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/15 22:24
東京の朝☆つきじ磯乃屋@随想録2009♪
東京の朝☆つきじ磯乃屋@随想録2009♪ 西麻布で終わった東京ナイト・・・ 翌朝は8時に達ちゃんと朝ご飯へ行く為、ホテルの喫茶ルームで待ち合わせ ここのホテルの喫茶ルームなかなか好きなんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/12/14 10:53
東京☆ナイト「友と徘徊」〜@随想録2009♪
東京☆ナイト「友と徘徊」〜@随想録2009♪ 津軽には七つの雪が降るとか〜〜ってフレーズがピッタリの頃行った東京 今年の初旬の事なんで、もうかれこれ一年経っちゃうその前に(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/13 19:37
「ホテルニュー薬研」 秋の下北ぶらり旅♪
「ホテルニュー薬研」 秋の下北ぶらり旅♪ 下北半島での楽しみといったらグルメに温泉 やっぱり旅の最後は大好きな温泉にもう一度入って帰らないとね 下北に来たら、時間ある限り寄り道する大好きな薬研温泉 いつもは奥薬研の「夫婦かっぱの湯」に入りに行くんだけど、 今回はシャンプーしたり体も洗ってゆったりもしたかったので別なとこへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 20

2009/10/26 21:39
大間のまぐろ! 「海峡荘」 秋の下北ぶらり旅♪
大間のまぐろ! 「海峡荘」 秋の下北ぶらり旅♪ さぁ〜さ下北2日目 お待ちかねのメインイベント、大間のお昼ご飯です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/10/26 17:02
「仏ヶ浦散策〜佐井村で珈琲タイム」 秋の下北ぶらり旅♪
「仏ヶ浦散策〜佐井村で珈琲タイム」 秋の下北ぶらり旅♪ 晴天の心地よい日、気分も軽やか爽やか ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/26 11:48
下風呂温泉 「長谷旅館」 秋の下北ぶらり旅♪
下風呂温泉 「長谷旅館」 秋の下北ぶらり旅♪ 一度はお泊まりで来たかった下北 その中でもずっと憧れだった下風呂温泉 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/24 16:11
「恐山を訪ねて」 秋の下北ぶらり旅♪
「恐山を訪ねて」 秋の下北ぶらり旅♪ 関東の友人が青森に来るというので、秋の下北半島を案内する事に これもまた行きあたりバッタリの急なプランで全部思いつき(笑) その日はその日の風が吹くの気ままスタイルは相変わらず私健在でして ま、ほぼ自分が行きたいところにばっかり誘導しちゃいました〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/10/23 15:19
北へ! 〜再び〜 2008♪
北へ! 〜再び〜 2008♪ こんぬつぱ〜 先ほど今夜の最後の風邪薬飲み終え、調子乗ってるジャミンです ユンケル皇帝液を気の利くものが買って来てくれまして、 そのお陰もあるのか風邪の具合もだいぶ宜しいような・・・ 何だかんだ言って一番の薬は質の良い睡眠&休息のような気がします、ハイ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/07/15 00:10
北へ! ナッチャンとの思い出 2008♪
北へ! ナッチャンとの思い出 2008♪ ☆最初に言っておきます・・・長いです長編です(笑) 途中で記事三つくらいに区切ろうかと思いましたが、やめました(笑) もし読まれるのなら最後まで覚悟の程ヨロピクです〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/14 20:21
ウェスパ椿山♪
ウェスパ椿山♪ 2008年秋 西海岸深浦の旅は続きます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/03 11:16
不老ふ死温泉 爽やかな朝の目覚め♪
不老ふ死温泉 爽やかな朝の目覚め♪ 2008年 秋  感動の西海岸での朝 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/06/01 21:30
不老ふ死温泉 夕陽と晩餐♪
不老ふ死温泉 夕陽と晩餐♪ 2008年 昨年の夏が終わり秋に変わった頃の思い出をちょっと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/01 19:45
Shining road♪
Shining road♪ 西海岸 深浦の夕陽 ☆コンデジ撮影☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/18 23:53
函館のおんな♪
函館のおんな♪ なんだか突然午後に思い立って… 函館山に逃避行しちゃいました。 行き当たりバッタリ♪ 夜景綺麗です(^0^) 只今携帯より♪ ブログ更新とコメントまた後ほど(^-^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/09/10 20:45
冷っこいもの♪
冷っこいもの♪ 青森も夏真っ盛りという感じの好天ですね ギ〜ラ〜〜ギ〜〜ラ〜太陽がぁ〜〜 喉も渇くし・・・こんな日は明るいうちから・・・ アルコホル??なんて(笑) 勤務中はご法度ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/07/08 13:08
完・南津軽錦水Gさらば!小セレブ
完・南津軽錦水Gさらば!小セレブ まだ旅は終わってません・・・(笑) すみませんねぇ〜あと一話だけお付き合い下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/26 14:13
南津軽錦水F優雅な目覚めの朝♪
南津軽錦水F優雅な目覚めの朝♪ 『おはようございます』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2008/02/25 12:09
南津軽錦水E夜は更けていく・・・
南津軽錦水E夜は更けていく・・・ はふぅ〜夜のお膳とお酒を思いっきり堪能した後は・・・ まだ2人でチビチビと飲んでる でもイイ気分のところで止めとかないと、、、 後あと響くからねぇ〜〜〜経験上痛いほど分かってる私らです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/22 23:36
続☆南津軽錦水D夜の部屋食♪
続☆南津軽錦水D夜の部屋食♪ ご無沙汰しておりました〜 やっとこさ錦水の夜の食事編アップ致します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/22 22:20
南津軽錦水D夜の部屋食♪
南津軽錦水D夜の部屋食♪ ただいま作成中・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/02/18 11:44
南津軽錦水Cデトックスしよー♪
南津軽錦水Cデトックスしよー♪ 晩御飯の前に、カロリー消費すべく・・・温泉に入ってゆっくり浸かろうと話ながら浴衣に着替えました。 温泉2時間コース目標です(笑) 長すぎてのぼせる?? ん〜〜〜でも晩御飯をお腹空かせて美味しく食べるにも必要 さぁさぁ早く浴衣に着替えてイイ汗流しに行こう〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

2008/02/16 16:30
南津軽錦水B和洋のお部屋♪
南津軽錦水B和洋のお部屋♪ 今回の私達はレディースプランで和洋のお部屋をチョイス 和室だけや洋室だけよりも、ベットやソファーも欲しいなということで和洋室に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/02/15 12:06
南津軽錦水A無念のエステ〜!
南津軽錦水A無念のエステ〜! かなり長い間、憧れ続けていたお宿・・・錦水にようやく到着です 車を玄関に付けるとすぐに係の方がお出迎え・・・ 駐車場に停めようとしたけど、ここではお客様にそういう事はさせない。 車から降りるや否や係の方が車を預かり、荷物を運び出しフロントへと直接案内してくれました。 おぉ〜〜〜なんて凄いの〜。 今までホテルにチェックインする時なんて車で行ったとしても自分で駐車場に停めて一人でフロントまで行ってたのに^^; しかも・・車が超汚くて恥ずかしかった(苦笑) 高級車とかこ綺麗な車が似合い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/02/12 11:12
料亭旅館 南津軽錦水@女二人プチ旅行
料亭旅館 南津軽錦水@女二人プチ旅行 去年の一番の感動ともなった宿での思い出を遅ればせながら書きます。 青森県は大鰐にあります南津軽 錦水 私が社会人になってからずっとずっと何年もの間、いつか一度は泊まってみたいと憧れ続けた青森県随一の高級お宿です あの当時から一泊一人○万円・・なかなか行けないなぁ〜と思ってたところ。。 一人でお金貯めたとしても一緒に行く人が見つからないと・・・無理ですし〜〜(笑) 予定もお互い合い、価値観も合わないと難しいだろうなぁぁ・・と何年もの間心の奥にしまってた場所でした。 行く前までは内心... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/02/10 16:21
名古屋が好き♪
名古屋が好き♪ 旅行とか好きで気が向いたらブラ〜っと行くんだけど、 以外に日本国内って歩かない。 って海外もすんごく行ってるわけじゃないけど、同じ日本に住んでて大阪より南って行った事もないですね 東北だってまだ行ってない県もある 関東、関西もまだまだー 日本て小さいけど、広いんだなぁ〜って思います 出来る事なら全部巡ってみたいけど、難しいよねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/12/03 18:01
日景温泉〜秋田杉の湯源郷
日景温泉〜秋田杉の湯源郷 せっかく県境越えたのだから・・・何が何でも欠かせない事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/18 16:57
大相撲オリジナル土産品♪
大相撲オリジナル土産品♪ 大阪にて大相撲3月場所でのお買い上げ品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/14 15:35
監獄へ収容されてみました
監獄へ収容されてみました ある日の夜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/04/12 16:40
柿安 三尺三寸箸♪ラゾーナ川崎
柿安 三尺三寸箸♪ラゾーナ川崎 3月に大阪〜東京と旅してきたのですが、 横浜の友達と川崎へと遊びに行ってきた(*^^*) 東京行っても川崎ってそんな用事が無い限り立ち寄らないんだけど、 今回は友達のとこからも近いし、ぶらぶら散策してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 7

2007/04/09 10:29
高見盛 VS 豪風 
高見盛 VS 豪風  平成19年大相撲三月場所 十日目取り組みにて ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/06 14:48
平成十九年 大相撲三月場所♪
平成十九年 大相撲三月場所♪ 大阪にて初めて生大相撲観戦してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 01:38
大阪といったら『たこ焼き』でしょ♪
大阪といったら『たこ焼き』でしょ♪ これは絶対かかせない 食べなきゃ大阪に来た意味が無い 本場の・・・たこ焼きo(*^▽^*)o~♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/04/01 12:05
大阪でも○○でした・・
大阪でも○○でした・・ 大阪に着いて初めての食べ物は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/30 15:54
来たで!大阪!
来たで!大阪! 大阪駅に着いてから乗り換えして梅田へ〜 最初は迷う迷う・・ 大阪駅であちこち見回しながら・・聞きながらやっと梅田→なんば行きの電車(笑) ゴットンゴットン・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/30 11:58
北の旅人・・・大阪〜東京グルメ巡業♪
北の旅人・・・大阪〜東京グルメ巡業♪ やっとこの前の大阪〜東京の巡業模様アップです(笑) 詳しく書きたいんだけど、長くなっちゃうので印象深かったとこ抜粋です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/30 10:21
たらいまε=(ノ゜ー゜)ノ
たらいまε=(ノ゜ー゜)ノ 今日青森に帰って参りました ぐぇ〜〜〜っとなるぐらい濃厚で思い出深い遠征となりました。 そして最終日の今日は寝台列車で乗り物酔い。 ぐるぐる回ってムカムカしておぇ〜〜・・具合がかなり悪かったんです きっと寝台列車の上段で揺れ・・更に寝不足も祟ったのかと。 ず〜〜っと青森の地を踏んでからも揺れてぐらぐらしてました。 今も少し・・・(笑) 家で横たわり休んだら何とか良くなってきましたですよ(^-^; 周囲からはインフルエンザではないかと警戒されてますが ゆっくり今日は休みま... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/26 21:43
大阪〜♪
今日は相撲観戦です! 枡席なのでテレビに映るかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/20 14:42
暴かれる素顔
暴かれる素顔 本日重大発表をします。 もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、 再度世間に誤解を与えない為にこの場を持ってカミングアウト。 え〜度々私のブログ記事&コメントに登場する人物えちゅおの事なんですが。。。 世の人々から男疑惑がかけられておりますけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/11/24 10:36
プーケット紀行P美容院でシャンプー&ブロー
プーケット紀行P美容院でシャンプー&ブロー 4月23日(日) スパ、射撃を楽しんだ後、向かった先はプーケットタウンにあるビューティーサロン♪ よくプーケットへ行くとビューティーサロンへ行ってシャンプー・ブローして貰う。 タイ人のブローテクはなかなかなのです♪ 私の髪は癖があるので湿気があったりするとすぐに膨らむし、朝ブローしてもいつの間にかワカメちゃんのようになってしまう(笑)・・・何故かタイではヘアが決まらない(≧m≦)ぷっ! だからプーケット行くと必ずサロンに行って綺麗にセットして貰います(*^▽^*) すっご〜いストレー... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 10:56
プーケット紀行Oカシューナッツ工場
4月23日(日) スパ、射撃が終りお次はそこからすぐそばにあるスリブラパ・カシューナッツ工場へ♪ プーケットのお土産としても大人気のカシューナッツ♪♪♪ 毎回旅行に来ると買って帰る(*^▽^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/27 23:33
プーケット紀行Nガンシューティング
だいぶ更新を怠ってましたプーケット紀行やっと・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/06 16:41
プーケット旅行記・・・
先月からずっと御休みしてたプーケット旅行記ですが、そろそろまたUP始めようかと思ってます(*^^*) プーケット旅行に一緒に行ったmakiさんからも画像がいっぱい届いたので、その素敵な画像も交えながらプーケットでの思い出色々綴って行くつもりです。 前の記事にも新しい画像をくっつけて更新していくので楽しみにしてて下さいね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/08 10:08
プーケット紀行Mタイのお土産☆グルメ
エビ釣り堀でご一緒したandanteさんからプーケットならではのレアなお土産を頂いた♪ おそらく普段ならお土産買いにスーパーなど行っても目にも入れない物かもしれない、このレアな品(* ̄m ̄)プッ 長年プーケットに住み、地元を愛し、生活&食を楽しんでるからからこそご案内出来る逸品♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/08 14:27
プーケット紀行Lスコーカルチュアルスパ
4月23日 プーケットトラベルガイドのandanteさんに予約をお願いしていたスコーカルチュアルスパへ行ってきました♪ スコーカルチュアルスパの詳しいコース内容&予約案内はこちらから →http://www.phukettravelguide.com/spa-sukho-c.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/04 16:14
プーケット紀行K屋台でタイラーメン
4月22日 日本語ガイド付きチャーターツアーでの島内観光、セラミック工場やセントラルでのお買い物、エビ釣りを終え宿泊先のパトンへ戻って来た。 明日が選挙日というので街中では飲食店での飲酒&酒類の販売は夕方からストップしていた。 珍しく暗くて静かなパトン界隈。 (≧ロ≦) ヒョオォォ!いつもは明るいネオンが灯り陽気に飲んでる欧米人などの観光客で溢れ帰ってるのに。 こんなプーケットもあるんですね〜。 一軒くらいはどっかお酒出してるお店ないのかなぁ〜?なんてあちこち覗いてみたけど、やっぱり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/04 14:39
プーケット紀行J地元グルメとエビ釣り
4月22日 ぐる〜っと各ビーチ、名所を巡って次はお待ちかねのちょっと遅めのお昼ご飯♪ 車はシャロン近くへ。 大好きなタイのラーメン・・・ナムトック屋さんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2006/06/20 15:22
プーケット紀行Iお土産♪美容&アロマグッズ
今回のお買い物は主にハーブ&自然派石鹸やアロマグッズのタイ雑貨♪ セントラルとプーケット空港・バンコクのドンムアン空港などで購入した品を合わせてお伝えしますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/06/17 14:41
プーケット紀行Hセントラル〜ビーチ巡り
4月22日 プーケットセラミックの次はセントラルデパートへ行きました♪ プーケットの郊外にある高級感あふれるデパートです♪ セントラルに付く頃には雨も上がり、だんだんお天気が快復してきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/17 12:53
プーケット紀行Gプーケットセラミック♪
4月22日 朝からザーザー降りのダークなお天気(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 何と今日は楽しみにしていた日本語ガイド付きチャーターツアーなのに。。。 いつもお世話になってるプーケットトラベルガイドのandanteさんに予約を入れていた。 朝の9時にホテルのロビーにお迎えにきてくれる予定。 また夜遊びの影響か朝寝坊したせいで?っていうか帰ってきたのは朝4時過ぎ・・・。 私はモタモタ・・・朝食をまた食べ損ねた(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/06/16 16:39
名古屋だがや〜!Dうみゃーものいっぱい♪
名古屋で衝撃的な出会い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/15 16:44
名古屋だがや〜!Cさよなら名古屋
名古屋国際ホテルのベットと枕はとっても心地よく私の頭と体にぴったりフィット♪ お陰で朝寝坊した。 ホテルに泊まると大概はベットや枕が馴染まなくて熟睡できないのに、何故かここのはいい♪ 名古屋だからか?( ̄m ̄* )ムフッ♪ モーニングコールも携帯電話のアラームも効目無し。 michaさんからの朝食終了30分前のコールがあったのにもかかわらず寝過ごした。 楽しみにしていたバイキングの朝食を逃したΣ( ̄Д ̄;)がーんっ! もたもたしていたらまた時間がどんどん過ぎていった・・・ 部屋に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/15 16:26
名古屋だがや〜!Bオフ会突入
関西からはカズさんさん、関東からケンゾーさん、なまけものさんらが夕方名古屋入りとの事で待ち合わせして先にミニオフ会しようと待ち合わせ♪ 岐阜ののりたまさんとも合流予定♪ もっと見たかったけどジェラートだけ食べたイタリア村を後にした。 お楽しみは次回・・♪ 時間が本当に無くってギリギリ行動(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 14:41
名古屋だがや〜!Aついにやって来た
中部国際空港に昼の12時到着♪ セントレアでひとっ風呂!【〜〜〜(´▽`A)〜〜〜】 イイユダナ~♪ と当初計画してましたが、michaさんがご親切に空港にお出迎えしてくれました♪ .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ またの再会!2月以来ですね〜! お昼だったのでご飯食べましょうと空港内のレストランへ( ̄▽ ̄) ニヤ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 13:22
名古屋だがや〜!@旅立ちはいつも雨
先週の土曜日、日曜日と一泊二日で愛知県の名古屋へ行ってきました♪ 名古屋でのオフ会のため♪ 我が愛しの師匠【琥珀人魚】さんのプーケットからの凱旋帰国に合わせてのオフ会です♪ JALのホテル付きお得パックで行ったわけですが、飛行機飛ぶ飛ばない騒動で大変騒ぎました。 土曜日の朝、不安を隠しきれずに空港に車を走らせ・・・ 空港に近づくにつれ次第に雨・・どんどん強くなる。 ふん、どうせこんなもんでしょ・・・雨女なんだから・・・分かりきってるわ!こうなるって事。。。 しかし雨くらいならまだし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/15 12:28
楽しかった名古屋♪
昨日後ろ髪惹かれ捲りながらも青森へ戻って来ちゃいました。 名古屋いいとこですね〜。 一泊二日じゃ全然足りない( ̄‥ ̄)=3 目まぐるしく行動してましたわ〜。 次回は絶対連泊しなくっちゃ♪ 詳しい名古屋滞在記はまた後ほど画像付きでアップします♪ と言っても食べ物ばかり撮り捲ってたので・・・名所とかは無いですけど(^-^; 今夜はワールドカップ観戦で燃えるのでアップ出来ないかも〜。 もう頂いたお土産食っちゃいました。 名古屋名物・・・一撃です♪ うみゃー( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2006/06/12 17:12
プーケット紀行Fガンエンシーフードと屋台
ラチャ島からボートで戻り、その船着場近くにあるガンエンシーフードレストランに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/02 17:23
プーケット紀行Eラチャ島
4月21日 念願のラチャ島へ行ってきました♪ 何度もプーケット来てるのに何故かここに来れず・・・ついについに・・・! 白い砂、青い海が自慢のこの島! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/06/02 16:54
プーケット紀行D感動の再会♪
4月20日 ハーバルサウナの後、アナンさんの運転する車でプーケットタウンまで。 タウンのコーヒーショップで大好きなandanteさんと待ち合わせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/22 14:19
プーケット紀行Cタイハーブに包まれて
4月20日 午後からお気に入りのスパ 『ハーバルサウナ』 へ行ってきました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 手配は長年のお付き合いをさせて貰ってるプーケットトラベルガイドさんのとこでお願いしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 12:36
プーケット紀行Bパトンの街並みとカオマンガイ屋
4月20日 この日は朝帰りしたので・・・朝寝坊というか昼寸前に起きた。 前日パトンのギャラクシーとサファリに行きホテルに戻って床に就いたのが朝七時過ぎ。 makiさんと10時半に朝食を食べようと、 ホテルレストランへと行ったら終わっていた(o ̄∇ ̄)o!!ガーン 朝食は10:30で終わりだったのですって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/19 14:37
プーケット紀行A幻のパンケーキ・・・
4月19日 前回の記事に書き忘れたけど、カロンでの晩御飯から戻ってギャラクシーに行く前に食べた物があるんです♪ それは・・・パンケーキ 私の好物中の好物! パンケーキって以前はピピ島の名物になってて、よくピピ島に滞在中は食べてたんですよ。 パトンにもパンケーキ屋台が出てるらしいと噂は聞いていたんですが、今回初めて遭遇しました!! ロイパラアーケド入り口近くに屋台が・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/19 14:02
プーケット旅行のアルバム
前回UPしたプーケット紀行アルバムにタイトルとコメント付け加えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/05/15 14:41
プーケット紀行@
2004年4月19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/12 17:21
プーケット9日間の旅♪
ずーっと帰国報告が延びてますプーケット紀行。 まだ画像など整理付かずのびのび〜なんですが、取りあえず行程だけ簡単にUPします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/05 18:47
プーケット旅行のための買い物♪
4月19日〜27日 プーケット旅行してたのですが、 行く前にあれやこれやとお買い物しました。 思いっきり旅行前の散財です(^▽^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/02 16:22
東北新幹線 名物駅弁♪
4月は東京へ二回程行ってきました♪ 一回目は東京の六本木や銀座にお出掛け(*^▽^*) その時食べたお弁当です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 21:37
南国プーケットから帰って来ました。
昨夜タイはプーケットを出国し、本日無事我が家へ到着です。 素晴らしかったですよ〜プーケット♪ もう9回目になるんですけど、何度行ってもいいところですね。 海が最高でした(*´∇`*) 全てに癒され、美味しい物にも囲まれどっぷりと幸せ太りで帰国です。 もう顔はアンパンマン、体は・・・ボンレスハム&豚足・・・に(^▽^;) 絶対出国前と帰国後の姿は違ってる・・・(`∇´ )にょほほほ 詳しい旅の報告&画像はまたゆっくりとしていきます。 今夜はお疲れモード全開なの寝ますわ〜♪ それで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/28 00:45
タイ☆プーケットへ向けて出発します♪
ずっとブログ更新できず、東京春物語も流れ流れて・・・ もう明日にはプーケット出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/18 14:20
東京冬物語 最終章
土曜日には東京春物語に突入しますので、そろそろ冬物語も終わりにしますね。 一気に最終章です・・・かなり省きます(^-^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/07 00:17
タイのお土産♪色々♪
Y&Rさんから戴いた素敵なアクセサリーがあるんです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/03 19:09
タイのお土産♪食べ物編♪
2月にプーケットへ行かれたお友達のY&Rさんやmakiさんからのお土産♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/03 17:55
東京冬物語 第八章 オフ会@再会
タクシーで新橋はすぐだった。 最初迷うかと思ったが、降りるとすぐ目の前にドーンと大きい看板が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/27 18:13
東京冬物語 第七章 偽セレブのなれの果てB不死鳥
もがき苦しみながらベットの中で目を瞑る・・・。 やはり・・もう夜7時からのオフ会は行けないのか・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 16:06
タイのお土産☆石鹸編
タイランド&プーケット大好きなジャミンですo(*^▽^*)o~♪ 今日はタイのお土産を紹介したいと思います。 お友達のY&Rさん、makiさん、Pakoさん、他皆さんから沢山のお土産を戴きました♪ 本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ その中から色々ピックアップして素敵なタイグッズご紹介していきますね♪ お土産としても、とても喜ばれるのがハーブや天然素材を使った石鹸です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/15 16:08
東京冬物語 第七章 偽セレブのなれの果てAカムバック貞子
o( _ _ )o...zzzzzZZ 寒い・・・寒い・・・ガタガタ・・・ 寝てるつもりでも熟睡出来てないんだろう。 酒が入るとちゃんと眠れてない事が多い。 部屋には暖房が入ってるのに異常に寒気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/08 14:48
東京冬物語 第七章 偽セレブのなれの果て@酒豪と呼ばないで
ワハハ(⌒▽⌒)ノ_彡☆ バンバン!! あの忌まわしい伝説誕生の後、恥を紛らわすかのように飲んだ。 もう始発も出てるというのに親方とえちゅおと私はワインを飲み続けていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 13:17
東京冬物語 第六章 水も滴るいい女・・・新たなる伝説
あれから一体何時間経ったのだろう・・・ えちゅおと親方と3人でまだ飲み食い続けていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/02/21 12:31
東京冬物語 第五章 夜はこれから・・・A止まらない
バーでララ太郎を抱っこしながらカクテルを飲み、とってもいい気分。 またこんな小さな可愛い犬が欲しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/16 23:08
東京冬物語 第五章 夜はこれから・・・@セレブの仲間入り?
えちゅおもとうとう終電に乗れなかった・・・。 いや乗らなかった。 せっかくの再会と楽しすぎる東京の夜のお陰で最後まで付き合ってくれる決意をしたのだ♪ 嬉しい〜(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ これで思う存分東京ナイトを満喫出来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/15 16:52
東京物語 第四章 東京ナイトA西麻布☆寿司勇
トンカーオを出ると風がビュービュー強くって歩くのもやっと! うわ〜〜寒〜〜〜!!青森より寒いよこれ!? 寒さのせいでせっかくのアルコールも吹っ飛ぶ・・・。 ほろ酔い気分もいつの間にか抜けていた。 何でこんなに寒いの〜〜〜ぉぉぉぉぉおおおお!・・・ そんな事えちゅおと言い合いながら3人で地下鉄へと急ぐ。 地下鉄って息苦しい感じがする・・・。 しかも絶対迷うよ〜独りじゃ乗れないね・・うん。 なんてボソボソとえちゅおと話す・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/14 17:13
東京冬物語 第四章 東京ナイト@タイ飯屋トンカーオ
上野のタイ飯屋を目指し、えちゅおと二人電車へ乗った 正確には御徒町にある。 お店の名前はトンカーオ♪ 綺麗なタイ人ママさんが居て料理も本場の味♪ よく上京の際にはお友達の仔豚ちゃんさんに連れてって貰う大好きなタイ飯屋。 こじんまりとしててアットホームな感じがとてもいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/14 15:36
東京冬物語 第三章 イクスピアリに何しに来たん?
わぁ〜凄い〜ディズニーだ〜♪ 嬉しいなぁ〜。 この駅の目の前なんだね〜。近くて便利♪ あぁそういえばココからあの可愛い電車でディズニーランドやシーに行くんだよね♪ 懐かしいなぁ〜。三年前の春にシー行ったんだよね。まゆみっちさんと・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/07 18:04
東京冬物語 第二章 ニワトリが行く
新幹線を降り、八重洲口を目指して歩いて行ったらインフォーメーションセンターのあたりにえちゅおが立っていた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/02/07 17:13
東京冬物語 第一章 旅立ち
昨夜遅く寝たにも係らず朝6:00には目が覚めた。 電車の出発時間は確か9時位。 まだ余裕がある。 それでも何かに持ち物などが気になるのでもう一度チェックする。 お陰で持ち物がまた増える・・・ヾ(≧▽≦;)ゝ ウヘヘ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 15:48
東京冬物語〜プロローグ
大寒波が日本列島を襲う2006年2月 南国はプーケットからダイビングインストラクターのPako様が来日。 東京ではその為のオフ会を開催する為の準備が進んでいた。 私の地元では止む事無く永遠に降りしきる雪・・・雪、雪、雪。 果たして無事東京へと旅立つ事は出来るのだろうか・・・不安が胸をよぎる。 早く明日にならないかと時が経つのを待つ。 思わず興奮する気持ちを静める為にも酒を一杯乾いた喉に流し込む・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 14:59
クリスピー・マンゴスチン
お友達のチャオさんから戴いたプーケットのお土産。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/02/01 13:10
『旅』をメインにしたブログにしようと思ってたのにいつの間にか『食』メインに・・・・・・( ̄  ̄;) うーん 去年の9月に訪れたオーストラリアの事すら記事にしてない。 ちょっぴりあちらのクライミングジムとハマったお菓子の事だけ(‥;) プーケットについてもそう・・もっといっぱい伝えたい事、素敵な事あるのにやってません。 その他訪れた国の事も・・・。 そのうちゆっくりですが、少しずつお伝えしていこうかと思ってます。 旅の恥は書き捨て編など・・・旅先でのトラブル、感動、驚きの思い出を・・。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 15:55
made in タイランド
タイ・プーケット好きのジャミンですが、アジアの楽園より嬉しい贈り物が届きました! お友達の仔豚ちゃんさんがお正月訪プーケットの際のお土産です♪ (≧-≦*))。。。きゃぁきゃぁ!。。。((*≧-≦)きゃぁきゃぁ 嬉しいなったら嬉しいな!ありがとね〜!私の送った北国の味でどうか埋め合わせを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/11 12:04
ピピ島の続き
ザ・ビーチの撮影で使われたのは無人のピピ・レイ島。 ホテルやお店が立ち並ぶもう一つの島がピピ・ドン島です。 この画像はピピ・ドン島のものです。 どうせ訪れるならこの島に最低2泊はしたほうがいいです。 ただ一日観光だけで来るのには勿体無いかも。 というより勿体無いです!はっきり言って♪ 私はよく2泊とか3泊とかで最初の頃は訪れてたんですが、短すぎて逆にストレス溜まりました(笑) 一週間居ても不思議と飽きない・・・。 朝は鳥の鳴き声で目覚め・・・朝食はオープンエアーのシーサイドレスト... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 17:53
Thailand ピピ島
こんな寒い冬になると特にあの南国の暑い熱い太陽と青い空、海を思い出します。 ヤシの木なんて最高〜♪ ヤシの木にココナッツの実が付いてるのを初めて見たときは感動もんでした。 ココナッツのジュースも美味しいですよね。 パカっと上の部分を切ってストローでチューチュー♪ 飲んじゃったら殻の内側に残ってる白いココナッツの実をスプーンで削ぎとって余すところ無く食べます♪ そしてこれが前回アップした映画ザ・ビーチの中に出てきた禁断の孤島。 デカプリオ達が泳いで海を渡るシーンに登場しますね。 よ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 17:00
ザ・ビーチ
レオナルド・デカプリオ主演の映画ザ・ビーチ。 概要:刺激を求めタイにやってきた若者リチャードが知った禁断の孤島。そこで1枚の地図を手にした彼は、伝説の楽園{ビーチ}を目指すのだが……。ディカプリオ主演によるサスペンス・アドベンチャー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/17 20:13
プーケット旅行あると便利な物☆
タイランド、プーケットに旅行の際とっても便利な本があります。 こちら指差し会話帳です♪ 食べる指差し会話帳と旅の指差し会話帳の二つ持っていくととってもお役に立つでしょう! ホテルのレストランや近くのレストランなどは殆ど日本語メニューが準備されておりますが、ちょっとローカルの美味いとこや屋台なんか行くとタイ語か英語のみの場合があります。 美味しいメニューが沢山あるのに字が読めない、どんな料理か分からないから注文出来ない食べれないじゃ勿体ない! そんな時の救世主がこの食べる指差し会話帳です... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 15:38
オーストラリアのクライミングジム
9月にオーストラリアの西側パースに3週間程行ってきました。 その時あちらのクライミングジムに行ったときの画像です。 やはりオーストラリア、クライミング人口も多くジムもあちこちに沢山ありました。 男性ばかりではなく、女性も多かったです。 男顔負けのカッコいい〜女性クライマーもおり思わずため息・・・。 皆エネルギッシュで登るは登る。 ちっとも黙っていません。しかしあまりの壁の高さにちょっとビビリました。 フリークライミングやってるものの実は高所恐怖症なので・・・怖いんです・・・。 ロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 14:51
プーケットに行きたい
こんな寒い季節はプーケットに飛んで行きたくなります。 青くどこまでも続く海と空・・・キラキラ光る波・・・楽園ですよプーケット♪ 海外旅行でヨーロッパやアメリカ、オーストラリアなど数カ国行きましたがプーケットが一番しっくりきます。 前までは世界中を旅したいと思っており、一度行った国には行かずどんどん違う国に行こうとしてたのにプーケットに初めて行ってからというもの他の国への旅はストップしました。 今年の9月にはオーストラリアに行ってきましたがそれまでは全部タイ・プーケットです。 かれこれ訪... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/11/26 02:14

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

Jammin's Body & Soul 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる